プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ぐるじ~



私は下痢でパパリンは嘔吐


私がテニスで頂いてきてパパリンに移したらしい



私が卑しくて誰かさんの食べかけのパンとか食べたから?



それともカップ麺を回し食いしたから?



それとも・・・?



原因なんかどうでもいい

移ってしまったんだもの



パパリンはとうとう吐血までして

胃カメラ検査したんだよね

そしたら胃の中にピロリ菌がいたんだって

会社も休んでお粥食べてるわ



そして私はというと

血液検査の結果

鉄分が極端に少ないので

消化器で出血してるんじゃないかって

胃癌か大腸癌かもしれないって言うのよ



あの

ヤブ医者が!




そして強引に胃カメラと大腸カメラ検査をするって




「そ、そんな・・・二つも?」



真っ青になって尻込みする私に


ヤブ医者は言った



「上と下と
いっぺんにしたら簡単や。」











チクワかっ!







読んでくれてありがとう

   この際だからダイエットできるかな

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん、こんばんは(^^)

下痢と嘔吐ですか。
大変でしたね。

癌の疑いが~なんて言われたら
心配になっちゃいますよね。
検査、胃と腸を一緒になんて
これまた大変そうですが
異常がなければいいですね。
お大事に。

こんばんは~
マコトさん下痢で、ダンナ様嘔吐ですかv-11
今ノロウイルスが流行ってるそうですが、大丈夫ですかv-292??
お二人とも慌しい日々送ってられるから疲れがたまってられたのですかねぇ(;一_一)
どうか早く良くなるといいですねv-406

それにしても胃カメラと大腸カメラ検査を一度に。。。というのは大変ですv-393
どうかヤブ医者が本領発揮してなんともないことを祈ってますねv-390

しっかりと検査を!

今晩は☆

笑い事では済まされませんね。
パパリンさんはピロリ菌の除去をされるんですね。
マコトさんも、辛い検査ですがしっかりと調べて
もらって下さい。

私は今日は胃カメラ検査をして来ました。
パスしました。まだしばらく生きれそうです。
































☆コメントありがとう

v-348五月うさぎちゃんへ
まさに青天の霹靂です。
でも今さらジタバタしても始まらないのでいつものようにケセラセラで行ってきます。
これも歳のせいなんでしょうね。
60年も歩みを止めずに動き続けてきた胃や腸はエライなぁ。
うさぎちゃんも健康診断は怠りなくね。

v-349yomoちゃんへ
全国的に流行っているみたいで、私は先駆けかしらね。
以前に胃カメラ検査した時は死ぬほど苦しかったからもう永久にやらないって決めてたんだけど、医学の進歩は目覚しく?眠ってる間に終わっちゃうって聞いたから安心して受けることにしました。
でも想像するとおぞましいものがある・・・w
どうなる?私の肉体は!

v-350akiちゃんへ
akiちゃん、胃カメラ検査パスしたのね。
よかったぁ~! 一安心だね。
まだまだ青春、謳歌してくださいよ。
健康でさえいれば、今の時代は何だってできるもの。
楽しんでください、精一杯!
私も眠っている間に終わるというヤブ医者の言葉を信じて受けてきますね。

オハヨッ(^_^)/

ずっとストレスを背負ってたマコトちゃん・・・
胃壁も腸壁も アップアップしてたんだなぁ
・・・にしても一度に二つ・・・?
かなりの負担になっちゃいますね><
でも物は考えよう!
食事を断って洗い流したらv-353ピッカピカにリフレッシュv-342
笑いごとじゃないけど <笑う門には福来たる>って言うでしょ
まな板の鯉!(ギャォ族)
踏ん張ってきてね(^_^)/

あららーー

大変。
ノロウイルスじゃない?
家も孫3号がやられましたよ。

胃と腸の検査、しておいたら安心!!

頑張って~~~~

こちらでも流行っております!

保育所の子供の間でも、下痢と嘔吐を繰り返し熱が出る、
風邪によく似た症状の、嘔吐下痢症なるものが流行っております。

大人なら3日~4日くらいで治るようですが、
乳幼児だと、1週間くらいかかっちゃうことも・・・((+_+))
ノロウィルス・ロタウィルスなどのウィルス菌が身体に入ることによるみたいですが、
吐いた物や下したものから人に感染しちゃうので、
おむつや嘔吐したものを処分するこちら側もドキドキもんです(^_^;)
こないだも一人そんな子がいて・・・
いまんとこ移ってないみたいですけどね(^_^;)

この時期、いろんな病気が流行るので困りますよねぇ。

マコトさんの症状も、早く改善するといいですね。
どうぞお大事に・・・。

☆コメントありがとう

v-351わこちゃんへ
胃はともかく、大腸カメラは物凄い量の下剤をかけるんだって。
だからわこちゃんの言うように腸の中はピッカピカになるね。
ところがところが・・・姑がいよいよ危なくなってきたので
結局私のカメラ検査はキャンセルする羽目に。
だって・・・下剤だし・・・もしもの時には困るっしょ。
また日を改めてちゃんと検査しますから心配しないでね。

v-348ひなたんばーばちゃんへ
そうらしいです。
ノロ・・・流行ってるんですってね。
どうせ人からもらうならもっといいものをもらいたかった。
でも検査はしといたほうが安心だからちゃんと受けますね。

v-349ユニコーンちゃんへ
保育所の子供たちの間でも流行ってるのね。
テレビで言ってたけど、老人と子供は特に気をつけるようにって。
私は割合早く回復したけど、姑の時は2週間ぐらい入院しましたよ。
ユニコーンちゃんも手洗いうがい、そしてマスクも大事。
年末の忙しい時に主婦が倒れると悲惨だから気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ