プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[広告] VPS

「コンバンハ」「ゴメン、ユルシテクダサイ」
「ジョウズジョウズ」「ア ヨイショ!」って言ってます。
そして相変わらずの「チュッチュチュッチュ~」もね♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今年は花粉の飛散量が多いらしい

春になるのは嬉しいけれど

毎年今頃から目が痒くなったり鼻水が出たりし始める

こんなことにはすごく敏感なのよね

他のことには鈍感なのに


それに今年は中国からとんでもないモノまで飛んできて

マスクも通っちゃうほど小さいから

外出しないほうがいいって報道してる


風に乗って飛んできた汚染物質の責任を

中国はどう捉えているんだろうか


ニュースで見てもはっきりわかるほど

中国の空気は汚れて酷いスモッグがかかっている

中国政府は排ガス対策を講じるようなこと行ってるけど

罪の無い中国国民を健康被害にさらすだけじゃなく

遠く海外にまで被害を及ぼすこのざま




最近買い溜めしておいた食料品を

賞味期限が切れては捨てることが多くなったので

もう買い溜めはやめようと反省したばかりなのに



やっぱり買い溜めは必要かも



だって食料が無くちゃ安心して引きこもれないでしょ



冬眠が終わったと思ったら



春眠か




┐('~`;)┌ ヤレヤレ




花がかわいそ
花は大気汚染にとっても敏感よ
人間だって目には見えなくても
身体に蓄積してるにちがいないんだから




最後まで読んでくれてありがとう

   とりあえずマスクだね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

マスクも・・・

私は花粉症はまったくないですが、
友達は若い時が酷くて今はないそうです。
何故かな?
マコトさんは花粉症なんですね。

中国の汚染物質まで飛んで来て大変な迷惑です。
何かとやっかいな国ですね。

マスクもし詰めは辛いし・・・

ゴラァ~~っ 起きなさい(ー_ー)!!

立つんだぁ~~ジョーv-412来月に向かって寝てる暇はないんだぁ~~v-16になるぜよ
  あれ?混ぜ込めっだわv-394

レーダー照射での…挑発行為 よっぽど日本がお人よしと見えてるんだろうね

マコトさん、こんばんは(^^)

花粉症だけでも大変なのに
中国からやってくる黄砂に汚染物質。
そして夏場の光化学スモッグ。
徒歩通勤の私に病気になれと??
外出したくなくても会社は休めないし…。
大きな扇風機でぜ~んぶ中国に押し戻してやる!!
ってわけにもいかないですしね(^_^;)
のんびり散歩もできなくなりそうです。
中国にはもっと真剣に環境問題に取り組んでもらいたいですね。

☆コメントありがとう

v-348akiちゃんへ
体質が変わると治ることもあるみたいです。
でも体質変えるためには薬を飲み続けないといけないし、
そこまでしたくないので花粉の季節だけ緩和剤を飲んで済ませています。
結構辛いですよ、花粉症は。
今年はそれに加えてPM2.5まで飛来して・・・最悪です。
できるだけ外出を控えたほうが賢明でしょうかね。

v-349わこちゃんへ
冬の間こたつむりやってて、やっと春が来ると思ったら今度は花粉とPM2.5でしょう。
マジで引きこもりになりそうな気配だよ。
レーダー照射問題もねぇ・・・日本はなめられてるんだよね。
安倍さんしっかりしてほしい。

v-350五月うさぎちゃんへ
ほんと、黄砂もひどいもんだし、それにPM2.5がくっついてくるなんて、中国ってどうしようもない国だよね。
大きな扇風機!
では無理でも、何か科学的な方法で風向きを変えて全部押し戻す策は無いものか・・・。
うさぎちゃんもお出かけの時にはとりあえずマスクしてね。

大気汚染、空、海は、国境なく
つながっているんですから、
まったく、迷惑な話、、
あの国は、いったいどうなってるのv-359
日本への影響考えたら怖いし、恐ろしい、、
ブロックして、そのままお返し
できるといいけど。

日本、なめられちゃいかんぜよ!

こんにちは!

大気汚染の汚染源は日本って珍説まで出てきました。
日本から出る有害物質が気流に乗ってシベリアまで行って、
それから北京まで下がってきたって事らしい・・・
あの国も「何でも日本が悪い!」だから、
この先も色々と、やらかしてくれそうですね~

☆コメントありがとう

v-351あみ・もとちゃんへ
風に乗って日本各地に飛来して、外で働く人たちの肺に蓄積していくと思うと許せません。
将来のある子供たちの肺も汚されていきます。
いつまで続くのでしょうね。
日本政府、しっかり頑張ってもらいたいです。

v-348共白髪さんへ
中国はそんなひどいことを言ってるんですか?
信じられませんね。
日本に助けられてる部分もたくさんあるというのに
恩を仇で返すなんて卑怯です。
でも結局自国民が一番苦しんでいるじゃありませんか。
国民を大事にしない国家なんかそのうち消滅するでしょう。

こんばんは~
テレビで毎日のように北京のものすごい空を写してますけど、日本でこんな状況にならなくてヨカッタ。。。と思ってますv-393
アタシの小さい頃だったのでよく覚えていませんが、以前は日本も似たような事がありましたよね(ーー;)。
でも日本は公害解消に向けて努力した結果、今のような生活を取り戻している。
対してかの国は、人々があんなに苦しんでいるのに未だに規制するところまでいってませんよねv-409
人より経済が優先するのかと思うと、なんだか恐ろしい国だなと思いましたv-406

おはよぉぉぉんv-410
ピン子さんとこに行って来ますねぇ~~~
v-411v-397v-411
   ・・・・で 楽しんできますv-414

☆コメントありがとう

v-349yomoちゃんへ
大気汚染を生み出すのは人間である私たちですものね。
中国政府は他国に牙をむくより前に、自国民を守ることを考えるべきです。
罪もない子供たちがかわいそうですね。
日本に罪をなすりつけている場合じゃないのに。

v-350わこちゃんへ
おおっ! わこちゃんお疲れ様です。
はい、気楽に楽しんできてくださいね。
いってらっしゃ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ