プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


どうしてこうも忙しいのでしょう

時間の使い方がマズいのかしら?


でもどんなに忙しくても日に三度ちゃんとお腹は減ります

久々にガッツリ食べようと

「今日はトンカツにするわね。」 

とパパリンに言いました

パパリンは何年か前に胆嚢を全摘出してるので

脂っこいものをたくさん食べると消化できません

なので最近はあまり揚げ物をしません

でも消化器系に何の問題も無いあたくしは

揚げ物大好き人間でして

そうそうパパリンに合わせてばかりはいられません


いそいそとトンカツを揚げました

ヒレ肉一本なので12個ぐらいできましたが

何か物足りないので

玉ねぎの天ぷらも揚げました


う~む

イカの天ぷらも食べたくなったぞ

庭に青紫蘇もあったっけ・・・



てな具合で見る見る大皿にてんこ盛りの揚げ物


美味しかった・・・満足ですばい



案の定パパリンは夜中に胃薬を飲んだみたいです




最後まで読んでくれてありがとう

  私は良い妻? 悪い妻?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



わが愛しのテニスクラブ

枯れ木も山の賑わいクラブには

高齢の とうの立った 盛りの過ぎた

人生経験豊かなご婦人方がたくさんいます


人生の機微をたっぷり学んだ人たちなのですから

頑固で 自信過剰で 扱いが難しい



・・・・・(;-_-) =3


一筋縄では・・・


ああ 違う



( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・



コホン


ええと そんな素敵なご婦人方10名ほどに

後から声をかけてみました



「おばさん!」



振り向いた人・・・ 1名



「お嬢さん!」


何と7名のお嬢さんたちが振り向きました


シミや小じわで大層にぎやかなお顔で




つまりですな

年金もらうようになっても心はお嬢さんなんです



よろしいですか? 殿方諸君

そういう女心を掴んでいれば

何事もうまくいくのです

世の中もスムーズに動くのです


さぁ勇気を振り絞って呼びかけてみてください



きっとお嬢さんたちが振り返りますよ

満面の笑顔で




え? その笑顔が怖いって?



こら   ヽ(`Д´)ノ



最後まで読んでくれてありがとう

   私もきっと振り向くわ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


パワーナップ というのをご存じ?

短時間の仮眠のことです


つまり私の大好きなお昼寝です

昼寝は脳のリフレッシュに最も効果的で

仕事の能率アップにもつながるそうです



睡眠不足は高血圧や糖尿病などの生活習慣病を

引き起こす原因になるんですって


最近はパワーナップを採用している会社も増えてるし

東京には女性専用のお昼寝カフェもありますよ


仕事中にどうしても眠くなったら

コーヒーなどのカフェイン飲料を飲んで

30分以内の仮眠をとると

昼寝が終わるころに効き始めて

スムーズにお目覚めってわけです



私は主婦ですから

いつでも自由にお昼寝できます

でも時々寝過ごして2時間も眠ってしまうことがあります

すると目覚めた後もオツムはボ~っとしてちっとも働かない

夜は目が冴えて眠れなくなるので

昼間に眠くなるという悪循環に陥ることになります


ま 寝ても寝なくても私の場合は常にボ~っとしてますが

皆さんはそれでは困りますよね


3時より前の30分以内のお昼寝がお薦めです

すっきり目覚めて健康な身体を維持しましょうね






最後まで読んでくれてありがとう

   背もたれ角度60度のリクライニングシートがベスト

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



私の家の近くに母の新居を建てることになり

手ごろな土地も見つかり

設計段階に入ったまでは良かったのですが

いつまで経っても図面が出来上がりません


毎回どこか気に入らない所が見つかって

あっちを直し 

こっちを直し

ここを触ればあそこもやり直さないといけない

今度こそOKを!と思ってもまたやり直し


設計士・建築士さんごめんなさい


ったくパパリンったらどこまで拘り続けるつもりでしょう


とりあえず住むのは母なんですけど・・・


ところがパパリンの拘りは

あくまでも母のためのものでした

母が快適に暮らせるよう最善を尽くしたいのだそうです







当の母は全く何の拘りも持っていなくて


要は娘の近くに住めればよい

それだけなんです


なのでなかなか図面が出来上がらないことを伝えると


「ずいぶん時間がかかるわねぇ。
    待ち遠しいわ~。」



母は引越まで元気でいられるでしょうか



システムキッチン
こんなキッチンになる予定です




最後まで読んでくれてありがとう

   キッチン以外はどうでもよさげな私

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



パパリンが言いました

「傘・・・どこ行ったかなぁ。
マコトが買ってくれた
緑色で骨の多いヤツ。」




「ええっ?
もう失くしたの?
ったくだらしが無いんだから。」



毎年何本パパリンの傘を買ってることか・・・

いつも首から下げとけばいいんだわ



ところが先日気づきました

私の長年大切にしてきたお気に入りの傘が無いことに

言い訳するわけじゃないけれど

私はそんなに頻繁に傘を失くしたりしませんよ

ごくたまにです


他の傘ならさほど気になりませんけど

あれは・・・諦めきれない

ボタンを押すと瞬時にそれでいて静かに開き

開いた時のカーブが美しく

グリップはしっくりと手に馴染み

私が惚れ込んだ唯一の愛傘


ああ

あの子の代わりはもう現れないかもしれない

一体どこに置き忘れてきたのかしら

家の内外

自動車の中

ガレージの中もすべて探しても見つからない

かと言ってどこかに置き忘れた覚えも全く無い

パパリンが使うとは思えないし

やっぱり私がどこかに・・・


でもどこ?

どこ?


わからん (;-_-) =3


そして今日パパリンと設計事務所へ行きました



ふと見ると事務所の入り口の傘立ての中に

ありました


パパリンの傘と私の傘が2本並んで


万歳! でも何だか複雑


そしてきまり悪い




Rose




最後まで読んでくれてありがとう

   パパリンが私をじっと見た

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ