プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



まずもっていい加減だなぁと思ったこと


フィリピン航空でマニラに向かう機内食


「フィッシュ? ポーク?
            ヤキニク?」


と尋ねられたので

いつでも何でも半分こするお嫁ちゃんと私は

ポークとヤキニクを頼みました

二種類の味見をしようというわけです


もらった食事の容器のふたを開けると

どこからどう見ても中身は同じ

味を比べてみてもやっぱりどっちもポークでした



そしてマニラからセブに行く国内線も

フィリピン航空でしたが

遅れること1時間半


後でフィリピンの友人に話したら

それくらい遅れるのが普通だと言ってました


セブに着いてからも渋滞で

ホテルまでが遠かったし怖かったです


道路は沢山の自動車であふれ

特にジップニーが列になって走っているのに

交差点にはほとんど信号機が無く

たまにあっても無灯


しかも自動車は右を走ったり左を走ったり

賑やかにクラクションを鳴らしてクネクネ走ります


車が止まるとすかさず

物売りの大人や子供が窓に駆け寄って来ます

水や果物や花などを売り歩いているみたいです


日本とは交通事情が全く違っています


かなりの運転技術が要求されるためか

女性ドライバーは少ないそうです


こんなので事故は起きないのかと尋ねると


「日常茶飯事」だって・・・



これがジップニー
これが6人乗りのジップニー




最後まで読んでくれてありがとう

   私の運転技術じゃ無理ね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

これに6人も乗るのね・・・すげえーーー!
フィリピンも、まだまだなんですね~

☆コメントありがとう

v-348共白髪さんへ
そうそう、あっち向いたりこっち向いたりして足を外にぶら下げてギュウギュウ詰めに乗っています。
とても真似はできませんね。
でも道路にはそんなジップニーが数珠繋ぎですからいかに利用客が多いかってことですよね。

ひぇぇ~
怖いですね。
日本の秩序ある交通ルール、
マナーが誇らしいですね。

びっくり!

今晩は☆

フィリピン旅行の疲れは取れましたか?

日本人の感覚からするとびっくりすること
ばかりですね。
信号機がないってのは怖いです。
交通事故が日常茶飯事ってのも。

外国へ行くと日本の有り難さが身に沁みます。

v-349あみ・もとちゃんへ
日本は本当に秩序が保たれて、道路が整然としています。
どこを見てもスクランブルってありえないもんね。
色んな意味で日本は平和で住み易い国です。

v-350akiちゃんへ
根が頑強だから疲れは溜まりませんでしたよ。
帰国後すぐ試合に出て優勝しましたから大丈夫!
海外に行くといつも思います。
日本人に生まれてよかったって。
akiちゃんもやっぱりそうなのね。
色々心配の絶えない日本ですけど、それでも平和そのものですよね。

なんか、スゴいですね、フィリピン。
インドもそういう感じらしいですが。
そういえば、私の友人もそうですが、、、
こちらのフィリピン人も、みんな自分の家族というか一族をサポートして、イギリスから送金したり荷物を送ったりしてますね〜。
フィリピン人と結婚すると、家族付きって感じみたいですよ。
旅行に行っても、なんかそういう感じなんですね。

おっとろしやぁ~ ><

あの震災で 信号機が数日止まってしまった時
アタシは 怖かったぁ~~ ><
おっとろしぃ フィリピンの交通事情っだね

蟹さんの残骸殻(?)だけでも…upしたら?
それって マコトちゃんらしい気がしますけど(*^_^*)

ひなたんばーばさんチでコメント読んできたのだけど
しらすやじゃこは コレステロール 高かったんじゃないかな?(ー_ー)プップゥ~ww

こんにちは~♪

マコトさん こんにちは~♪
フイリピンはすごいんですね。
車の往来が多いところでも信号がない
ところがあるんですね。
事故は日常茶飯事だと言うところも
こわいですね。
日本の交通機関は世界一時間に正確
だと聞いていますので1時間半も
遅れるってことはないですよね。
機内食もそうなんですか
びっくりしました。
国民性の違いなんでしょうね。

こんにちは~♪

マコトさん こんにちは~♪
フイリピンはすごいんですね。
車の往来が多いところでも信号がない
ところがあるんですね。
事故は日常茶飯事だと言うところも
こわいですよね。
日本の交通機関は世界一時間に正確
だと聞いていますので1時間半も
遅れるってことはないですよね。
機内食もそうなんですか
びっくりしました。
国民性の違いなんでしょうね。

v-351ねこなすちゃんへ
ねこなすちゃんにはフィリピン人のお友達がいると知った時に、
残念!行く前にねこなすちゃんによく聞けばよかったって思ったよ。
やっぱりねこなすちゃんはフィリピーノのことをよく知ってたのね。
まさに家族付きって言葉がぴったりです。

v-348わこちゃんへ
あんな道路状況も慣れればどうってことないんだろうかね。
何度車の中から叫んだことでしょう。「怖いっ!」「危ないってば!」右足つりそうだったよ。
カニの残骸なんて・・・見苦しくてとてもアップなどできません。へっ? 私らしいですと? コラッ!!
しらす干しはコレステロール高いのか・・・あらら。

v-349sakuraちゃんへ
日本人の時間に対する感覚は神経質過ぎるって逆に嫌がられる場合もあるみたいですよ。
でも時間にルーズだと何かと困りますよね~。
機内食も飛行機に乗った途端、10時半ごろに出されて、無理やり食べなくてはならなかった感じでした。
そして日本の道路は整然としていてほっとしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ