プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



渡航前にどうしたものかと考えましたが

結局大きな大会に出てしまいました

ろくに練習もしないで勝てるわけもなく

1回戦敗退・・・


でもおかげで肉離れや捻挫をすることもなく

無事に終了しました


おっそろしく寒い日だったので

帰りにラーメン食べようってことになり

立ち寄ったラーメン屋さんで



見てしまいました



ウン十年ぶりで



全長30センチもあろうかと思える



巨大ネズミ



今どきこの大都会にいるんですね



いきなり目の前を横切って走り去ったヤツを見て



絶叫しました



「きゃぁ~~~っ!」





私の声を聞いて

周囲の人たちも驚いて




「きゃぁ~~~っ!」



その時厨房で男性従業員がニヤリと笑ったのを

私は見逃しませんでしたよ




二度とそのお店には行くもんか




いやいや

一年経てばすっかり忘れてまた行くような気もします




「寒いからラーメンでも食べていこうか?」って






ニンジンですが
芸術的なニンジンですなぁ



最後まで読んでくれてありがとう

  物忘れのお年頃ですから仕方が無いですね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

ワオーー!!

名前(鬼瓦)と違い私も ねずみ・蛇が大嫌いですね~~。
この2動物は見ただけで ダメですね。気持ちがなえる。
マコトさんのような叫び声だけでなく、吐き気を催すでしょうし・・らーめん食べて来たのですか?

あららぁ~~\(◎o◎)/!

ニョロ系は苦手だけど…ネズミは大丈夫!って言おうとしたけど
30㌢も あったら 怖いわねっ
にしても可愛らしいぃ「キャーァァァ~っ」
アタシだったら 「ギャァァ~~~ォッ」っだわ

試合やっぱしデホしらなかったのね
今の体調で~って心配していました
寒い時はおなかの中からあっためるのが一番
試合の帰り道のラーメン(*^_^*)ナットクっですww

☆コメントありがとう

v-348鬼瓦さんへ
ハツカネズミぐらいならかわいらしいんですけどね。
あれは何ネズミというのでしょうか。
私は特に苦手というわけではありません。
ただあまりに突然だったのでびっくりしただけです。
もちろんラーメン食べて帰りましたとも。

v-349わこちゃんへ
あの大きさはかなりの迫力でした。
びっくりして大声がでたけど、怖いとは思わなかった。
ただラーメン食べた後だっただけにちょっと嫌な感じが・・・。
試合、負けはしたけど、中は競っていたので結構面白かったんだよね、実は。
4月にはいくつも試合に出るぞよ。

ぎゃぁ~!
ネズミが、食べ物屋さんに
出るとはショックですよね。
うちの半野良ニャンを退治に
行かせようかしらん、、(笑)

ちゅー

まさか、ペットのカピパラ?
お店の人がニヤリと笑ったってのがイヤですねえ~

右のニンジン、なにかのキャラクター人形みたい。
さっと湯がいて、赤くしてみるのはどう?

v-350あみ・もとちゃんへ
食べた後だけにちょっとオエッってなりそうでした。
本当だ、半野良ニャンを借りて退治してほしいですね。
それにしても今時ネズミってねぇ、信じられない。

v-351こみ師匠へ
ああ、そうかも? カピパラねぇ・・・。
そう思ったほうが気分がいいですもんね。
ニンジンもここまでくると芸術でしょ?
そういえば赤いこんな人形ありましたね、何だっけ?

記憶力減退☆

今晩は☆

食べ物屋でネズミが目の前で走ったら致命的なのでは?
ネズミがいるってことは糞も厨房にあるってことです。
気を付けましょう。

前のコメントで頭の働きに付いてマコトさんは書いていたけど、
心配しないで下さい。
私は英語をやっていて、昔ならすぐ覚えていたのが今はそう言う訳にいかないです。
記憶力が減退してます。
でも楽しいからいいと思ってます。覚えが悪い分繰り返しです。

うわあ

猫も驚くジャンボ鼠
(((((;゜Д゜))))
さらに怖いんが
厨房スタッフの薄笑い
世にも恐ろしいモンをご覧にならはって

猫では太刀打ちでけませんやろ
野毛山動物園から、ライオンでも借りてきいひんと間に合いませんわ

なんでそんなに肥えたんや

と、自分にも問うてみる…

☆お返事遅れてゴメンね~

v-348akiちゃんへ
本当にそのとおりですね。
記憶力が悪くなったことをまずは受け入れて、その上で人一倍の努力をしなければならないってことですよね。

v-349かめちゃんへ
あんな大きいネズミは見たことがありません。
でもラーメン食べ終わった後だったから後の祭りです。
二度とあそこには行きません。
やっぱり人間と同じで栄養がいいと太るんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ