プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


実家の母は病院通いに忙しい

半年に一度は心臓弁膜症のチェックに市民病院へ

2か月に一度は心臓・腎臓・血液その他の診察と投薬

毎月別の家庭医に各種チェックと漢方薬

そして眼科へ白内障の経過 観察


その度に私が実家へ行って母を病院に送迎する

父が亡くなって2年半経ったけれど

よく頑張って生きていてくれてる

身体中に故障を抱えての独居老人だ

私たち家族はある日突然母に訪れるかもしれないその時を

覚悟しながら日々悔いを残さないようにと

前向きに母をサポートしているのだ


そして母は毎日の電話で必ず言う



「ありがとう。」



母は父の後を継いで

庭の手入れに余念がない

大好きなバラ


立てば芍薬


そんな母はこの8月に米寿を迎える



最後まで読んでくれてありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



テニスが試合のシーズンに入り

自分が出場するより

クラブ員たちの出場の世話をするのに忙しくなった




特に若者たちはとても積極的に試合に出場する

ところがある若者が言った


「当分試合に出れそうにないっす。」



「なんで?」 と尋ねたら


「嫁さんのつわりがひどくて・・・。」


え?


どういうことかというと

自分がつわりで辛い時に旦那がテニスなんかして

遊んでるのは許せないと嫁が怒るんだって




この草食系男子めっ!
嫁と2人で


つわっとけ!!!

     





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



『いなばのしろうさぎ』


孫っちの国語の問題集に出ていたの

ウサギがワニザメをだまして

向こうの島までワニザメの背中をピョンピョンと踏んで

渡りきる手前でついだましたことを喋ってしまった

すると怒ったワニザメがウサギの皮をはいでしまう



話はもうちょっと続くけど


疑問が一つあるのだわ




ここに出てくるワニザメって何?


「サメだよ!」 と孫っちは言う


私が子供の頃読んだ絵本には

間違いなくワニの絵が描いてあったのよ


けどワニザメならやっぱりサメじゃんか


昔の童謡を思い出してみる


大きな袋を肩にかけ 大黒様が来かかると
そこに因幡の白兎 皮をむかれて赤裸

大黒様は哀れがり きれいな水に身を洗い
ガマの穂綿にくるまれと よくよく教えてやりました



ウ~ム( ̄‥ ̄;)

サメもワニも出てこないではないか



仕方なくウィキペディアで調べてみたら

何と両方の説があるというじゃないの



私はずっとワニだと思ってきたからワニがいいな

だってサメって背中に大きなヒレが出てて

渡りにくそうじゃない



サメの背びれが痛いのよ~





ウサギを赤裸にしたのは誰なの!






       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



口数は少ないけど


どこか威圧感のある人っているじゃない


言葉じゃなくて雰囲気で人を縛るっていうか


誰のことかって?




パパリンよ




私が最近ハマってるジェルネイルね


自分なりに上手くできたからって


パパリンに見せるわけよ



フレンチ


派手なのは嫌いだって知ってるから


割と控えめな感じに仕上げたつもりなのに



チラッと横目で見て



無言 なのよヤツは


身に不快感をまとったその存在感がもう半端じゃない




今日はローズの香りにしよ~


って香水をつけると




くさっ! とほざく





メイクは嫌い


アクセも嫌い


石鹸の香りが好き



そんな人と40年近く連れ添った私って


本当に偉い・・・




爪の怨み






最後まで読んでくれてありがとう

   夏のネイルはこんな感じでネ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



GWに私たち夫婦はどこにもお出かけしない


だってどこに行っても凄い人


私たちみたいに年中GWみたいな生活してる人間は


皆さんが働いてる時にどこにだって行けるわけだから


何もこんな時に出かけなくてもいいってことよ





それでも飢えると困るから


日常の買い出しには出かける



今日パパリンとショッピングモールに行ったの


お昼にその中にあるファミレスに入ったら


ランチがワンコイン!



2人で1000円って凄くない?


ほんと びっくりした


味は今一で量も少なかったけど


財布に優しいありがたやありがたや・・・


得した気分になって


いっぱい買い物しちゃった





3位だけど
ろくに練習もしないのにどさくさに紛れてもらっちゃったよ~



最後まで読んでくれてありがとう

  安くて美味しいのが一番

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ