プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ただいま~

富士山に行ってきました

でも・・・


でも・・・・・・


でも・・・・・・・・・





変わり果てた・・・

ご覧くださいませ

この変わり果てた私のおみ足を


出発当日に高速のSAで

よそ見をしていて足を挫いてしまいました

ねじれた足首の上に

私の大きなお尻がドシン!!


足首から指先まで腫れ上がってパンパン

内出血も徐々に広がり

今は足全体が赤紫色

まるで泉州みずなすのようです



お蔭でトイレに行くにも孫っちの肩を借りて

ヒョコタンヒョコタン


車から降りて歩き回ることもできませんでした



私 何か悪いことした?


いえいえただ単に私がドジなだけ

逆切れしちゃいけません


しばらく夏季休暇取らせていただきます



最後まで読んでくれてありがとう

 次はみずなすを食べに泉州へ行こう!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



母の新居が設計の段階に入りました


いくらでもすることはあるのですが


孫っちも夏休みに入ったので

(成績は別として・・・)


富士山に行ってきます


目的は登山ではありません


もう嫌っていうほど登りましたからね


大好きな温泉巡りに行くんですよ~


そして干物を買ってきます


あの辺の鯵の干物は絶品なのです



たっぷり命の洗濯をして帰ってきたらまた


母の新居の準備に全力投球します




神経痛によく効く
孫っちは温泉に入ると痒がるのです




最後まで読んでくれてありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


いよいよ

母の新居建築に向けて動き出しました

土地環境もまずまずだし地盤もOK


とにかく日に日に弱っていく母を

早く呼んであげたい

父の亡き後3年余り寂しい独り暮らしをしてきた母に

せめてしばらくの間でも

子や孫やひ孫と楽しく過ごさせてやりたいのです



そのために

毎晩パパリンがフルパワーで設計をしています

3Dの設計ソフトを使ってプロみたいな設計図

そういえば元々パパリンは設計職でした

とは言っても電気の設計専門だったけどね



想い通りの家が建つといいね

と横目で設計図をチラ見する私です





最後まで読んでくれてありがとう

  頑張れパパリン!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


実家の母の貯金通帳は無事だったので

家を建てる資金も無事だったわけです


そこで友達の口添えで紹介してもらった土地を

明日パパリンと見に行ってきます


私は日当たりのよい南向きで

そこそこの広さがあればOKだと思っていて

あとは母が住みやすい家を設計すればいいのです


ところがパパリンは違います

整地される前はどうなっていたのか 

例えば田んぼだったとか山だったとか

つまり削った土地なのか盛り土なのかが大事だそうで



そうなのか・・・



そして地下に活断層が通っていないか

近所に臭気や騒音を発する工場などが無いか

等々メモ帳に箇条書きにしています


まぁね

母があてにならない娘の私より

パパリンにお任せすると言ったものだから

責任感じているのかもしれませんね


ともあれ明日行ってきます

金魚のフンですけど





最後まで読んでくれてありがとう

   母が元気なうちに連れて来たいです

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


言っちゃ悪いけど

パパリンよりイケメン愛しののピーが

6歳の誕生日を迎えました

誕生日といってもこんなにあてにならない話はありません

ペットショップからもらった紙には誕生日の他に

出生地とか種類とか色々記載されてて

出生地は愛知県 色はオパーリンと書いてありました

ピーを買ったのはまだ雛の頃だったので

私もオパーリンだと思っていたのです

オパーリンという色はブルー系でも頭が白くて

羽に黒が入っている種類です

ところがピーは大きくなるにつれて頭が黄色くなって

羽には黒が入ってこないのです

インコの本を買って調べたら

パステルレインボーという色種でした

何といい加減な・・・

つまり誕生日も違うんでしょうね



ってことは取り違え!!!


人間だったら大変なことですけど

インコだからまぁいいかって?

いやぁ あまり良くはないけど仕方がないでしょ


そんなわけで大体今頃ピーに歳を取らせています

6歳になったピーは人間でいえば

Nice Middle-aged(素敵なおじ様)


ずっと長生きしてほしいです



赤ちゃんの頃のピー
赤ちゃんの頃のピーです




最後まで読んでくれてありがとう

  お誕生日おめでとう ピー

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


通帳の再発行手続きも終わり

新しい通帳があちこちの銀行から送られてきた

そして母も私もホッとしたころ事件は起こった



母が顔色を変えて小走りに私のところへ来た

「通帳が出てきたわ!」


やっぱりね・・・


しかし問題はその後だった

母は自分がしまい込んだことを全く覚えていなかった

それどころか誰がそんな所に片付けたのだろうと言い出した


(独り暮らしなんだからあなたしかいないでしょう)


自分がしまい込んだことを納得できない母は

やはり自分は認知症になったのだと考えた

落ち込んで落ち込んで

私の言葉に耳も貸さずにただただ落ち込んで

食欲もめっきり無くなった


早く近くに連れて来なきゃダメだと思った


迷惑ばかりかけて申し訳ないと詫びる一方で

通帳を私に預けたほうがいいんじゃないのという

私の提案はあっさり却下する母であった


そんなに私が信用できないかと冗談っぽく尋ねたら

当たり前でしょと反撃くらってしまった


上達しない
ともあれ一件落着してネイルでもやってみる



最後まで読んでくれてありがとう

  お金に関しては全く信用されてない私

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ