プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


金沢へお墓参りに行ってきました

母も行きたかったみたいだけど

一泊なのでちょっと無理と判断してお留守番です

今年は息子一家と5人で

キャンピングカーでのお出かけです

孫っちは広い車内に大喜び

息子は後部のベッドでグーグー


お墓参りの後は恒例の千里浜です

キャンピングカーで千里浜へ

しばらく波と戯れて・・・幸せ


そして今年も孫っちと背比べ

千里浜で遊ぶ


まだ私の方が大きいぞ・・・よしっ


私は背が高い方なのでまだ大丈夫だけど

小柄なお嫁ちゃんはもうとっくに抜かれてしまいました


富山県の氷見のホテルに一泊して

翌日無事に帰宅しました




読んでくれてありがとう

   ちょっと早いお盆でした

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


2007年からこのブログを始め

8年が過ぎようとしています



振り返れば色んなことがありました

父が亡くなり義母が亡くなりお嫁ちゃんの父上も無くなり・・・


って亡くなってばっかりじゃん


そうでもありません

いいこともありました

よちよちしていた孫っちは5年生になり

とっても素直な良い子に育っています


インコのピーが家族の一員になり

楽しいお喋りが家族の心を癒してくれています


パパリンは定年後仕事と趣味を半々に

念願のキャンピングカーも手に入れ

第二の人生をスタートしました


私は母が来てから二軒の家を行ったり来たり

忙しく暮らしています


さてそんな中

このブログのアクセス数がなんと

20万を突破!

訪問してくださった皆様に心から感謝します


なかなか訪問する時間も無く

記事の更新も滞りがちになり

ただ閉鎖だけは何とか避けたいと

細々と続けてきました


こんなブログですがどうか皆様

末永くお付き合いくださいませ





読んでくれてありがとう

          また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


テレビで放映されたので

知ってる人も多いでしょうが

アロマで認知症予防と改善


母も私もこれを観て飛びつきましたわよ

母は最近自分が認知症ではないかと不安になってるし

私は・・・認知症予備軍かもしれないから


しっかりメモって即行ネットで注文

単細胞ですと? (;-_-) =3



なになに?

夜は ラベンダー2 : オレンジ1

朝は ローズマリー2 : レモン1


それぞれ寝る1時間ぐらい前からと午前中2時間ぐらい


テレビではペンダントに染み込ませたりしていたけれど

うちの場合は2人とも必要なので

室内に香りを漂わせることにしました

ラベンダーはずっと自宅の寝室で使っていたので


自宅からともう一つはお嫁ちゃんにあげたのを強引に・・・


アロマでボケ防止


3週間ぐらいで効果が出るのだそうな

楽しみですぞ



これ以上頭脳明晰になったらどうしまひょ



読んでくれてありがとう

   どっちもいい香り

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


独り暮らしのパパリンには悪いけど

私と一緒に楽しく暮らして元気になってきた母は

食欲もあり足腰も少し強くなってきたようです


先日パパリンが私と母をキャンピングカーに乗せて

片道2時間ほどのドライブに出かけました

道の駅に車を停めて手作りのおにぎりを三人で食べました

車に酔わない母は至極上機嫌でした




さほど疲れることも無く帰宅したので

パパリンが母に言いました



「またどこかに行きましょう。
景色のよさそうな所を
探しておきますね。」



これを聞いた母は益々大喜びで

嬉しい嬉しいを連発していました



パパリン

本当にありがとね

この平穏な日々が少しでも長く続きますように・・・



camper




読んでくれてありがとう

   できるときに親孝行

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ