プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ニュースで見たんだけど

滋賀県知事の嘉田さんが小沢氏から

「あなたが出てくれれば100人通る。」と言われたが

後から思ったら信じるべきではなかったと言ったそうな


同じ女性として

女性議員には頑張ってもらいたい気持ちはあれど

大敗北の後でこういうことを言うのって

往生際が悪いというか潔くないというか


小沢氏に説得されて結党したかもしれないけど

子供じゃあるまいし自分で選択した道でしょうに


小沢氏の評判が悪いことだって

国民の誰もが知ってることでしょ

それを敢えて小沢氏と手を組んだのだから

それなりの覚悟もあったと思うんだけど


まるで騙されたかのような言い方は

どうにも気に入らないのだよ

まるでそのへんにいる主婦の愚痴と同レベル


結局それだけの人物だったということか






ところで私

小学生の時の作文に

「将来女の総理大臣になりたい。」

って書いたらしい




記憶にございません!





つんつん
ピーも頭からいっぱいツノを出して憤慨してるよ


最後まで読んでくれてありがとう

   母が証拠の品を保存しているとか

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



コメント

マコトさ~ん

今からでも遅くない!!

(●´Ⅱ`)人(´Ⅱ`●)ネェーーー


☆コメントありがとう

v-348yukariちゃんへ
な、なにをおバカなことを~・・・v-394
yukariちゃん、今年もよろしくね。

こんにちは!

左翼の人たちってのは内輪もめばかり繰り返しますね。
権力欲が強いのかもしれませんが、
庶民の味方のフリをするのが好きになれません。

笑いました

v-349共白髪さんへ
「国民の生活が第一」ってネーミングに笑いましたよ。
よりによってあの人がマジで国民の生活が第一だと考えてるって?
そして「未来の党」・・・あれじゃ日本の未来はなくなりますよね。

凸ポッチン

うんうん アタシも納得いかない選挙でした
みぃ~んな 寄らばなんとやら・・・
国民がみんな引いてたからあの結果(ー_ー)!!でしょ
因みに地元だからご贔屓だったピン子さんまで匙投げてたわ

なになに・・・マコトちゃんが立候補ww
凸ポッチン 頑張らなくっちゃ
yukariさん> (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

望み☆

今晩は☆

嘉田さんそんなことを言ったんですか。
がっかりです。

マコトさんって凄いじゃないですか?
望みは高くです。
でも家の総理大臣になれましたね。
次の目標は?

v-350わこちゃんへ
あら、ピン子さんまで匙投げたの?
どうりでね~。
負けた結果はそれとして、今後のことを考えるとあんなこと言うべきじゃないと思うのよね。
一時的にせよ同志だったんだから。
子供の頃って何考えてたんだか・・・恐ろしきかな。
政治家がもっと夢のある職業だったらまだしも、私利私欲のために政治家になる人がほとんどでしょ。
そんな職業には興味ありましぇ~ん。

v-351akiちゃんへ
がっかりでしょ?
みっともないですよね。
人のせいにして自分は悪くないってか?
そんな人に国民はついて行けません。
家の総理大臣かぁ・・・。
国民2名であと一人は天皇だから(;´Д`)ウウッ…
政界は好きになれません。
疑惑だらけですもの。
貧乏でもいいからまっすぐに生きていきます。

総裁選・投票~~凸ポッチン

かのリンカーンのように
新しい時代を創るべき時では?
   そんな総理を目指すのだぁ~~ww
私利私欲に走る政治家も悪いけど
前政権に惑わされたあたし達国民にも責任があると思うな

  *証拠品 upしてくださいなっ

v-348わこちゃんへ
冗談を冗談で返してくれてサンキュー。
そうは言うけど、国民には見えない部分が多すぎるんだよね。
だから正しい判断もできない。
救世主は誰?
静観することにしましょ。
証拠品アップ? とんでもない!
いつも凸ありがとう、わこちゃん。

おはようゴザイマス~
県民のアタシとしては、新幹線の駅建設問題でぶれた発言(後で撤回された)してから少し失望してたんですがv-393。。。
今回の騒ぎで、完全に嘉田さんへ支持する気持が無くなりましたv-358
小沢氏なんかと手を組んだら、絶対馬鹿を見る羽目になるのが火を見るより明らかなのにねぇv-406
それがわかってなかったのは、県民では嘉田さんと小学生くらいのものでしょうね(* ̄m ̄) ププッ
ウチのジジババでもわかってた今回の結末v-390
それが読めなかった嘉田さんには、次回の知事選には出て欲しくないと思ってますv-430

v-349yomoちゃんへ
そうそう、yomoちゃんは地元でしたね~。
彼女、地元でも人気急落みたいですね。
実際優秀な方だったと思ったんですが残念な結果になりました。
二足のわらじに無理があるのに、県知事の椅子も危なくなってきましたね。
まだまだ日本の政界は混沌としていますが、明るい未来に期待したいと思います。思いたい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ