プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



多忙でなかなか更新ができませんでした

母の新居はまだまだ着工の段階に至りません

本当に家一軒建てるって大変なことですね


地鎮祭はたぶん11月の終わり頃でしょう

先日業者に教わってある神社へ手続きに行ってきました

そこで私はあるものを見てびっくり仰天したのです


女性なら巫女さんでしょうが男性なら何と呼ぶのでしょうか?

とにかく神に仕える白装束の若い男性が

色々説明をしてくださったのですが

その彼の顔をみて


ギョッ!!! としたのですよ

なんと彼は・・・


まつ毛エクステを付けていたのです


不自然なくらい長くて凄いカールしてるのがバッサバサ

私 ナマで男性のマツエクは初めて見ましたよ

しかもあんな場所で・・・


よくよく観察すると彼の白い着物の胸元からは

真っ黒な胸毛が覗いているではありませんか


自由な時代になったものだ


そう解釈すればいいのでしょうか


でも気持ちが悪くなった私はお話も上の空で

早々に退散いたしました




彼はよほど好きなのね



 が・・・・・・






最後まで読んでくれてありがとう

   お世辞にも素敵とは言えないわ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



いよいよ母の新居建築に向けて動き出しました


材料の発注をするので

決めることがたくさんあります


床材や色

建具

窓の種類

玄関ドア


そして私が唯一拘って自分で決めたい

システムキッチン


ああ楽しいやら気忙しいやら・・・


今から30数年前にこの我が家を建てた時は

ローンを組んで予算を立てて

何を選ぶにも価格とにらめっこしたものです



それに比べて今回の気楽なこと

何にいくらかかろうが母が払うので

私はあくまでも代行サービス業

しかもいずれは私が住むということで

私の希望や好みが最優先されるというわけです



親孝行は精一杯しておくのがよろしいようで

母に感謝されながら自分の好きな家を建て

おお ハッピーライフが待っておる






最後まで読んでくれてありがとう

   親が生きてるうちに親孝行しましょ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


テニスの大会スタッフの仕事は

前記事の司会もそうですが

受付に始まり記録や放送

そして賞状書きなど色々な仕事があります


小さな大会ですと

その全てを私が一人で背負い込むこともあります

もう慣れましたからできますけどね


ただこれが

選手兼スタッフの時はもう大変!


特に困るのが賞状書き

ラケットを振り回した後に筆を持つってねぇ

字を書こうとすると手首から先が

ブルブルと震えたりして・・・あららぁ


お習字の先生みたいな人もいるのに

なぜ私が?


はい それは


私が字を書くスピードが超速いからです


 とも言いますけど



忙しい時の雑な私の仕事っぷりは割と役に立ちます


とにかく何でも屋ですから


大好きなネギトロ巻のお弁当につられて・・・




最後まで読んでくれてありがとう

   食べ物に弱い私・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


テニスの秋のシーズンに突入し

私は出場より大会のスタッフの仕事で忙しいです

まぁ この足じゃ思うように走れないし

今シーズンは仕事に専念しますわよ


まずは大会前のドロー会議

何でも屋の私は長年やってきた司会を

若い人にバトンタッチすることにしました


何事も経験ということで順番にやってもらうことにして

今年はAさんにお願いしました

するとAさんが

「マコトさん
司会のマニュアル作ってください。
読むだけならできるので。」



おやまぁ・・・

私は何も見ずに口から出まかせで喋ってきたから

マニュアルなんてものは持っていません


でもしょうがないからパソコンで作りました

すると今度は

『競技上の注意』を述べる審判委員が

「マコトさ~ん
あたしにもマニュアル作ってぇ~。」



そうかいそうかい

ついでに作ってあげましょ



そして早くなりたい



楽隠居





最後まで読んでくれてありがとう

   やっぱり仕事よりテニスがしたいな

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



美容院に行って

シャンプーのときにクラッとしたり気持ち悪くなったり

不快な症状に陥ったことありませんか?


丁寧な長時間のシャンプーは確かに気持ちいいです

特にシャンプー上手な美容師さんの手にかかると

まるで夢を見てるような心地よさ


でも

先日ちょっとクラッときたのです


あれっと思ったけど一瞬だったので

気にせず家に帰ってからパソコン見てびっくり


「美容院脳卒中症候群」ですって

首を後ろに曲げると

首の後ろを通っている血管が圧迫されて

血流不全になり頭痛やめまい

ひどい時には失神することもあるらしいです


日ごろの生活でも

顎を突き出しての作業はよくないみたいです

顎を引いて・・・


んっ?


そういえば私

パソコンするときやテレビを観るとき

顎を突き出してだらしなく口を半開きにしてるかも



気を付けなくちゃ

顎を引いてきりっと引き締めよう



最後まで読んでくれてありがとう

   あなたは大丈夫?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ただ今実家に来ています

そろそろ荷物の整理をしなくてはなりません

搬送する家具の寸法を測ったり

パパと一緒に粗大ごみを焼却場に運んだり

することはいくらでもあります


高齢者にとってお引っ越しは重労働ですね

どうやら母は最近気分的に落ち着かないのでしょうか

新居を楽しみにしていると言ったかと思うと

翌日には行きたくないと言い出したりします

90歳近くなって知らない土地に引っ越して

何もかもが新しい生活になることが不安になるのは

当たり前かもしれません


かといってそんな母の動揺に合わせて

計画を止めたり再開したりするわけにはいきません



確かに慣れなくてはいけないことがたくさんあります

未経験の床暖房や食洗機

クルクル回して開ける細長い窓やブラインド

食器や調理器具の置場所が全く違うシステムキッチン

ミストサウナや音楽付きのお風呂


色々考えたら不安になるのも当然ですよね

なので母には一切そういう話はしていません

母が慣れるまで私が一緒にいてやればいいのです



床の色とか壁の色とかドアの色やデザイン

そんな話をするときの母は楽しそうです


好きな色にするから選んでと言うと

「明るい色がいいわね。
あとはパパリンに任せるわ。」




パパリンかいっ





頑張れ パパリン




最後まで読んでくれてありがとう

   楽しいことだけ考えて

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ