プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



数か月前から義姉の家にいる姑は

癌の転移による痛みでモルヒネの量も増え

年を越すのも難しい状況になった


先日パパリンと孫っちと3人で会いに行ってきた

元々細い人だったので

特にやつれたようにも見えず

モルヒネで朦朧としているようでもなかった


ベッドに横たわる姑の顔を覗き込むと

姑は私の手を握って言った


「まぁなんて可愛らしい笑顔。」


(ーー;).。oO


若い頃はよく姑に可愛いと言われたけど

この十年ほどは憎まれ口ばっかりで

褒めてくれたことなど全然無かった




不思議に思った



帰ってからテニスの仲間にその話をしたら



「モルヒネの力って
    すごいねぇ!」



と言われて妙に納得した






姑
昔はこんなに元気だったのにね




最後まで読んでくれてありがとう

   笑っていいのか悪いのか・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

v-308ウッヒョォ~~~
でも 逆に なんだか辛いね

最期まで・・・・

モルヒネは痛み止めであり 幻覚は見ないでしょう!!マコトさんが本当に可愛く見えたのか・・・いままでのいさかいを忘れようとしているのでは・・・優しく見守ってあげて下さい。

☆コメントありがとう

v-348わこちゃんへ
・・・やっぱりモルヒネの力はすごいです。
でも人は最期には仏のように優しく穏やかになるものなのかな。
だとしたら、残された者には救いだね。

v-349鬼瓦さんへ
本当に可愛く見えたのだと思います・・・デヘヘ。
でも残念ながら幻覚は見えるみたいです。
それにモウロクもかなり進んでますから。

こんにちは
確かにモルヒネってすごいですね!(笑)
穏やかに姑さんが過ごせるといいですね。

コメント有難うございました、
動画みれませんか?残念!写真ではなかなか出せない味を出しているんですが、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ