プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



また一つ年をとってしまった・・・



年々月日の経つのが速くなるような気がするのはなぜ?


きっと誕生日が来るのが嫌だから



 村の渡しの船頭さんは
今年60のおじいさん



こんな童謡があったっけ


失礼な歌だわ

60でおじいさんだなんて

それじゃぁ私はおばあさんってことじゃない


転がってきたボールを拾ってあげたら

子供に「おばあちゃん、ありがとう。」なんて言われたら

ショックだろうな

せいぜい若作りして抵抗を試みなければなるまい


電車で席を譲られるのも嫌だなぁ

それより席を譲ってあげた老人から

「あんたなんかに譲ってもらいたくないわい。

なんて目で語られても辛いものがあるなぁ


などと被害妄想的な事例が次々と浮かんで

やっぱり誕生日は好きじゃないわ





しかしおばあさんでも誕生日プレゼントは欲しい


去年の誕生日

パパリンに忘れ去られて憤慨した私は

無理矢理パパリンをスポーツ用品店に引っ張って行き

ベンチコートとジャージの上下を買わせたんだった


色々買ってもらっても

内心はちょっと寂しかったんだよね

愛妻のバースデーを忘れるなんて



今年も忘れてるかもしれない


せめてケーキだけでも食べようと思い

ケーキ屋さんで小さいケーキを買った


ささやかなバースデー



でもパパリン今年はちゃんと覚えていてくれたよ


パパリンからのプレゼント


金欠病のパパリンらしいプレゼントだわ



「裏地が付いてるからあったかいだろう。」


ちょっと照れくさそうに笑った




最後まで読んでくれてありがとう

  益々励もう若作り!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

おめでとう~

遅ればせながら
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪

歳は毎年取ってくから、どんどん子供に返ってます(^^♪

ご主人覚えてくれていてよかったですね。
暖かそうなニット帽、被ればご主人の愛が編み込まれていてきっとすご~くあったかいでしょうね。

イイナイイナ・・( ´Д`)σ)Д`) つんつん

☆コメントありがとう

v-348yukariちゃんへ
yukariちゃん、ありがとう。
毎年1つずつ歳が減っていけばいいのにと思います。
子供に返るにはまだ早すぎますって。
パパリンのプレゼント、今年はずいぶんケチったなぁって感じだけど
覚えていただけましだから許します。
しかしながらyukariちゃん同様私も帽子には少々拘りがあるので、
このキャップは庭の草むしり用ってことで(○`∇´)Ψケッケッケ

HAPPY BIRTHDAY

遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございますv-315

確かに、私もこの歳になると
お誕生日はあまりうれしくない気もしますが
ダンナ様がお誕生日を覚えててくれて
プレゼントまでもらったら
やっぱりうれしいですよね。
おいしそうなケーキに、あったかそうなニット帽。
素敵なお誕生日でしたね。

v-349五月うさぎちゃんへ
ありがとうございます。
うさぎちゃんの年齢でも嬉しくないなら私が喜べないのはもっともなことですよね。
手のひらサイズのちっちゃいケーキとちっちゃいプレゼントで
ささやかな誕生日でした。
いいんです、目立たないのがv-392

こんにちは!

お誕生日おめでとうーーー!
うちの女房と誕生日が同じくらいかな・・・
プレゼントが温かそう~
旦那さんは決めるときは決めますね~

お誕生日だったんだぁ~♪

v-384v-238
今年は v-16ブッヒョ~~ンと(意味不明)お祝いできるね
おめでとうぉぉ~~~v-322

アタシは半年前におばあさんになっちゃったけどねっ

>年々月日の経つのが速くなるような気がするのはなぜ?
はい!v-308お答えします
それはね <年齢時速>
10歳の子は人生を時速10㌔で進み60歳なら60㌔で。。。
そんな時間感覚らしい
だから年を取るほどに1年が短く感じられるんですって
だけどあたし達。。。スピード違反はほどほどに
人生のハンドルをしっかり握って過ごしましょうね(^_^)/

v-350共白髪さんへ
共白髪さんの奥様のお誕生日も今頃なのですね。
で、プレゼントは何を?
愛妻家の共白髪さんはよもや忘れるなんてことはないでしょうけど、
うちのパパリンは時々忘れるんですからねっ。
私が留守ばかりするからかな?

v-351わこちゃんへ
わこちゃん、ありがとう。
年齢時速っていうのね。
初めて知ったけど、なるほどと納得しました。
けど、80歳になったら80キロで高速並みって凄いね。
どうせなら百歳になったら二人で東名100キロで走ってみる?

どきっ!

今年のちづるの誕生日、二日勘違いしててべらぼうに責められました。
誰かが名言を言ってたなあ。
女性は年をとることを全力で拒否するのに、誕生日を祝うことを強制する、って。
何はともあれ、お誕生日おめでとうございます~

v-348こみ師匠へ
プーっ!って吹き出したじゃありませんか。
師匠の若さで妻の誕生日を間違えるなんて許されることじゃありませんよ。
仰る通り年をとることは全力で、いや命がけで拒否します。
しかしプレゼントだけは欲しいです。
いやぁ実に名言ですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ