プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



入れ歯拒絶症の私は

洗面台に姑の入れ歯がポンと置いてあるのを見ただけで

金縛り状態だった

当然同時に悲鳴もあげた

姑が亡くなった今

懐かしくもない思い出だ


さてそんな私にも

いずれ入れ歯が必要な時が来るだろう

それでも私は入れ歯拒絶症だから

絶対に入れ歯はしない   ・・・・・つもりだ


へそくり2億円あるからインプラントにすると決めている

インプラントは色々と問題が多いって?

いいのいいの入れ歯するよりずっといい

そのうちいいものも出るでしょう


ところで

昨日私は大っ嫌いな歯医者に行ったのだけれど



待合室でのこと


私の向かい側におばあさんがうつむいて座っていた

そこへ別のオバアサンがやってきて

「あらあんた来てたの?」とおばあさんの横に座った




以下はその会話



「最近入れ歯の調子悪くてね。」

(ぎょっ! 入れ歯の話かよ)




「あれあんたもかね?」



「ほれっ ここんとこがねぇ・・・。」

(ひぇ~っ! 口から出すなよ!




「ずいぶんきれいじゃないの。」

(きれいきたないの問題じゃないってば!)




「うん、結構いい仕事してるよね。」

(こんな場所で品定めをするな!)




「あんたはいいよ。
そんなちっちゃいのだから。
わたしのはほれっ・・・。」



(あんたも出すんかいっ!!!





二人はそれぞれの入れ歯を手に乗せて

念入りに見比べてまるで評論家のような口ぶりで

延々としゃべっていた




私は吐きそうになるのをこらえて

石のようにかたまっていた





ハマってるおさつどきっ
歯が無いと噛めないよね~





最後まで読んでくれてありがとう

   これからこういう情景が当たり前になるかも

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます♪

マコトさん おはようございます♪

歯医者さんの待合室でそんな光景を
見てしまわれたのですね(>_<)。
年をとったら皆そんな風に恥ずかしさが
なくなる状況になれるんでしょうか?
嫌ですね。。。
入れ歯には絶対ならない様に
歯を大事にしたいなって思いました。(@^-^)
マコトさん何時もありがとうございます。
今日は節分ですね♪
是非たくさんの幸せを
お招きくださいますように!\(*^ー^)/♪
マコトさん♪福は内だけの
ハッピーなハッピーな
節分の日をお過ごしくださいね。

こんにちは!

わっ!想像しただけで・・・
ちょっとオエッってなっちゃった・・・
医者の待合室のお年よりは元気ですね。
同じ話しを何度もしてます。
横で聞いてるほうは疲れるけど・・・

☆コメントありがとう

v-348sakuraちゃんへ
sakuraちゃんは何事にもきまりのよい人ですから、きっと虫歯とは縁の無い綺麗な歯をしてると思います。
それでも歳を取れば歯も悪くなるでしょうから、よく歯磨きして入れ歯にならないようにしたいものですね。
sakuraちゃんのお家にも福は~内!

v-349共白髪さんへ
想像だけでもオエッでしょ?
目の前で実物を見た私の気持ちわかるでしょう?
同じ話を何度もしてるのは・・・元気?
ま、そう思ったほうが幸せかもね。
日本は当分老人国ですから、共白髪さん覚悟して!

あらららぁ~~><

コメント残してなかったのね(●´ω`●)ゞエヘヘ
マコトちゃんの だぁぁぁぁい嫌いっな話題
ブログにupしちゃってるしぃ~ o(*^▽^*)oあはっ♪
もしかして 例のv-410ニカッで乗り切ってきたけど
   大丈夫?
ラミーでお口直ししてくださいませ~v-411
↓ ソーメンに アタシも思わずv-410ニカッ

もしやと思ってお邪魔してきました。
わこちゃん、記事また再開したんだね。
島人ぬ宝・・・聴いてきちゃったよ。
ナマは良かったでしょうね。
福は~わこちゃんに! ソーメン

したくないこと☆

この記事、笑っちゃいました。
でも年を取っても、こう言うことだけはしたくないです。
私も今のところ入れ歯はありませんが、あんなに歯が丈夫だった母でも今はしてるから、
いずれはです。でもこっそりと・・・です。

v-351akiちゃんへ
そうですよね。
歳とともに恥じらいも失せてしまうのは悲しすぎます。
死ぬまで最低限のエチケットぐらいは守れる状態でいたいです。
心がけ次第でできることだといいですけど、どうでしょうかね。
お互いに頑張って歯磨きしましょうね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ