プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ロシアに隕石が落ちた

千人もの人がケガをしたけど死者が出なかったのは幸い

しかし突然空を横切り爆発して

びっくりしただろうなぁ


ニュースもまるでSF映画を見てるようだった

衝撃波って凄い破壊力があるものだと知った



宇宙から見たら地球なんてほんとにちっぽけ

そのちっぽけな地球上にこれまたちっぽけな日本がある

そのちっぽけな日本にたくさんの人間が

ひしめき合って生きている


ああ

私って何てちっぽけな存在!



ちっぽけな存在だけど

叩かれりゃ痛いし

働かなくても時間が経てばお腹は減る



でもちっぽけな人間は一人じゃ何もできなくても

三人寄れば文殊の知恵

日本が一つになり

世界が一つになれば

みんなが住みやすい世の中を作り

地球を愛でいっぱいにすることができる


愛は地球を救うって聞いたことあるよね



いい加減

国が国を制圧するとか

核で世界平和を脅かすとか

そういうバカげたことやめたらいいのにね



怒らせたら怖いよ



宇宙



お菓子大好き
ちっぽけな私のちっぽけな幸せだ~い



最後まで読んでくれてありがとう

   国民を苦しめるような国は最低

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

これだけ宇宙開発が進んでる時代なのに予測出来なかったって…
ホント! 怖いねっ
あの後の小惑星が横切ったってのもチョッと軌道がずれてたら大惨事どこでは済まなかったんでは?

ちっぽけな地球の上で争ってる場合ではないのに
前にいるかさんが歌ってた
青い地球の仲間たち♪ 思い出しました 

☆コメントありがとう

v-348わこちゃんへ
核だ汚染だと言ってる場合じゃないですな。
宇宙規模で攻撃されたんじゃ地球そのものが一瞬で消滅だ。
イルカ・・・まあるい地球は誰のもの♪かな?
ちっぽけだけど、地に足をしっかりつけて歩かなきゃって思います。
いつもありがとね。

大都会を直撃したら、、と考えたら
恐ろしいですよね。
予測不可能なのも、怖い。
当たる確率は、超低いらしいですが
これには、当たりたくないですね。

マコトさん、そのお菓子って
お孫ちゃん用じゃなくて?
私も好きですが、、(笑)

おはようございます♪

マコトさん ピーちゃん♪
おはようございます♪
何時までも寒い日が続いておりますね。
早く暖かくなって欲しいと思います。
この間のロシアに落ちた隕石
本当に驚きました。
初めは200人位と聞いていましたら
1000以上のけが人が出たそうです。
亡くなった方が出なかったのが不幸中の
幸いでしたね。
聞いたところによると千葉県全体に
落ちたくらいの広さにひがいがあったそうです
大都会の真ん中に落ちていたらと思うと
こわいですね。
宇宙から見たら小さな地球なのに
国同士の争いごとなんかしないで
本当に仲良くして欲しいですね。

まだまだ寒い日が続くと思います。
マコトさん風邪などひかれない様に
体調管理に注意してお過ごし下さいね。

何時もありがとうございます(o^―^o)♪。

☆コメントありがとう

v-349あみ・もとちゃんへ
宇宙科学技術がこんなにも進んでいても、隕石を予測できなかったのが不思議です。
でも、私たちは常にこのような危険と背中合わせだということですよね。
気を付けようもないレベルですけどね。
お菓子は全部あたくしのものですわよ~♪

v-350sakuraちゃんへ
いつまたこのような現象が起きるかわからないと思うと不安ですね。
隕石なんて宇宙規模で攻撃されたんじゃ我々には身を守る術もありません。
将来地球はどうなってしまうのでしょう。
心配してもどうしようもないことかもしれませんけどね。
とりあえず早く春が来て、暖かい光につつまれたいです。

運☆

今晩は☆

本当に人は極小の存在ですね。
できることは周りを少しでも幸せにして
迷惑をかけないように努力することぐらいです。

でも隕石に当たるのは運そのものです。
天に祈るより仕方がありません。

☆コメントありがとう

v-351akiちゃんへ
本当にちっぽけですね。
でも小さな力でもたくさん合わせれば大きなこともできます。
宇宙には対抗できなくても、自分たちの住む地球を幸せな住みよい星にすることはできるのではないかしら。
あとは、そうね、運でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ