プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ヘルシーなキノコをもらいました



株主なのよん



株のトレーダーをしている甥っ子が


食い意地の張っている私に勧めてくれた食品株



やっぱり配当金よりこっちの方がいいな


機械関係の株を全部売って


食品株に換えよっかなぁ




ネジとかもらってもしょうがないし






最後まで読んでくれてありがとう

   株にはまったく興味ありません

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



インフルエンザの予防接種に行ってきました


病院は注射の人でいっぱいでした


パパリンと2人で3000×2=6000円


もったいない・・・


ステーキ食べられるのに



でも息子やお嫁ちゃんは予防接種したことないんですよ


しなくてもインフルエンザに罹ったことないんだって


不思議な体質だこと


羨ましい



私は自慢じゃないけど


予防接種しなかったら必ず罹ります


スペイン風邪のときは酷かったなぁ


42度の高熱で脳ミソが煮沸消毒されたわ


遺書も書いたし



無駄になったけどね




今は注射の痕が真っ赤に腫れ上がり


タンコブみたいになってます



パパリンは何ともなってないのに


どうして私だけ




フィリピンの豊かな自然
日本から千人以上の自衛隊員が救援活動をしています




最後まで読んでくれてありがとう

   皆さんも予防接種しますか?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



Plantation bay Risort &Spa





この4月にお嫁ちゃんとフィリピンに行ってきましたが


そのフィリピンが大変なことになっています


強大な台風30号がフィリピンを襲いました


フィリピン政府によると被災者数は950万人を超え


死者は1万人と推定されています



この台風フィリピンでは

Yolanda(ヨランダ)という名前がついています

日本では30号というように数字をつけますが

フィリピンでは人名をつけます

その年ごとに名前のイニシャルを

アルファベットのAから順につけていきます


この30号はYolandaでYから始まっているので

Aから数えると25番目の台風ということになります



先日フィリピンの友人と話をしました

彼女の話によると

死んでしまった人のことよりも

家を失い水も食料も薬も無く衰弱していく多くの人々を

救ってほしいと言っていました

腐った動物の肉を食べて飢えを凌いでいる人もいるとか

これから先は伝染病の危険もあるようです

そして日本から自衛隊が来て

支援活動をしてくれていることに

大変感謝していると言っていました



つい先日

大きな地震でセブ島やボホール島が被災し

私が訪れた古い教会も壊滅し

楽しくドライブした道路には大きな亀裂が入ったり

分断されたり凄まじい爪あとを残したばかりだというのに

まったくフィリピンは踏んだり蹴ったりの目に遇いました



天災ですから誰を恨むこともできません


募金ぐらいしかできません




これはフィリピン赤十字のURLです

英語ですけどよかったら覗いてみてください

フィリピン赤十字




最後まで読んでくれてありがとう

   一日も早く復興することを祈っています

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



まだ記憶に新しい

半沢直樹のTVドラマですが

続編が放映されるまで待ちきれなくて

第三巻のこれ


半沢直樹



ロスジェネというのは

日本人の大好きな略語で

ロスト・ジェネレーションのこと

つまり失われた世代

日本の就職氷河期世代のことでもあります




この第三巻が実に面白くて

一晩で読破してしまいました



お陰で翌朝はパパリンが出勤するのも知らず


グーグー




なので怖いです







パパリンの倍返し!






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



毎日体重測ってますか?


アラ還になると何をやろうがやるまいが

食事を抜こうが減らそうが

それこそ息をしてるだけで体重が

ジワリジワリと増えていくのです


ウエストのくびれはいずこへ~

以前くびれのあった場所には

夏でもないのに浮き輪はめてるみたいなお肉が

がっしりと固着しております


大好きなローライズのジーンズだって

その上にはみ出した贅肉が行き場を失って

歩くたびにプルンプルン

総ゴムののび~るズボンしか履けなくなって

その危険なズボンのせいで

自由に膨張することを許されたお肉は

益々脂肪細胞を拡張させて豊かなお腹を形成してゆきます




昨今運動量がめっきり減ったため

異常に太ってきたのは感じていたけれど

1ヶ月振りに体重を測るまでは

肥満とかメタボとかって言葉は他人事だと思っていました


ところが・・・

あたしゃ目を疑いましたよ



春の健康診断の時より5キロオーバーです


やっぱりねぇ

最近多くなったの


「めんどくさい」

って言うことが



危険ですよ皆さん

この言葉が頻繁に口から出るようになったら

体力も気力も減退してるってことなんですから


反省しました

何とかして体重を戻さなきゃって思います





それにしても食欲の秋だってのに

どうして減量なんかしなきゃなんないのか

新米は美味しいし食欲全開なのに・・・


けど

まずはチョコとかクッキーを食べるのを控えよう

ご飯もてんこ盛りはやめよう

お肉も人並みの量で我慢しよう

それから毎日体重を測って現実と向き合おう





そして絶対に


ナイス・バディーを復活させるぜ!





最後まで読んでくれてありがとう

   時々報告するね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



毎日毎日

老舗ホテルや百貨店の

メニュー誤表示の事件で大騒ぎしてますね



ヤツらはお客を裏切っておきながら

偽装ではなくて誤表示だと

どこまでも過失だと主張するけれど


結果的にはお客を欺いたことに変わりはないのだから


「わざとじゃないのよぉ
   ついうっかりしちゃって


なんてオバサンの会話じゃあるまいし


あんなの絶対に詐欺だ!!!



それにしてもよくもまぁ

毎日次から次と誤表示が発覚すること!



ヤツらは

「そらみたことか!
みんなやってることじゃないか。
バレたかバレなかったかの違いだぜ。」


そう腹の中で思ってるに決まってる

悪事もみんなでやれば怖くないってね



でもこれって教育上大問題でしょう



汚れを知らない子供が澄んだ目で

「パパ
バレなければ
何をしてもいいの?」


って聞いたら何と答えるのでしょうね



「そうだよ。
バレないようにうまくやるんだ。
でも もしバレてしまったら
わざとじゃないって
間違えたんだって言うんだぞ。
そこのところが大事なんだ。」



こんな父親じゃ日本の未来は真っ暗



「お客様は神様です。」

という商いの精神はいずこへ

昭和は遠くなりにけり・・・




最後まで読んでくれてありがとう

   悪の連鎖は断たなくちゃ!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 最近の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:旅行
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



さて

八重山旅行の最後はミンサー織で締めくくり


語源は綿がなまってミン

サーミンサー

元々は男物の帯として作られたものですが


今ではバッグや様々な小物に使われて

お土産に喜ばれているようです


私が記念に買った一品はこのマルチバッグ


ミンサー織のマルチバッグ


ハイビスカスで染めた手織りの工芸品です


この柄をご覧ください

ミンサーの特徴はこの4つと5つの四角を組み合わせた模様で

いつのよまでも

という意味が込められているそうです



お土産屋さんもたくさんありましたけど

とにかく大忙しのスケジュールで

ゆっくり見て歩く時間も無く

いつかパパリンと来る折には

のんびりと隅から隅まで八重山諸島を堪能したいと

未練をいっぱい残して帰ってきました




さ~て 次はどこに行こうかなぁ




最後まで読んでくれてありがとう

 いい所があったら教えてね 

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ