プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[広告] VPS

「コンバンハ」「ゴメン、ユルシテクダサイ」
「ジョウズジョウズ」「ア ヨイショ!」って言ってます。
そして相変わらずの「チュッチュチュッチュ~」もね♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



パパリンは時々自転車で

テニスコートに立ち寄ることがあります

遠目に私の練習風景を眺めているらしい



気になるのかい?

妻のナイスバディー



(婆さんのナイスバディーってどんなのさ)


で 今回もチラッとコートに寄ったらしいのですが

私は全然気付かなくて

夕食の時にパパリンに


「パパリンが来たとき
     私・・・何やってた?」



と尋ねたら







「寝てた。」



(ーー;).。oO


そういえば

今日は木陰のベンチに誘惑されてついつい・・・

お昼寝をしてしまったのだった



まずいところを見られてしまったものだ




しかもこれ見てくださいよ


私の力こぶが・・・


おっぱいじゃないですよ



私の黄金の力こぶの上を


ブヨ に刺されたんだ~い




毒が腕の裏側にまで回って


指先までしびれてきました



死ぬかも・・・



いえ 死んでる暇なんか無かった





皆さんがこれを読む頃

私はパパリンと東北旅行の真っ最中



へそくり2億円持って

震災跡地で経済効果の一翼を担ってきます



ほんまかいな




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


小学2年生の孫っちは


最近休日になるとうちのパパリンつまりおじいちゃんと


マウンテンバイクでツーリングに行くようになりました


この前も20キロぐらい走ってきたと言ってました



カエルの子は・・・じゃなくて


カエルの孫はカエルでした



パパリンも孫っちと遊べるのが嬉しくて


ちょこちょこ誘っているみたい



ケガしないでくれたらいいけどね・・・



ところが私の心配もどこ吹く風


先日とうとう孫っちは


オートバイ・デビュー してしまいました



パパリンの知ってる所で

キッズのオートバイ・スクールが開催されたのです



孫っち「行く行く」と大はしゃぎ


キッズ・スクール



ちっちゃいちっちゃいモトクロスバイクに乗って


かっこいい!



のはわかるけど・・・


お嫁ちゃん


出してないかな?





ツノ!!!





最後まで読んでくれてありがとう

   悪いおじいちゃんだね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



記事を書く前によ~く言っときますけど


私は決して掃除が嫌いとか

手抜きをしたいとか

そんなことは努々(ゆめゆめ)思ったことはありません






しかし最近我が家に登場したのはこれ



ラララ・ルンバ



だから買ったんじゃありませんってば


マイカーを買い換えたらついてきたんです


勝手に・・・



近頃誰もが知ってるお掃除ロボット

ルンバ



部屋の隅々まで自在に動き回って掃除をする


そういう謳い文句ですがね


この子を使うときにはかなり気を使います


留守中に掃除なんてとんでもない!


部屋の中をきれいに片付けてから動かさないと大変


携帯の充電コードとか細い紐系のものはみんな巻き込んで

身動きが取れなくなると何とかしろと大声で叫ぶ


敷居とかラグとかちょっと高い所に乗り上げると

動けないから移動させろとまた叫ぶ

 
どこか狭いところに入り込んで出れなくなると

出してくれとまた叫ぶ



こんな可愛くもない子のお守りをするくらいなら

さっさと掃除機かけたほうがよっぽどマシですわ



でも全く使わないのもシャクだから

もっぱらキッチンで好きなように掃除させてます


けど

キッチンマットはクチャクチャにするし

料理中の私のかかとをこれでもかとゴンゴン突っつくし


ろくに働きもしないくせに腹が減ったと言っては

一人でドックに入ってしまう偉そうなヤツ



褒めるところがあるとすればただ一つ

人の手が届かないベッドの下の掃除ができること



どう考えてもお金を払ってまで手に入れたい

道具じゃありません



そう考えると

掃除機はやはり画期的な家電だと言えるでしょうね


私が子供の頃はほうきで掃いて雑巾がけでしたから


レトロでしょ?


うちの姑なんかいまだに掃除機よりほうき党ですから

超レトロですけどね






最後まで読んでくれてありがとう

   やっぱりお邪魔虫ルンバ君

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



認知症


怖い言葉です


私・・・なりかけのような気がします


マジで





先日ちょっと大きな買い物をして

銀行にヘソクリを下ろしに行きました


カードを作っていない通帳なので印鑑が要ります

でも印鑑は確かパパリンが

通帳と印鑑は別の場所に置くほうがいいからと言って

強引に会社に持って行ったはず



家に無いんじゃないの!


そこで会社に電話をかけて印鑑をもらいに行きました

ところがパパリンから受け取った印鑑はまん丸で

私が預けたはずの印鑑は楕円形

でもパパリンはその印鑑しか預かっていないと言います


仕方なく家に帰って印鑑探しを始めました

あてもなく小さな印鑑を探すって本当に重労働です

だって自分で片付けた覚えが無いんですもの


(パパリンが預かるって言ったんじゃないの!)

ぶつぶつとパパリンに恨み言を言ってもしょうがないけど



しまいにはプルプル怒りに震えながら

パパリンの書庫の引き出しの中まで探しました



そしてとうとう見つけました 2時間後・・・


とんでもない場所に隠したのは私自身でした



気を取り直して再び銀行へゴー



印鑑で酷い目に遭った私は銀行で言いました


「カード作りますっ!」


そしたら印鑑無くてもお金下ろせるもんね



すると銀行さんが言いました


「お客様・・・
すでにカードをお持ちですが?」




いいえっそんなはずはありません!

などとほざいても通用する所ではないですから銀行は



「それではまず紛失届けを出してください。
その上カードの再発行に1050円かかりますが
よろしいでしょうか?」




と、とりあえず一度探してみますと返事をして


慌てて退散したのでありました



カードなんか見たこともないし使った覚えもありません


家に帰った私にはもう

ヘソクリ専用カードを探す気力もありませんでした





最後まで読んでくれてありがとう

   あらどちら様ですかぁ~? 私はだ~れ?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


先日パパリンの学生時代の親友で

私のボーイフレンドでもあったT君

我が家に招いて飲み会をやりました



私の下手くそな手料理を美味しいと言ってくれて

色んな思い出話に花を咲かせていたら

あっという間に午前様

続きはまた今度ということでお開きになりました






そこで今日は英語のお勉強です


これこれ 逃げるんじゃないよ!


ためになる話だからまぁ読んでお帰りなさいな




上に私が書いたボーイフレンドという語

日本では単に男の友達っていう意味で気楽に使いますよね



だから

「彼は私のボーイフレンドの一人なの。」

なんて言うこともあるわけです


ところが英語でボーイフレンドと言えば

=スィート・ハート

つまり恋人を意味します


特別な関係の男性にしか使ってはいけないのです

特別な関係ですよ特別な関係



英語で普通の男友達を指す場合は

male friend(メイル・フレンド)

あるいはただフレンドでいいみたいです


ですから上に書いたみたいな使い方をすると

大変なことになります

夫婦喧嘩になること間違いなしですよね




日本語の中にはこういった紛らわしい英語が

たくさん見られます

本来の英語の意味とは異なった意味で使われる語



これをJapanese+Englishで

Janglish(ジャングリッシュ)と言います


辞書にはありませんけど



ですから皆さんも

英語としてボーイフレンドを使うときには

くれぐれも気をつけてね




Thank you very much.
「ボクも英語言えるよ、サンキュー・ベリーマッチ!」



最後まで読んでくれてありがとう

   勉強になりましたか~?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ