プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


私の左足・・・

どうなってしまうのでしょうね


富士山への道中捻挫した左足首は

まだ少し腫れています

買い物などで歩き回るとかなり腫れてきます


変わり果てた・・・
これは捻挫の翌日ぐらいの足の状態です




「骨にヒビ入ったんじゃないの?」

と友達に言われますが

今更病院に行ってもねぇ

捻挫したのは7月22日ですからもう一か月以上経ってます


正座はもちろんできません

爪先立ちもできません



ただのごとくノソノソと歩くばかり


間もなくテニスも試合のシーズンに入るというのに

困りました




そして昨日から腰痛も起きてしまいました

多分左足をかばうから腰の右側だけが痛いのね

動かないから体重も増える一方だし


泣きっ面に蜂
弱り目に祟り目
踏んだり蹴ったり


Misfortunes seldom come singly.

そうだわ

このことわざ孫っちに教えてあげましょう





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


晴れてると思ったら

急に大雨が降って

また晴れて・・・


地面から上がってくる湿気を含んだ熱気が

衰弱した私の身体を一層苦しめる




なんちゃって



暑さなんかに負けてたまるか!


これもなんちゃって


はなっから暑さと戦うつもりは毛頭ございません

省エネだとか電力消費量削減だとか言われてますが

いいんです

非国民と呼ばれても・・・って古っ!



どうせ捻挫してテニスもできないこの身体

徹底的に夏休みを快適に過ごすことにしました


クーラーをガンガンかけて

アイスやチョコに囲まれてごろ寝です


そのうち水族館でお目にかかるかも


トド になって


ブスッ・・・
「暑いやんけ・・・」



最後まで読んでくれてありがとう

   雨にはもううんざりだよね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


"OBON"


お盆は日本の文化として世界中に知られています

私は全く信心深くありませんが

お盆のお墓参りは欠かしません


それはお墓が金沢にあって

毎年息子一家と一泊の小旅行ができるからです



今年も恒例の千里浜ツーショットです

千里浜ツーショット10歳


毎年同じ場所で同じ写真を撮っています


千里浜ツーショット3歳

これが孫っち3歳の時のツーショットです


この足の短さがたまらないでしょ?


いつまでこうやって私と並んで写真撮ってくれるでしょうね


後ろから見たらママに見えるって?

そうでしょそうでしょ・・・うふふ


前から見ちゃダメよ~~~



最後まで読んでくれてありがとう

   バババカチャンリンという

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


早いもので最愛の孫っちは4年生

10歳になりました

ずっと孫っち2号が授かるのを待っていましたが

待ちくたびれました



たった一人の跡継ぎ坊やなので

元気に育ってほしいと願っています


4歳から私が英語とピアノを教えてきましたが

小学校に上がるとどうやら国語が苦手なようで

「本を読みなさい。」

と言ってもさっぱり読書も好きじゃない様子


文章を読むのが遅いし読解力もさっぱりで

家庭教師といたしましてはほぼ諦めの境地です


たぶん国語は嫌いなのだと思います

それなのに孫っちは決して嫌いだと言いません


「ふつー」 ですって


それでも私としては極力叱らないようにしてるのですが

つい声を荒げてしまうこともあります

だって

本当にアンポンタンなんですもの・・・

日本人と思えないほど言葉を知らない


睨む私の前でうつむく孫っちの目から涙がポタリ


「泣くなっ!」 とまた大声を出す私


(因果な役回りだわ・・・可愛い子を叱らなくちゃならないなんて)


国語が終わり大好きな英語になると水を得た魚のよう


そして英語も終わると孫っちはにっこり微笑んで言います



「ああ楽しかった


天使のような子です


もうね

お勉強なんか全然できなくっても

許します


比較する
ピーマンかと思ったけどやっぱりミニトマトでした

最後まで読んでくれてありがとう

   いつまでハグさせてくれるかしら?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さん

台風は大丈夫でしたか?

あちこちで浸水や土砂災害が発生しました

被害に遭われた方や

避難された方々には心からお見舞い申し上げます




さて足の回復も年齢故かスローテンポで

まだまともに歩けない私は

台風の影響で誰もテニスができないことに

心密かにほくそ笑んでおります


我ながらショボい性格だなぁとも思っていますが

まぁ大抵の人間はそんなものだろうと

自分を正当化することも忘れはしません



現在実家の母の新居の設計を進めていますが

キッチン以外はどうでもよさげな私に比べ

間取りに全く妥協しない男が約1名おりまして

設計士さんとにらみ合っているため

なかなか進展しない状況です



今日も1時間を超える話し合いで決着がつかず

月末までに新しい図面を作ってもらうことになりました

お気の毒な設計士様・・・



おかしな親子
山中湖です  
白鳥形のボートに本物の白鳥が寄って来ます



最後まで読んでくれてありがとう

   仲間だと思ってるのかな?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


陸に上がったカッパ

私のことです


捻挫した左足首がなかなか治らなくて

最愛のテニスもできません


毎日欠かしたことの無い100回スクワットも長いお休み


日ごろ健康体でパワフル・マッチョな私にとって

これは拷問に等しいのだ・・・



でも焦っても無意味なので

ここは一つ開き直って

夏ごもりすることに決定

って毎年夏ごもりしてるような気がするけど気のせい?



パパリンが作っている母の新居の設計図をチラ見しながら

お菓子に伸びるわが手との戦いに連敗しています


そしてコツコツ地道に



貯肉 しています



白糸の滝
白糸の滝ですが私は歩けなくて遠くから見てただけ~



最後まで読んでくれてありがとう

   貯金は無いけど気にしない

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆様 暑中お見舞い申し上げます


ご存じのように足を捻挫してまともに歩けない私ですが

富士山へ行かずに回れ右というわけにもいきません

孫っちがそれはそれは楽しみにしていたんですもの


コンビニで氷を買って冷やしながら

最後までお付き合いしてきましたよ


それにしても何回見ても富士山は素晴らしいですね



夏の富士
1合目から見た富士山です


神秘の富士

富士山は色んな顔を持っていますね

ほんと神秘的なんだから






私みたい・・・




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ