プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



長らくのご無沙汰でござんす


こんなに長い間記事を書かずにほったらかしたのは初めて

でも誰からも忘れ去られたらそれはまた寂しいことなので

とりあえず簡単な近況報告だけでもさせてくださいな



やっと母の新居の着工です・・・たぶん来週

それに伴いパパリンが

キャンピングカーを買うと言い出して

ちょっと早くない?と尋ねたら

注文してからの製造になるとかで

納車まで3か月ほどかかるからちょうどいいって言うんです

しかも今月中に契約を結ぶと

あれやらこれやら設備を付けてくれるとか

パパリンのことですから

美味しい言葉に乗せられてカモネギになりました


私が実家に行ってる隙にちゃっかりと下見に行ったらしく

もうすっかりその気になって

私には意見を述べるチャンスも与えられません


でも母が

「あらステキ!」 と言ったのでいいことに



それより私は自分のことで忙しい

今月は誕生月なので健康診断に行ってきました

来週は歯科検診にも行きます

練習試合も入ってるし



そうそう インフルエンザの予防接種にも行かねばならぬ


法務局にも行かなくちゃ・・・


そんなわけで超多忙な師走に突入します


なかなか訪問もできないでいますが

もうしばらく見守ってやってくださいませ


いずれのんびりと余生を過ごす日もやってくるでしょう

残念ながらまだその予感は全くありませんが



皆さんも車の事故に十分注意して

元気で年末をお過ごしくださいね






最後まで読んでくれてありがとう

   風邪ひかないように気を付けてね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


誕生月になりました

この歳になると誕生日なんて迷惑なだけで

良いことなんか何一つありません


「おいで~ おいで~」 と

後期高齢者が手招きしています


今日は免許の更新に行ってきました

警察署の窓口はひどく混んでいて

待たされること1時間半

何にもすることが無いので

更新に来た人を順にボーっと見ていました


窓口で一枚の用紙を受け取ったじいさんが

私の前のカウンターで何やら書いてまた窓口へ


すると婦警さんが言いました

「○はダメです。
レチェックを書いてください。
はい、書き直して。」


とまた用紙を渡します

受け取ったじいさん再び私の前のカウンターに来て

ブツブツ言いながら書き直して窓口へ


すると再び婦警さんが言いました

「四角の中にチェックを書いてください。

外に書いたらダメですよ。」


とまたまた用紙を渡します

じいさんうんざりした顔で書き直して窓口へ


婦警さん今度は

「今日は11月6日です。
5日じゃありませんよ。」



ええっ?
それって今言う?



まるで高齢者いじめみたい


その後も訂正はダメだとか何だかんだと言われ

じいさんは疲れ果てて帰っていきました


やっと私の番が来て

まさかと思っていたけど私もその用紙を渡されました

若い人は渡されてないみたいなのよね



どうせあたしゃ年寄りですよ・・・( ̄‥ ̄)=3 フン


5年以内に意識を失ったことがあるかとか

5年以内に眠くないのに眠ってしまったことがあるかとか

医者に運転はやめた方がいいと言われたことがあるかとか

ムカつくような質問が10項目ぐらいありました



そして極めつけは

そのカウンターの目の前に貼り紙がしてあって


事故を起こす前に
免許証を返却しよう



ああ気分悪い

一々もっともなだけに腹立たしい


政府は年寄りにまだまだ働けるとぬかす一方で

免許証取り上げて交通手段を奪うのか



かく言う私も

高齢者の運転する車の後ろを走るとイライラするけど

イライラされる側に移行するのも時間の問題ですかね


あ~あ

誰にも遠慮することなく

死ぬまで自由気ままに生きていきたいなぁ




最後まで読んでくれてありがとう

   死んだら化けて出てやる

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ