プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)






[広告] VPS

「ピーチャンハ オリコウサン」を連発しています。
飼い主に似て・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



長らくのご無沙汰でした


せっかくゆっくり休んで命の洗濯しようと思ったのに


私の試練は続いてるみたい




中・高・大と親友だったFが亡くなった

乳癌の再発で

まだ若いからあっという間にあちこちに転移して

あっけなく逝ってしまった



私が東京から金沢に転校して

最初にできた友達だった

結婚してからももう1人の親友Tと3人で時々会った



最後に会ったのは

最初の乳癌を克服したあとで

とっても元気そうだったからホッとした



TからFが亡くなったと電話をもらった



去年Fが旅行を断ってきたとき

ちょっと嫌な予感はしたけど

乳癌は治りやすい病気だと思ったのに

癌に負けちゃうなんて・・・バカ



大切な友達を亡くしたのは初めて


寂しいよ


葬儀に行きたいけど

あまりに遠いし

あいにく会議と重なってるから

自宅で手を合わせることにした




Fへ

いずれ私も行くから

それまで待っててね

そしてまた一緒にあそぼうね・・・




皆さんのところに訪問できずごめんなさい


ポチッと押せば元気が出るかも~

人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



最近

あまり眠れないの


テニス関係でパソコンと格闘してるのよ

人間関係のトラブルよりはずっとずっとましだけどね


70時間も眠れないなんて






受験勉強以来だわ




ウソよ



神経が細いからすぐに不眠症になるの






ウソよ




案外なんともないの


読書で夜明かしなんてしょっちゅうだから




ウソよ





おかげでお肌は荒れるし

目は腫れるし

物忘れはひどくなるし

食欲も無くなりげっそり痩せて

せっかくの美貌が台無しだわ




ウソよ




テニスにカツ丼作って持ってったわ


これだけ本当よ







読んでくれてありがとう

   冬眠したい・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



息子がね


新車を買ったのよ



車種?   


知らん・・・


メーカー?


知らん・・・


もちろん見たし乗せてももらったけどね



う~ん(ーー;).。oO


黒い車


三列座れるよ


それから天井がガラス?


星空がきれいさ~



前の車について行く機能があるらしい



私にわかるのはそれくらい



これで何ちゅう車かわかる?


わからない?


だよね  やっぱり( ̄‥ ̄;)



クルマ音痴ってことバレバレだね~





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 最近の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんにとても心配かけてしまった母の怪我の経過を

ご報告させていただきます



怪我をした直後は出血多量で

顔色もひどく悪かったのですが

日を追うごとに





もっと悪くなりました



冗談抜きでひどいもんです


理由はこうです


おでこを強く打ったため内出血も大量で

怪我直後は目の周囲が赤紫に腫れ上がっていましたが

日が経つにつれて紫の部分が下へ下へと移動してきて

お正月前には鼻の横あたりが真っ黒でした

お正月には口の辺りとほうれい線が真っ黒

アゴのところまで来ると

やっと色が薄くなってきて

今はマスクをかけなくてもまぁ見られる顔になっています

二ヶ所縫ったところはちょっと目立ちますけど

抜糸も終わったしもう大丈夫です



この顔色の変化が

実に面白い



一時はうろたえた私も

今は冷めた目で観察しています


私ってそんな娘です



ちょっと気になることは

母の落ち込みがかなりシビアなことです



自分は絶対に転んで怪我なんかしないと

日頃から自信満々だっただけに

こんなことになって情けないしみっともない

迷惑もいっぱいかけてしまったと

がっくりションボリしているのです



バリアフリーじゃないから仕方がないと思うけどね


しかも今年米寿を迎えるという高齢ですもの




母は言います


年はとりたくない




えええええ~~~っ?

もう十分とってるでしょ



と何のフォローもしない

私ってそんな娘です



最後まで読んでくれてありがとう

   早く心も元気になってほしいわ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Happy New Year!


ご存知のように年末から母の怪我というハプニングで

慌しい年明けとなってしまいましたが

今年も一年

なんとなく輝いてまいります



とはいえなかなかのんびりまったりとできない性分なので


ファイトォ~!! オーッ!!!

当たって砕けろ

虎穴に入らずんば虎児を得ず 

運命は自分で切り開く

をモットーに今年もフル駆動で頑張ります


どうかよろしくお付き合いのほど

            お願い申し上げます



今年もよろピく
      ボクも中年になりましたが
            初老のマコトちゃん共々よろしくネ






最後まで読んでくれてありがとう

   皆さんの健康を祈って乾杯~!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ