プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



実はこの4月1日から1週間

フィリピンへ行ってきます



友人が結婚するのでお祝いに行くのです



ずいぶん歳の離れた友人だって?

ほっといてちょうだい


28歳で大学教授をしているフィリピン人です


彼女はセブに住んでいるので

セブ島観光は彼女とフィアンセの担当です



それからマニラに向かいます

マニラでは二人の友人が待っていて

交替であちこち連れ回ってくれます



プランは全てあちゃら任せなのでお気楽な旅です


四六時中現地人が一緒なら

治安云々も気にしなくていいし



一人で行くのかって?

いえいえ今回はお嫁ちゃんを連れて行きますよ



周囲の人は皆

「どうしてパパリンじゃなくて
お嫁ちゃんと行くの?」


と不思議がります


お嫁ちゃんも同様に

友達や親戚から

「なにゆえ姑なんぞと旅に?」

と聞かれるそうな



いいじゃありませんか

別にいじめたりフィリピンに置き去りにしたりしませんって


海外旅行に行ったことがないというから

フィリピンなら英語圏だし

私がいれば大丈夫(たぶん)だから

んじゃぁ一緒に行くかい?と聞いたら

行く行くと答えたんですもの


日頃息子の世話をよくやってくれてるので

感謝の気持ちもあってね



旅費はぜ~~~んぶ私にお任せ~~~

と後先考えない義母はつい言ってしまったのでありました



嫁姑だけの旅行っておかしいですか?

不安は微塵も無いんですけど




最後まで読んでくれてありがとう

   嫁として30年以上学習してきたからだいじょうび

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

いいな~

いいな、いいな~

(*^▽^*)ノ ハーイ
私も行きたーい!

私もそんな太っ腹の姑になりたい(;´д`)トホホ

お嫁ちゃんとの旅楽しんで来てくださいね♪

心身共にrefresh!

羨ましいですね・・楽しい旅を・・そして楽しい話を仕入れてきてよ・・
我が娘は義姉と仲が良く 二人して遊びに行ったりショッピングに行ったりしてます。親から見ていても
いいものですよ。母親(妻)が早く亡くなったので同性での話し相手が欲しかったのかも知れないですね・・・
マコトさんもいろいろな処に友人がいて素敵ですね。
大いに 羽を伸ばしてきて下さい。

良いですね

うらやましい!!

でも、いつも思うんだけど、嫁姑の仲が悪いって誰が決めたのかな~~~?

私、お姑さんと仲良かったし、お嫁さんとも仲がいいよーー。

でも忙しく働いているお嫁さんだから余り入り込まないようにしているけどね。

嫁と姑だって仲良くしたいものね

気をつけて行って楽しんできてね

☆コメントありがとう

v-348yukariちゃんへ
確かにじーっと見てみれば、太っ腹です・・・私のお腹周り。
お金は死に金じゃなくて生き金にしたいので、
せっせと使うことにしています。
だから我が家は年がら年中火の車なのよ~。
きっとドタバタ珍道中になると思うけど、楽しんでくるわね。

v-349鬼瓦さんへ
娘さんが義姉さんと仲良くしてるのを見るのって
父親としても心温まるでしょ?
せっかく親戚になったのだから素敵な関係を築きたいですよね。
はい友達は世界中にいっぱいいますよ、南米のナマケモノとか、ガラパゴスのアホウドリとか・・・ケケケ。

v-350ひなたんばーばちゃんへ
ひなたんばーばちゃんはとても良い人間関係を作れる人なのだと思います。
私はお嫁ちゃんとは仲がいいけど、姑とはバトルやってましたからねー。
ひなたんばーばちゃんは次のハワイはいつかな?

こんにちは!

来月はフィリピンなんですね~
嫁姑で海外旅行なんてのは理想じゃないのかな・・・
治安はかなり悪いですから気をつけてくださいね。
ことが起これば現地の人でもお手上げですから、
まずはご用心を・・・

おぉぉぉ~~~っ♪

いいなぁ~いいなぁ~~♪
アロ~ハ~オェ~~v-341
   じゃぁなかった(^^ゞ

バカボンがお嫁チャン貰ったら…自信ないわv-408
でも娘の旦那チャンとは 仲良しですww

いっぱいいっぱい 楽しんできてねv-422

v-351共白髪さんへ
ええっ?本当にそんなに治安が悪いんですか?
心配になってきました。
大丈夫かなぁ。
夜は出かけないでおきます。
共白髪さん、私の無事を祈っていてね。

v-348わこちゃんへ
自分がお嫁ちゃんと真逆の性格だったらきっとうまくいくわよ。
そういうお嫁ちゃんもらってくれるといいわね。
うちの息子は私のことを反面教師だとぬかしたから・・・
結局はそれが正解だったんだけどね。
寡黙なお嫁ちゃんと楽しんできますね~。

いいじゃないですか。
羨ましい話ですヨ。
私も連れてって~(笑)

4月が楽しみですね。



v-349あみ・もとちゃんへ
はい、嬉しそうなお嫁ちゃんを見るのがまた楽しくて。
実はかなりアドベンチャー旅行なんですよ。
体力つけておかなくっちゃネ。

羨ましい!

今晩は☆

いい嫁・姑関係ですね。
私の場合はちょっと思考外です。一週間も一緒は
あちらが嫌でしょう。

英語がいっぱい話せれていいですね。
それが羨ましいです。

v-350akiちゃんへ
あはは、一週間はきついですかね。
帰国後の二人の感想をお楽しみにね。
必ず正直に書きますから。
英語がいっぱい喋れるって・・・akiちゃんこそ本場ロンドンに行かれたじゃないですか。
そっちのほうがずっと羨ましいですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ