プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ある日

フロアに落としたピアスを拾おうと

下を向いたとたん


鼻からポタポタポタポタっと・・・


おっ! 鼻血か 珍し

私もまだまだ若いじゃん


と思ったけれど



よく見ると透明だった (;-_-) =3


でも風邪は引いてないし

あまりにも水っぽくてたくさん出たから

不思議に思って色々考えたら

どうやらお風呂でシャンプーした時に

鼻からお湯が入ってそれがずっと溜まってたみたい


でも実際そんなことってあるんだろうか



ってかどんな鼻?


Rose
ハナ違い





読んでくれてありがとう

   鼻血は若さ 鼻水は老いの象徴?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



母を月一の診察に病院へ連れて行きました

循環器の専門医ですが小さな病院なので

駐車場が狭く数台しか停めることができません

今回も満車だったので道路で母を降ろし

空いたら駐車場に入れて待っているからと

母に伝えました



すぐに一台出ていったので

そこに駐車して漢字パズルをやりながら

母を待っていました



1時間ほどすると携帯に電話がかかり

母でした・・・


「あなた どこにいるの?」 と母


「えっ? 駐車場だけどお母さんはどこ?」


「家よ!」



急いで帰宅してどうして一人で歩いて帰ったのかと

母に尋ねると

私が駐車場にいなかったと言うのです

ずっと駐車場にいたという私の言葉に耳も貸さず

プンプン怒って私を酷いとなじり手が付けられません

たった数台の車から私の車を見つけられないなんて

どこに目を付けてるんだ!と怒鳴り返したかったけれど



私はいつものようにだんまりを決め込んで

じっと我慢の子です



そんな中でふと考えました

これがもし姑だったら私はきっとブチ切れて

文句の一つも言わなきゃ許せなかったでしょう


自分の母親だから許せるのだと思うと

亡くなった義母にちょっと申し訳ない気持ちになりました



私は良い嫁だっただろうか

もう少し優しくしてあげられたんじゃないだろうかって・・・




ほんと 嫁姑って難しい


今さらだけど・・・



最後まで読んでくれてありがとう
 

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


長らくのご無沙汰でした


今年も残り少なくなりましたが

ピーの腫瘍は消滅したみたいで年を越せる希望が見え

ホッと胸をなでおろしています

ご心配くださった皆さんには本当に感謝しています

ピーの生命力には驚くばかりで

食欲は一度も衰えることなく

毎日元気に言いたい放題にぎやかに暮らしています


そしてまた

母も生きる気力を取り戻したように思われ

楽し気にピーの世話をしつつ家事に勤しんでいます



そんな中

先日キャンピングカーのディーラー主催のフェスティバルが

沼津で開催され400台のキャンピングカーが大集合しました

我が家もパパリンと孫っちと3人で参加しました

模擬店や縁日も出て

地域対抗の綱引きや

和太鼓のライブやビンゴに抽選会など

色んなアトラクションも繰り広げられ・・・・・・


ただ孫っちは強力な雨男でして

終日雨に祟られ中止になったアトラクションもあり

残念な催しとなってしまいました



一番楽しかったのは

和太鼓のライブ



一番おいしかったのは

キャンピングカーの中で

自分で作った焼きそば



400台のRV
400台のRV車は壮観



そうそう 一つだけラッキーなことがあったんですよ

エア・フェスタ浜松2015

遭遇したので~す

頭上で繰り広げられたブルーインパルスのアクロバット飛行

凄い迫力でした




最後まで読んでくれてありがとう

   パパリンお疲れさん

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ