プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[広告] VPS

「コンバンハ」「ゴメン、ユルシテクダサイ」
「ジョウズジョウズ」「ア ヨイショ!」って言ってます。
そして相変わらずの「チュッチュチュッチュ~」もね♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



更新サボってすみませんねぇ

最近あまり更新してないと友人から指摘されちゃった

だって時間が無いんですもの・・・

誰かさんに振り回されて




さて前の記事の続きです


レースから帰ったパパリンは言いました


「明日、天空の城へ行くぞ。」



最近人気のスポット


兵庫県の竹田城

雲海に浮かぶ城跡をテレビで見て

行きたくなったらしいのです


慌ててネットで調べたら

雲海が見れるのは9月からだそうで


パパリンに何も今行かなくてもと言ってはみたけど

今じゃなくてはならぬのだそうで

何でもあまりにも沢山の人が訪れるので

石垣が崩れそうなんだって

それで近々規制をかけるかもしれないから


今でしょ!!!


ってことらしいのです


例によって決断の早いパパリンは

明朝3時に家を出ると言うが早いか

さっさと寝てしまいました

3時って私にとっちゃまだ夜だよ・・・


それにしてもレースの疲れって無いの?

どこか鈍いんじゃない?

なんて考えてるうちにほら3時になってしまった



そんなわけで

行ってきました天空の城


天空じゃない武田城

竹田城は浮いてませんでしたが

周囲には雲が湧き出て


武田城から見た景色


天空の山になっとりました



雨も降ったりで案外静かな竹田城

涼しくて景色も良く

行ってよかったような気もしないでもない・・・


道中はずっと助手席で船をこいでいましたから

ラクチンでしたし

但馬牛のステーキを食べることも忘れませんでした





最後まで読んでくれてありがとう

   パパリンの妻は体力勝負

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



気は心で週に3日ぐらいお仕事に行ってるパパリンが

十日間の夏休みに突入しました



しかし突入前夜

仕事から帰るとすぐにバイクを車に積むと


「信州へレースに行ってくる。」

と出かけてしまいました


おーい
愛妻の存在を忘れちゃいませんか?



三日後帰宅したヤツは

山のような洗濯物を放り出すと

その日のうちに今度は


「南大阪へレースに行ってくる。」

と慌しく行ってしまいました


おーい
あたしゃ洗濯ババァじゃないぞ!



そしてまた三日後

疲れた様子も無く帰宅したアラ還のヤツは

しっかりトロフィーを携えて得意満面


年齢不詳?


私・・・どこで道を誤ったんだろう

私の存在価値ってあるの?

洗濯ババァ?




しかもヤツはその晩とんでもないことを言ったのです




最後まで読んでくれてありがとう

   パパリンは何を言ったのでしょうか?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ネットのアンケート調査に答えていると

『生活に関するアンケート』とか

『あなた自身に関するアンケート』とか

中にたくさんの項目があってそれぞれが

非常にあてはまる

まああてはまる

どちらでもない

あまりあてはまらない

まったくあてはまらない

の5つの選択肢があったりします


私の場合

考えてもよく解らなくて

面倒臭いから

どちらでもない

を選択することが多いのですが


迷わず

非常にあてはまる

を選ぶ項目があります


それは

「衝動買いをすることが多い」と

「お金を使うと気分がすっきりする」

の2項目です


今月もネットでたくさんお買い物をしてしまいました

テニスウェアやブラにショーツ

米国製のオーガニックシャンプー&トリートメント


銀行の引き落としが5万を超えると

やっぱりちょっと罪悪感が・・・



でもパパリンには内緒にしておこうと思いました




パパリンによりどり2枚で2980円のシャツを買いながら



赤くなったよ
花壇に植えたミニトマトが赤くなってきました

少しは家計の足しになりますかねぇ



最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



最愛の父を亡くして2年になろうとしています

父の畑の美味しい野菜は食べられなくなりましたが

ありがたいことにご近所さんや友人が

畑で作った野菜を持ってきてくれたりして

時々新鮮な野菜を味わうことができてスマイル



その父が遺してくれたものの中に

株式があります


私は株には全く興味が無いので

相続したままほったらかしにしていますが

株を持ってるとこの時期には配当金が入ってきます

ちょっとしたお小遣いになるのでスマイル


でも私にとって現金より魅力的なのは

こういうの


株主配当


食品株を持ってると

会社によってはこういう現物配当があるみたいです


普段食べないインスタント食品や新製品など

色々詰合せて送ってくれるのでスマイル



こんな時だけ

「あたし株主なのね。」 と自覚します



他にも○○ハムからはハムの詰合せ

航空会社からは半額の航空券

○○製菓からはチョコやお菓子のセット



やっぱり現物配当がいいですな


これから株を買おうと思っている皆さん

食品株を買ってみてはいかがでしょうか?




ただし損得については一切存じ上げませんので悪しからず





最後まで読んでくれてありがとう

   株で儲ける方法は知りません

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



笑顔は健康の源であります


食事の時でも

楽しく笑いながら食べるのと

ブスッとしてつまらなそうに食べたり

イライラ誰かに腹を立てたりしながら食べるのとでは

消化酵素の分泌の仕方が全然違うそうです

当然栄養の吸収力も違ってきますよね


そしてまた

同じ言葉を話すにも

笑顔で話すのと仏頂面で話すのとでは

受ける相手の心象も変わってきます



でもね

人間だれだって

怒っている時や落ち込んでいるときに

笑顔になんかなれませんよね

いつでも笑顔でいられたら苦労はしません

そんなこと簡単にできないのが人間です



泣いたり怒ったりするのも人間の自然の姿です

一生の間に何度も悲しみや怒り

恨み辛みに襲われるに違いありません



大事なのはいかに早くその苦難から

抜け出すかということです



苦しみや悲しみは長く続くと健康に害を及ぼしますし

生きていることさえ否定したくなるような

最悪の事態を招くこともあります



そんなとき

人は誰かの力によって支えられるのです

支えてくれる誰かが必要なのです


東北被災地の人々の長い長い避難生活

家族を失った悲しみに加え

放射能汚染の脅威にさらされ

先の見えない日々を送っています

昨年パパリンと東北を訪れた折には

恐ろしい津波の爪あとと解る瓦礫の山々を見て

2人とも言葉を失い呆然と立ちすくみました




しかし彼らに笑顔を届けようと

今もたくさんのボランティア活動が展開されています

素晴らしい助け合いの精神

少しずつでも被災地の人々に

笑顔が戻ってくることを願っています




人は誰かに癒されることで

笑顔を取り戻すことができるのです



私達一人ひとりの笑顔が

きっと誰かの忘れた笑顔を取り戻す

そう信じて今日も微笑む童の写真を掲載します





最後まで読んでくれてありがとう

   今日もス・マ・イ・ル

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中

マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)




笑み


さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ピーの動画から一新した上の写真は

この5月に高知へ試合に行った時に

金比羅山の参道にあるお店で

一目惚れした童の素焼き人形です

背丈およそ3センチほどの小さい人形ですが

もの凄いパワーを秘めています



ご覧なさい

この屈託の無い笑顔を



私は毎日この笑顔を見て

とっても幸せな気持ちになっています



ちょっと心配なことがあっても

「だいじょうぶ、だいじょうぶ。」



落ち込んでいても

「ほら、笑って! 元気出そうよ。」

ってこの笑顔が答えてくれます


同じものを孫っちにもあげたのですが

いつも何か語りかけている様子で


最近孫っちがこの人形と同じ表情をするようになりました

これにはさすがに感動しましたね



残念ながら実物を皆さんのお手元に届けられないので

こうして写真をアップして

見ていただこうと思います


そしていかに笑顔というものが

人の心を豊かにし

失いかけた希望を再び抱き

また一歩踏み出す原動力となるか

きっと感じ取っていただけると思います



そして今日も明日もずっとずっと

皆さんが幸せでありますように





最後まで読んでくれてありがとう

    笑う角には福来る

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ