プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


息子が出張で一ヶ月間オマーンに行ってました

治安の悪いところなので大層心配しましたが

先日無事に帰ってきました

お土産にもらったのはこれ

オマーンのお土産

ラクダの石鹸です

ドバイで買ったのかオマーンで買ったのか

使っていいやら悪いやら・・・

ラベンダーの匂いがしていますが

ラクダって・・・・・・・・どうなんだろ?


そして孫っちも6年生なので修学旅行に行き

お土産はこれ

孫っち修学旅行

フクロウのキーホルダーです

さっそく家のキーに付けましたが

大きな音がしてちょっと恥ずかしい

福が訪れますように・・・


皆さんにも孫っちのフクロウの福と

ラクダの剛毛が届きますように



読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


何でもすぐに忘れちゃう私は

毎年誕生日に健康診断を受けることにしています

パパリンも退職して会社の健診が受けられなくなったので

半ば強制的に私と一緒に受けてもらいました

パパリンは癌の家系なので絶対に検査してもらわないとね


最初に問診票を何枚も書かされましたが

提出した後パパリンったら何回も看護師さんに呼ばれて

記載不備・・・

あ~あ ジジ臭いったら


ジジイだった




さて私が最近気になってることが一つあります

この夏ぐらいからがよく出るのです

何か肺の病ではなかろうかと少々心配で

レントゲンを撮ってもらったのですが

藪医者先生曰く

「肺はきれい
  なんともないよ。」



「アレルギーですかね?」と尋ねると

「そうじゃろ。」


何ともいい加減なんだからね・・・



ついでにと言ってはなんだけど

2人でインフルエンザの予防接種も受けてきました

この冬はどうでしょうね

病気治療で予防接種が受けられない弟のためにも

あまり流行らないでほしいと思います


コスモス畑にて



最後まで読んでくれてありがとう


       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さん今日も笑顔でお過ごしでしょうか?

どうせ顔にシワを作るなら

怒りジワじゃなくて笑いジワを作りたいですね



さて私は一ヶ月おきに母のヘアカットをしています

もちろん資格は持っていませんから

母一人限定の理髪業です

出来栄えがどうあろうと母は私にカットしてもらうのが好き

なぜなら仕事が超速いからです

そう・・・15分もあれば終了です


で 今日ちょっと気付いたことがあります

なぜか脳天は薄くなっているのに

前髪ばかりが剛毛というか密生というか

とにかくいっぱい生えているのです

見れば見るほど不思議な髪の生え方をしています


そして原因がわかりました

母は私が代理店をしているノ○○○の薬用育毛剤を

愛用していますが

近年手が上がらなくなって

育毛剤が前髪のところまでしか届かなくなったそうです

それで前髪だけが育ったみたいです

でもそうだとすると育毛剤のパワーって凄いですよね

私もサボらずにせっせとつけることにしましょう





読んでくれてありがとう

   母の頭を想像すると笑っちゃうでしょ?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ