プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ブログの更新も滞り

世間様から忘れ去られそうな気がする今日この頃です

とにかく今は母の新居の建築や

引越の準備などでてんやわんや



でも大丈夫

母の「楽しみだわぁ・・・」

という言葉に支えられて

何だってできるっていう気持ちでいます


心臓の弁置換術で人工弁を入れてから

10年と言われた耐久期間をとっくに過ぎて

今年で14年になろうとしていますが

母の心臓はちゃんと動いているそうです


母の心臓はきっと

新しい家に引っ越す楽しみに励まされて

何とか動いているのだと思います


先立つモノは無い代わりに

肉体労働だけは夫婦揃って引き受けた!


電気工事士の免許を持つパパリンは

私が選んだ家じゅうの電気を全部取り付けるみたいだし

私は・・・電化製品や家具など

他にもこまごまと生活用品を買いそろえる係です



明日も家電量販店やホームセンターに走ります


落ち着いたら皆さんのところに訪問させていただきますね



最後まで読んでくれてありがとう

   最後の親孝行頑張るねっ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さん お久しぶりです

3月になったので慌てて書いてます


最近日の経つのが速くて速くて

歳を取るのも速くなりそうで嫌だなぁ・・・


実家の母は88歳

父が亡くなってから独り暮らしで緊張も無くなったので

ボケ防止にと漢字パズルをやらせてい ます

私もかれこれ十数年漢字パズルの中で最も難関の

超難問 漢字ナンパラスペシャルをやってるので

母にもそれをさせているのですが

とにかく難しいので

母には☆3つまでをやらせて

☆4つと☆5つの問題は私がやっています

特にオールホワイトでヒントの漢字が一文字なんていうのは

すごく説き応えがあって楽しめます

昔は私より母の方がずっと漢字を知っていましたが

今では日増しに忘れていくので

電話でサポートしながら激励してやらせています

それでも全部できた時の母はとっても嬉しそうなので

母が生きている間はずっと続けてもらいたいと思います


いつも二人で全問解いてハガキで応募していますが

今まで一度も当選したことが無く

諦めていましたが

今月号を見てびっくり!

何と母と私がカップル当選したのです


飛び上がって喜びましたが

私に当たったのが 漢字源(;-_-) =3

今時紙の辞書なんて使う人いるのかしら?

軽くてコンパクトな電子辞書でしょ

私の電子辞書もそろそろ寿命が来てるから

欲しかったのになぁ・・・





最後まで読んでくれてありがとう

   頭脳全開数理パズルもやってるよ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ