プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


最近の母はよくヨロヨロっと

転びそうになってどこかにぶつかったりします

ワーファリンを服用しているので

ケガをして出血すると血が止まらくなり危険です

ぶつけたところは内出血して

大きな真っ黒いシミのようになります


週に3日は1人で過ごすので

私がいないときに転んだら大事になるかもしれません

だからと言って

ずっと母と過ごすわけにもいかないし・・・


パパリンも週に4日は1人なので

これ以上不自由させるのはかわいそうです


2軒の家を行き来する私にしても

普通の主婦の2倍近く負荷がかかってしまいます


この生活がいつまで続くのかわからないけれど

世の中には私より大変な人がたくさんいるはずだし

とにかくがむしゃらに働くようにしています




町内の一斉清掃もあっちとこっちと2週連続でやりました


合間にはテニスの会議やら試合やら

色々お付き合いもあるからねぇ

削れるものはやっぱり睡眠時間だけかも




あぁもうブツブツ言ったり書いたりはやめよう

一声叫んでおしまいにしましょ



んが-っ!!!



負けるもんか!
お絵描きしていた頃が懐かしい


最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


とにかく忙しいのです

私って時間の使い方がヘタクソなんですかね

睡眠時間削ってもまだ時間が足りない



マイカーが言います

「乗って 乗って!」


インコのピーが鳴きます

「遊んで 遊んで!」


ラケットが呼びます

「打って 打って!」


パソコンが唸ります

「覗いて 覗いて!」


孫っちがねだります

「教えて 教えて!」


パパリンが

「おいで おいで!」


とは言いません




そして母が泣きます

「休んで 休んで!」




それでも私は走り続けます


私はランナー





最後まで読んでくれてありがとう

   立ち止まる余裕も無いほうが幸せかな?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ご無沙汰しています

ピーは相変わらず元気にしています・・・見たところでは

母が毎日ピーの相手をしています



パパリンは仕事の無い日には

トランペットの練習に行ったり

バイクの練習に行ったり

充実した日々を送っているみたいです

でも健康診断では色々と引っ掛かっていましたよ

高血圧に高コレステロール

肝機能の低下に食道ほにゃららヘルニア

前立腺癌やら肥大やら

胆嚢も無いんだった・・・


それでも全然気にしないで

今を楽しんで生きてるって感じ


それに引き換え私ときたら

試合に負けたのを練習不足のせいにして

出るんじゃなかったと後悔したり

私の嫌いな部分を露骨に暴露してると思うと

たまらなく自己嫌悪に陥ってしまいます



スカイプで喋った友達が

"......because Japanese life span is so long."って
(日本人の寿命は長いからねぇ・・・)

確かにそう

老い先短いなんて考えたらダメ

長い老後をどう生きるか



健康でいることが大前提だけど

面白おかしく暮らしていきたいですよね

親にも子供にも縛られなくなった時

本当の意味で自由に何でもできるんですもの


クラブの若者が

「マコトさん百まで生きますって!
間違いないっす!」


何を根拠にそう言うのかわからないけど

そうか あと40年弱も生きるのか

何か面白い事やらかしてみたいなぁ

とニンマリ笑う私でした


ゆっくりお休み


最後まで読んでくれてありがとう

   何ができるかじっくりと考えてみよう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ