プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


チクワかっ! と叫んだあの忌まわしい検査


胃カメラと大腸カメラ

上と下の両方からカメラを突っ込んだあの検査の

結果はほぼ異常なし


ほぼというのはね

年齢相応に委縮性胃炎とか何とかって

早い話が消化器も老化してるってことらしい




まぁいくら若作りしたところで

内臓までは若作りできないもんね


いや医学の目覚ましい進歩により

お金さえ払えば内臓も若返る時代が来ている

ただ私にはちょいと間に合いそうにないけどさ


とりあえず癌じゃなかったってことで

やっぱりヤブ医者はヤブ医者だった


鉄分不足は食物で補おうかと思ってる



姑の四十九日はまだだけど

我が枯れ木も山の賑いクラブ

初打ちに行ってきたわ


二か月ぶりのテニスで気分爽快

たくさんの仲間にも会えて

大声で笑ったり怒鳴ったり・・・

すごく寒かったけどいい汗かいて楽しかった


ただ長い間休んだので

身体が重くて走るのが遅っ!

運動不足で食べてばかりいたから体重増えてるし

しょうがないんだけどね




仲間たちがお悔やみの言葉をかけてくれるので


「私・・・やつれた?」

と聞いたら


「体重増えた人が
言う言葉じゃありません!」



と返事が返ってきた


はいはい皆さんもお口のほうは今年も健在ね


少しの練習でヨレヨレになった私はスタコラサッサと

家に逃げ帰ったのでありましたとさ




空元気とも言う・・・




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは~♪

マコトさん こんにちは~♪

今年は昨年姑さんが旅立たれて
喪中なのですね。
日の経つのが早くてもう新年から
1週間が経ちました。
マコトさん検診に行かれたのですね。
胃カメラと大腸カメラの検査を
されたのですね。
sakuraは胃カメラを3年前に飲んだことがあります
大腸カメラはまだ検査をしたことがありません
大腸カメラは大変だそうですね。
お友達から聞いた事があります。
胃カメラと大腸カメラの検査が
異常無で良かったですね。マコトさんは
テニスをされておられるので元気なんですね。
sakura歯運動をしていないので
最近はジョキングをする様にしています。
明日からまた冬型の気候になって
厳しい寒さになるそうです。
マコトさん風邪を引かない様に
暖かくしてお過ごし下さいね。
いつも優しいコメントを下さってありがとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

テニスでストレス解消できるし
運動できるって良いですね。
私は、まだ膝の調子が悪くて
走れません、、
仕事はなんとかこなせてはいますが。。
健康第一だと痛感しています。。
マコトさん、色々重なって大変だった
ですものね。
自分の身体も労わってあげて
下さいね。

☆コメントありがとう

v-348sakuraちゃんへ
この検査は全身麻酔でしたので、眠ってる間に終わっていて痛くも苦しくなく楽でした。
以前胃カメラ検査をした時はもう苦しくて苦しくて二度と受けないと決心したんだけれど、これならOKです。
sakuraちゃんはジョギングをしてるのね。
どんな運動でも、身体を動かすのって気持ちいいですよね。
冬でも身体の芯から温まるもんね。
頑張って続けてください。

v-349あみ・もとちゃんへ
あみもとちゃん、膝・・・大丈夫ですか?
働き過ぎかなぁ。
寒い時は関節痛になり易いですからよく温めて労わってあげてください。
よく働く大事な膝ですものね。
ほんと、健康第一です。

ウッヒョォォ~~~(^_^)v

おぉぉ~~~っとっと
いきなりのパワー全開モードでv-225ですかぁ~~
まぁねっ スクワットで下半身は鍛えてるから(*^_^*)

萎縮性胃炎 プップッ~v-10そこまでご一緒だなんて
なんにしても 善かったぁ~~v-433

昨日年末以来初めてv-448
雪道が少しはマシだったので買い出し行って来ました
↓の記事みたいにスリップしたらぁ~って臆病なアタシっです
で・・・また今日からv-276v-276v-276
週末まで またまた こたつむり

v-350わこちゃんへ
そうそう、委縮性胃炎も共通のお友達だよね~。
久々のテニスは足は大丈夫だけど、グリップがけいれんしてびっくりしたよ。
いきなり若い男の子とラリーしたもんだからさ。
え? 年寄の冷や水だって? そのとおりだす。
雪道、スリップに気をつけてね。

今年もよろしくお願いします

マコトさんのブログからちょっと目を離してる隙に
あの奇跡の復活を遂げたお姑さんがお亡くなりになってたんですね。
そんな事も知らずお父様の時同様、マコトさんが大変な思いをされてる時に
何の気の利いた言葉も掛けられず大変反省しております。
遅ればせながらお悔やみ申しあげますね。

わたくしも昨年秋に最も慕ってた叔父を亡くしたり
母親が入院手術で障害者認定受けたりとちょっとバタバタしておりました。
(母親は今では以前と変わらぬ生活が出来、むしろ色々な優遇が受けられて浮かれてるくらいです(笑))
わたくし自身も年始早々扁桃腺の片側だけ変な腫れ方をして
病院行ったら念の為生体検査を勧められ都内の最高水準の大学病院に行くハメになり
「もしもの事があったらどうしよぉ~」などと不安でいっぱいの新たな年のスタートとなりました。

マコトさんもここ数年来続いてた重荷から解放されてハツラツとした様子をうかがうと
こちらも元気もらいました。
どうぞ本年もマコトさん持ち前のパワーでみんなを元気な方に導いてってくださいませ~!

減った!

今日は♪

楽しいテニスの初打ちだったようですね。
マコトさんは検査も無事通過して、特に悪いところが
なくて良かったです。
お正月は体重が増えた人が多いそうですが、
私は減ってしまいました。例年に比べて特に疲れたって
ことも無い筈ですが、やはり年かもと思います。
でも気力で明るく行きます♪

v-351まろ君へ
はい、光陰矢のごとしです。
お互い色んなことがありましたね。
私よりまろ君の方がずっと大変な年末年始をお過ごしだったみたいでほんとお疲れ様です。
私の母も1級の障害者手帳を持ってますよ。
まろ君のお母様はお元気そうで何よりです。
まだお若いでしょうからこの先たくさん親孝行する機会もあることと思います。
私は一日一日母に寂しくない生活をさせてあげたいです。
まろ君の扁桃腺、異常が無いことを祈ります。
不安を解消するためにも検査は受けておいたあほうがいいですものね。
今年ものんびりとしたお付き合いをしていきましょう。
よろしくお願いしますね~。

v-348akiちゃんへ
akiちゃんは体重減ったんですか?
羨ましいなぁ。
私は一年中減る時がありません。
じわりじわりと少しずつ増え続けています。怖いよ~。
akiちゃんも色々大変だと思いますが、持ち前の根性と気力でハッピーな年にしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ