プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



母の新居のガレージに

少年の乗ったバイクが衝突しました

たぶん大きな音がしたのだろうけど

私はその時お風呂に入っていたし

母はほら・・・耳が遠いから聴こえなくて

2人とも全く気が付かなかったのだけれど

お隣のご主人が気付いて警察に通報してくれました


夜中の11時半頃ピンポンが鳴って

「○○警察です。」 なんて言うんですもの

とっさに思いました


「マズいっ!!!」

って何がマズいのかわかんないけど

逃げよう!

隠れよう!

しらばっくれよう!

なんて言葉が頭の中を駆け巡る


私ってよほどの悪党だろうと思いました?



いえいえ ただの防衛本能ですわ

決して犯罪者ではありませんよ

警察にはひどい目に遭わされた記憶しかないですけどね

スピード違反で二度捕まりましたから



ともあれ警察官が事故証明の調書を作り

私はうなだれる少年の住所氏名を尋ね

その夜はそれでお帰り頂く

パパリンに電話をかけてあとはバトンタッチです



翌日母親が少年を伴って謝罪に来られ

パパリンが対応しましたが

若くてきれいな母親だったのか

パパリンは鼻の下を長~く伸ばして私に言いました


「大した破損じゃないから
あのままでもいいかな。




ふん!

どうぞお好きなように

私のガレージじゃないし


読んでくれてありがとう

   ったく美人に弱いんだから・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さん お久し振りです

私は元気

・・・・・・・・ではありません



実は10年ぶりに坐骨神経痛が発症して

しばらくは歩くことすらできない状態でした


今は正直なところ痛みに慣れたって感じでしょうか

右の腰に始まって 右太ももに痛みが移動していますが

24時間ほぼ休み無く痛みは続き

寝てるんだか起きてるんだか分からないような睡眠時間

立っても痛い

座っても痛い

寝ても痛い

とにかく四六時中痛いのですからたまりません


痛いけど・・・

慣れました


慣れるしかないのかもしれません

原因もわかりません


私は骨盤も歪み無く背骨も真っすぐで

何の問題も無いのです


冷えたのかも


歳のせいかも



今は母の世話になってゴロンゴロン怠惰な日々を送りつつ

90の母に面倒見てもらうなんて情けないことだと

思ってはいるのですが

考えたってどうしようもないので

呑気にテレビを観ながら転がっています



ぶざまな私

何か・・・笑っちゃう




pure white




読んでくれてありがとう

   ケセラ~セラ~ なるようになるわぁ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


母は認知症予防のために

超難問漢字パズル誌
ナンパラスペシャル  をやっています

ノーヒントのオールホワイトなんかは全然できないので

私がやりますが

全体の四分の三ぐらいは母が頑張って解いています

今年90歳の老人にしては大したもんだと思いますよ

電子辞書を片手にシワの減った脳みそを酷使して

最終的には全問解答を清書して投函します



さて今回早解き賞というのに当選しました


当選!

北海道産ボイル毛ガニ2杯で~っす


母はカニが苦手なので

パパリンと私で1杯ずつ頂きました

身がしっかり詰まっていて美味しかったですよ


私なんか何も当たったことないのに

やっぱり90歳という年齢が効いたのでしょうかねぇ


ほんと 娘孝行な母だこと



読んでくれてありがとう

   親孝行すると良いことあるかもね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ