プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今年のお正月は実家で母と二人で過ごしたので

パパリンは一人ぽっちだったの


でも本人は誰にも文句言われずに好きなことができて

ご機嫌だったと思う


苦手な家事を除いてはね


年末にキッチンをきれいに掃除しといたのに

帰ってみれば

ガス台はベットベト
(使ったら拭いとけ!)

タジン鍋の蓋は割れ
(割れ物はそっと扱え!)



毎日洗濯するのは結構なことだけど

乾いた衣類を山のように積み上げ

タンスの下着を次から次と出しては着るから空っぽ

ストッカーに20枚ぐらいあったタオルもゼロ

たった一週間でタオルを20枚も何につかったんだろう


リビングには譜面台とトランペットがセットされ

まるでコンサート会場みたいになってる



まったく好き勝手やってたんだなぁ




そして見つけた長~い髪の毛








誰の?




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう
って笑ってる場合じゃないっつうの!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

うぉぉぉぉ~~~っ

貞子~~~~って v-12
   貞子ってお化けよね?
だけど 生きてる人間の方が 怖いかも><
パパリンに〇〇疑惑勃発!!
あぁぁ~~~し~らない ブゥーンε=ε=(o*・ω・)oニゲヨッ

こんにちは!

長~い髪の毛・・・大問題だよね!
こういうのは「天狗の仕業」!
うちは大概の事をこれで済ますようにしてます。

気にしない♪

今晩は☆
パパリンさんは洗濯も料理も自分でされるんですから、
多少問題があっても許してあげて下さい。
長い髪はどこかから飛んで来たのでしょう。
気にしない 気にしない です。

ヤッタ~!!!

パパリンもやっと男になったかな?・・・・でも大丈夫  初心者は自宅では○○しませんから・・
風のイタズラでしょう・・
マコトさんもテニスばかりでなくサイクリングにでも付き合ってみたら・・・

☆コメントありがとう

v-348わこちゃんへ
怖がりのパパリンには貞子がお似合いかな?と思ってね。
長い髪の毛が見つかったとて、な~んにも感じない私もこれまた可愛くないんでない?
お互いにすでに中性になってるんで。
かく言うわこちゃんも全然疑ってないくせに。

v-349共白髪さんへ
天狗ねぇ・・・ロマンチックな表現ですな。
パパリンも女遊びするほど人間っつうものに興味をもってくれたらいいんですけどね。
バイクとトランペット以外目に入らない人なので。
もちろん私のこともね。
だからやっぱり・・・天狗の仕業でしょう。

v-350akiちゃんへ
あはは、ちょっとぐらい気にした方が妻としては可愛く見えるんでしょうにね。
私ってそういう演技もできない不器用な妻でして・・・。
あ、でも30年前なら妬いたかもしれませんね、貞子に。

v-351鬼瓦さんへ
そんなコメント書くと鬼瓦さんが女ったらしだってことが丸わかりですよ、うふふ。
パパリンには100%あり得ないことです。
彼の触角はバイクとトランペット以外には傾きませんから。
しかもお互い枯れ木とドライフラワーですし。

こんばんは~
長い髪の毛v-11。。。
ウチもちょっと前落ちてたことがあって、義弟2号嫁が来た時に落としたものだとわかったのですが、なんだか不愉快になったのを覚えてます(ーー;)。
でもマコトさんとこは大丈夫ですよv-290
ダンナ様、とってもマコトさん大事にしてられるもの。
きっとお正月に来られたお嫁さんか、親戚の人のものなのでは??
。。。そう思うことにしましょv-392

今日も元気だっ(^_^)/凸ポッチン

あの時間に寝たのに 起きたのは5時
あぁぁぁ~~~っ加齢(;O;)
っだからぁ~ そんな夢v-207もあってもいいかも~って

v-348yomoちゃんへ
まぁまぁ・・・そんなことで不愉快になったyomoちゃんはまだまだ可愛いらしいわね。
お嫁ちゃんの髪の毛はそんなに長くないし親戚は誰も来てないわ。
それでも何とも思わない私ってかなり変? ってかババァなのよ。

v-349わこちゃんへ
凸ポッチン嬉しいわ。ありがとね。
夜眠れないの?
ま、ただの遊び過ぎだね。
興奮しちゃったんでない?
この冷静さは正直、冷め切ってるのと信じ切ってるのと半々だな。

修羅場?

こういうの、女性に言わせると「喝!」よね。
男性に言われると「うかつ」なんだけど。
なんて言い訳するのかな~

v-350こみ師匠へ
師匠、うまいねぇ~。
残念ながらパパリンは言い訳はしません。
心当たりの無い人は無敵ですから。
「ふうん」だけでした。
私は「不運」な妻でしょうか? どう?どう?

今日も元気だっ(^_^)/凸ポッチン②

全豪 見てますかぁ~?
竜馬君のファイトに思わずムラムラァ~っと闘志が湧いてきました
で・・・今朝の伊達ック
どちらも最後まで攻めの姿勢を変えなかったね
うぅぅぅ~む こりゃぁ~やるしかないっしょv-225
Sの体力付けて 先ずはベテランから~~~v-14

v-351わこちゃんへ
毎日来てくれてありがとね。
優しいんだなぁ。
全豪は残念ながら見れませんでした。
朝からずっと野暮用でお出かけしてたの。
わこちゃん、やる気満々だね。
私は細々と・・・(;´Д`)ウウッ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ