プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



肌寒くなってきましたね


寒いのが大の苦手の我が家のピーですが


自然の摂理でしょうか


冬に備えて食い溜めを始めました


とにかくよく食べること

ひっきりなしに食べています


冬眠もしないくせに・・・




そのピーがどうしたわけか今朝からずっと

大声で喋っていました


「ピーチャンハ オリコウサン!

ゴメンナサイ ユルシテ!

オバァハ カワカミカラ ドンブラコ!

パパ セツヤクセツヤク~~~!!!

キィ~~~~~ッ!!!」




とにかくケージの中を飛び回り

ずっと喋るというより叫び続けていました


何だか悲壮感まで漂って


いつもと何かが違う



「どうしたのぴーちゃん?

うるさいよ、静かにしなさい。」



そう言ってケージの外からピーを覗き込むと




ピーが止まっている餌入れの中が空っぽ



そういえば朝早く餌を出して外に殻を吹きに行って


ついでに外を掃いたりしてたら


餌を持って入るの忘れちゃった・・・




急いで庭に出てみると


ありました


野鳥に食べられたのか空の容器が・・・




しかしこうして人の注意を喚起することができるピーは


餓死する心配は無いようですね



ってか私のこれってやはり予備軍でしょうか?



恐怖の ディメンシァ の



ハリネズミ?
怒って頭からいっぱいツノを出してるピー なんちゃって





最後まで読んでくれてありがとう

   ディメンシァは認知症のことです

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

オリコウさん

いやー、ちゃんと言わなければならないことを伝えるピーちゃんはすごい。
どっかのパパリンとは大違いだなあ。
でも、お腹が減って騒ぐのはマコトさんに似たんだったりして。
その角みたいな毛、ほしい。

ピーちゃんはやっぱりおりこうさんですなぁ。(*´∇`*)
訴えが伝わるまでさぞかしもどかしい思いした事でしょう。
でもマコトさんに気付いてもらってひと安心ですね。

かつてうちのわんこも飲み水の容器何度も覗き込んでは切ない顔で訴えかけてて
ふと容器覗いたら空っぽで、すぐに気付いてあげられなかった事に自己嫌悪したもんです。(>_<)

こんにちは~♪

マコトさん ピーちゃん♪
こんにちは~♪

ピーちゃんお喋り本当にお上手ですね♪
桃太郎さんを何度も聴かせてもらいました(0^ー^0)♪
言葉がとってもハッキリされて本当に
聴きやすかったです♪
最後に「チュッツュッチュ」って行ったあと
笑っていたピーちゃん本当に可愛いですね♪
マコトさんがピーちゃんの餌箱を持って
お庭に置いて来ちゃってピーちゃんは
一生懸命にお喋りしてマコトさんに
気づいてもらえたのですね。
ピーちゃんって本当に賢くて
頭の良い子ですね。
ツノツノがいっぱいでとっても痒そうな
ピーちゃんですね。
早く換羽が終りますようにお祈りしています。

マコトさん!!いいではありませんか嫌なことは忘れ良い事だけ覚えているのは 認知症とは言いませんか?・・ ね。
歳とともに脳みそも退化するのでしょうね・・マコトさんのブログは面白いし それを書いているマコトさんは面白い人なのでしょうね・・・

☆コメントありがとう

v-348こみ師匠へ
師匠ったらよくもまぁズケズケと・・・しかし全くその通りだなぁ。
今現在、食欲の秋、私の脳内は食べ物のことばっかり。
ま、騒ぎはしませんけどね。
鳥は頻繁に羽が抜けて生え変わるみたいです。
人の髪の毛は5年ぐらい生え変わらないから大事になさいませ。

v-349まろ君へ
やっぱりピーの記事につられてきてくれましたわね~。
まろ君もそんな思いをしたことがあるんだ。
鳥は餌が無かったらすぐ死んじゃうから気を付けないと。
必死の訴えだったのだと思うとほんと罪の意識が・・・。
わんこの切ない顔が目に浮かびます。

マコトさん
こんにちは~日本も冷えてきたんですね。私の滞在しているアメリカ南部も朝晩は冷えてきました。

コメント有難うございました。お返事遅れてすみません。
こちらで生活してみると、へえ~っていうことが
多いです。住んでみないとわからないことがありますね。
まだまだ「へえ~」っていうことを発信できればと
思っています

楽しそう♪

今晩は☆
マコトさんの忘れ方は私もよくすることで
何の心配もありません。
それにしてもピーちゃんは優秀ですね。
そばにいたら楽しいでしょう。

v-350sakuraちゃんへ
はい、人間の言葉を喋るのってとても親近感が湧きますよね。
今回はかわいそうなことをしたと深く反省しています。
小鳥は餌が無かったらすぐに死んでしまいますものね。
これからは十分に気を付けようと思います。
うちのピーは年がら年中換羽期みたいなんですよ。
やっと生えそろったと思ったらすぐにまた抜け始めるんです。
ほんと、気忙しいヤツです。

v-351鬼瓦さんへ
嫌なことは忘れ良い事だけ覚えているのが私の理想です。
勝手だけどそうやって幸せに生きていきたいものです。
私は・・・そうね、きっと面白い人間だと思います。
色々分析してみてくださいね。

v-348ライリちゃんへ
長年英語を勉強してきた私としてはライリちゃんみたいにアメリカで生活できる人がとてもうらやましいですよ。
言葉は話せても文化までは知る余地も無く、まだまだ知らないことだらけです。
また色々教えてくださいね。
お身体大切に頑張ってください。

v-349akiちゃんへ
えっ?そうなんですか?
大丈夫でしょうか・・・ほっとしました。
最近物忘れがひどくなる一方で、緊張感が足りないのかもしれませんね。
ピーはまだ若いので記憶力も行動力もかなりのものです。
立派な家族の一員です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ