プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


(前回のつづき)


電話で一時的に出納をストップしてもらっても

至急本人が銀行に出向き紛失届を出さなくてはならない

その日は母を病院に連れて行く日だったので

銀行に行く時間は無かった



母は病院で医師に尋ねたそうだ

「こちらで認知症の検査は
していただけますか?」


かなりショックだったのだろう

(私だってショックだわい・・・)


翌日私は母を伴って銀行回りをした

母は黙して私の隣に小さくなって座っていた

私は母の代理で何十回も母の名前と住所を書いた

全ての通帳の再発行手続きを終えて家に帰った私たちは

もう声も出ないほど疲れ果てていた



もちろん通帳は消えたままだ


実際のところどこにあるんだろうね


可憐
観葉植物でもこんなに可憐な花が咲くんだね


最後まで読んでくれてありがとう

   何はともあれお金は無事でよかった

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


いつものようにピーと着替えなどを積んで

車を走らせ実家に向かった


すると実家に着くなり母が

「貯金通帳が
全部無くなったの。」



突然の母の言葉に足が震えて心臓がバクバク

いつどこで無くなったのか母にはわからない

今朝見たら無かったのだと言う


家中ひっくり返して探したけれど見つからない

盗まれたのかそれとも自分でどこかにしまい込んだのか

それも全くわからない


「あたし・・・
ボケちゃったのかしら。」




そんなこと言ってる場合じゃないでしょ

銀行名を聞き出して電話番号を調べ

片っ端から電話をかける

とにかく不正に引き出されては大変だ

父の遺産も含め

かなりの定期預金があり

これから家を建てようと考えている時に

もう・・・何てこと・・・


しかし呆然としている母を責めても仕方のないこと


とりあえず銀行は全部ストップしてもらった

印鑑は別の場所にあったので

現時点までの不審な引き出しは無かったようだ

とりあえず一安心



預金はどのくらいあるのかと母に尋ねても


「さぁ・・・。」


盗まれたのかどこかにしまい忘れたのか

いったいどっちなのか


母が言った

「人を疑うのはどうしても嫌。
でも家の中には絶対に無いから
私がゴミと間違えて
捨てたと思うことにするわ。」




いいのかそんなことで!


株主配当
株主配当が来たけれどそれどころじゃないっつうの


                       つづく



最後まで読んでくれてありがとう

   母は食事ものどを通らないのよ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自然
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
初めて撮った記念すべきピーの動画なので
よかったら「桃太郎」を聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



去年庭の花壇にミニトマトの苗を植えたら

たった2本の木から何百個も美味しいトマトが採れたので

今年もまた植えてみた


去年の苗は1本100円ぐらいの安物だったけど

今年は特価の78円の苗と

ちょいと奮発して398円のフルーツトマトの苗を植えてみた

そしてその子をエリート君と名付けた



ところが

害虫のテントウムシダマシがやって来て

エリート君だけ食い荒らした

しかも新芽のところを食いやがった

腹が立つからサンダルでペシャンコに踏みつけてやった

しかし翌日またテントウムシダマシを見つけた


もうダメかと思ったけれど

健気にもエリート君は脇芽を出して生き延びた

3匹テントウムシダマシをやっつけた頃には

エリート君も少し大きくたくましく見えるようになった


そしてとうとう2人とも花を咲かせ実を付けた

78円はたくさんの実を付け僅かに色付いてきたが

エリート君はまだまだ時間がかかりそうだ

よく見るとエリート君はどこかピーマンのような形をしている

ちょっと不安になってきた



今年もミニトマト

この子はもちろん78円である

エリート君は・・・


ピーマンではないことが確認できてからお見せしよう





最後まで読んでくれてありがとう

   エリートはリコピンも多いのだろうか

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



パパリン

会社の健康診断の結果

前立腺癌レベル3



結果を聞いたときはびっくりしたけれど

パパリン自身が全然気にしてなくて

治療も投薬も無しで

3か月後に再検査だって



そんな風に聞くと

私も切羽詰まった感もなくて

心配しなくてもいいのかも・・・なんて

呑気に構えてしまったりする



実際のところどうなんだろうね

ま 心配しても始まらないし

何より実感が湧いてこない


だって私

前立腺無いんだもん



セルフジェルネイル ちょっと進歩
こんなことしていていいのか?・・・いいのだ


最後まで読んでくれてありがとう

   一応女だから

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
初めて撮った記念すべきピーの動画なので
よかったら「桃太郎」を聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


今朝 母に電話をかけたけど出なかった

テニスに行く前にもう一度電話してみたけど

やっぱり出なかった

気にしながらテニスに出かけて

コートからまた電話したけど出ない

テニスしてる間はちょっと忘れていたけど

終わり近くになって電話してみた

やっぱり出ない


たぶん寝てるんだろうと思ってはみるものの

やっぱり気になって家に帰る

家から何度も電話するが全く応答無し


仕方なく実家の近所の民生委員さんに電話をかけ

申し訳ないけれどちょっと見に行ってもらいたいと

お願いする

民生委員さん直ちに行動開始

間もなく電話がかかり

「キッチンの電気はついてるし
換気扇も回ってるけど
お母さんは見えないわ。
電話かけても出ないし
どうしましょう?」


奥の部屋で寝ているかもしれないので

雨戸を叩いてみてくださいとお願いする


ガンガンガン!!!

受話器から雨戸を叩く音が聞こえる


「あら?
何か物音が聞こえたわ。」



母はどうやら寝ていたらしい

すぐに電話をかけてみたら母が出た

身体が痛くて何もできないから

一日中寝ていたらしい



ああもうっ

いつまでこんな心配をし続けなくちゃならないの

さっさとこっちに連れて来ないと

私の方が先に参ってしまうわ



母が愛する花たち

母の愛する花たちよ

もうしばらく母を守ってね




最後まで読んでくれてありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



実家の母が
私の家の近くに家を買って引っ越そうかなぁと言った

父が亡くなって以来
私がずっと家と実家の間を行ったり来たりするのが
心配で仕方がないのだそうだ

私もそんなに若くないから
いつまで続くかわからない車での往復は
年々大変になるだろうし
自分のせいで交通事故でも起こしたら
それこそ生きてはいられないと言う

違反はたびたびしたことあるけど
事故は起こしたことがない
でもこの先絶対に大丈夫とも言い切れない

母がそんなに気にするのならと
家の近くに手ごろな物件は無かろうか
ちょっと気合を入れて探してみることにした

母がいなくなったらそのあとに
私たち夫婦が住めばいいのだから
自然に気合も入るというもの

あった!

築5年の中古物件

でもパパリンが


却下!


理由は駐車場が狭いからだと

なんじゃそりゃ

パパリンはすでに遠くを見ているみたい


いずれ買うキャンピングカーとマイカー2台
計3台分の駐車場が必要なんだって


そんな物件あるのだろうか


母が生きてる間に見つかるかどうか

不安になってきた


名前はわからない

実家じゃなくて我が家に咲いた花

うちだって花ぐらい咲くんだぞ



最後まで読んでくれてありがとう

  海より深い母の愛

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ