プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親

実家に行くと

仏壇の父の遺影はいつも笑っています

笑っている写真を選んだのは私です

だって晩年は体調不良のせいもあって

怒ってばっかりだったんですもの

お参りするたびに睨まれたんじゃたまらないから

笑顔の写真を選びました



私は父の死後父の夢を見たことがありません

けれどもしばしば思い出しては胸が痛むのです



病院でもう長くないと知らされた後

父はジェスチャーで

家に帰りたいと私に訴えました

でも私がわからない振りをしたので

父は諦めたようでした

私にはちゃんとわかっていたのです

ちょっと入院のつもりが

まさかこんなに急に悪化するとは・・・

父も心残りが多々あったのだと思います

なんとなく死期を悟った父は

我が家の畳の上で最期を迎えたかったのかもしれません





何と親不孝な娘でしょうか

父の最期の望みを叶えてあげなかったのですから



連れて帰ってあげたかった・・・



でも父を連れて帰ったら

母もきっと死んでしまうに違いない

大切な大切な父の傍を片時も離れずに

父と同じように何も食べずに眠らずに



私は母まで失うのはご免でした

心労でやせ細っていく母を見ていると

私は苦渋の選択をしなければなりませんでした



担当医も同意してくれて

父は病院で最期を迎えることになりました



それが正しかったのか正しくなかったのか

誰にもわかることではありません


ただ私の胸に一生痛みとして残り続けるのです



ごめんね お父さん

でも

お父さんに約束したこと


お母さんは私が守る


それだけはちゃんと守っていくからね





父が亡くなって9カ月が経ち

やっと母は父の遺骨を納める決心をしたようです



7月半ば

納骨します



懐かしい・・・
父が元気だったころ送ってくれた夏野菜
    ・・・・・ほんと懐かしい




最後まで読んでくれてありがとう

  

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




極々庶民的な私はカレーが大好き

カレーと名がつけばどんなカレーでも好き


たぶん・・・


でも激辛は苦手かも



ところが私がいくらカレー好きでも

最近はめっきり食べなくなりました

原因はパパリンです



パパリンもカレーは好きなんです

でも3年ほど前に胆のうの全摘手術をしたので

油脂分や香辛料にめっきり弱くなってしまって

カレーを食べると胸焼けがして

胃薬のお世話になる羽目に・・・


しかも逆流性食道炎にも罹ったし

パパリン強がっていても健康面では私にかなうまい!





皆さんはどんなカレーが一番好きですか?



一言にカレーと言っても何百種類もあるらしい


一生かかっても食べきれないかも




これからは夏野菜カレーなんかがお勧めですね


けど何と言っても私は定番の

牛の角切りを圧力鍋で柔らかーく煮込んだビーフカレーが

一番好きです




先日伊豆に行ったときにもこんなものを見つけました




カレー色々2



いちごカレーやメロンカレーってどんな味かしら?


それはともかく


馬鹿ヤローカレー

あほんだらカレー



ってねぇ (ーー;).。oO





こんなの食べたら


馬鹿ヤローのあほんだらになってしまいそう





買う人いるのかしら?



嫌いな人にお土産に買うとか・・・



にぎわいカレー

うるさいカレー

口は災いカレー

おしゃべりカレー

やかましカレー




私に頂けそうなカレーを集めてみました



え?


さよならカレーですか?



ショボン




最後まで読んでくれてありがとう


       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




弟の次女がロシアでバレリーナをしていましたが


このたび






このたび






このたび






出産 いたしました



ロシア人とのハーフでございますよ~



はい できちゃった婚で・・・


うちの息子もそうだったので別に驚きませんがね



このできちゃった婚をアメリカでは

ショットガン・ウェディングといいます



父親が未婚の娘をはらませた男のもとへ

ショットガンを携えて訪問し

「おい、てめぇ! このオトシマエをどうつけるんや!」

と脅すわけですわ

すると撃たれちゃかなわないので男は答えます

「もちろんお嬢さんと結婚するつもりです。」と



ただねぇ

弟はそんな性格ではない上

何分ロシアでのことなので遠くて行かれない



それでもショットガンを使わずして

無事結婚にこぎつけた模様です

┐('~`;)┌ ヤレヤレ





うちの息子の場合は

ショットガンで脅される前に

父子ガン首並べて

矢のように素早く先方にお願いに行ったので

穏便に落着しましたのよ オホホ





さてそのハーフのベビーは女の子で

生まれたときからちょっと外人っぽい面立ち



私の知ってるハーフの女性は皆美人系です

きっとこのベビーも美人になるに違いない


モデルか女優か・・・

よし

私がマネージャーになって


老後の資金を稼ごう

彼女を守ってあげよう



・・・しかし

このベビーが20歳になる頃まで

私 生きていられるかしら?





最後まで読んでくれてありがとう

  マネージャーになるため若作りに励もう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




愛しの孫っちが8歳になりました


今まで乗っていた自転車が小さくなったから


大きい自転車が欲しいと聞いていたので


今年は自転車をプレゼントすることになりました




「ボクね、マウンテンバイクが欲しいの。
そしておじいちゃんと一緒に
山へ乗りに行きたいんだ。」




これを聞いたパパリンは




メロメロになったパパリン


鼻の下が伸びきってもう大変です


そうかそうかとその気になってるパパリンを見て

思い出しました


息子が小学生の時にパパリンが

英国製のBTRを買ってやったことを



(パパリン、血迷わないで!
私たちはもうすぐ年金暮らしよ。
老後の貯えもろくに無いキリギリスよ。
モドキでいいんだからね、モドキで!
孫っちにはわかりゃしないんだから。)



聞けパパリンよ!

私の心の叫びを!





最後まで読んでくれてありがとう

   孫っちツボを心得てるねぇ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



温泉に入って美味しいご馳走いっぱい食べて

ずんどうになった私を待っていたものは




健康診断



毎年健康診断の1週間前ぐらいになると

にわかダイエットをする私なのに



今回はそんな時間的余裕は全く無く

仮病でも使いたかったけれど

日程を変更する手続きも面倒臭いから

仕方なく出かけて行きました



案の定検診後の診察の時に医師からこってりお説教


「テニスは無酸素運動だから体脂肪は燃焼しません。」

(そんなこと知ってるわ)


「毎日歩いてください。」

(歩くの嫌いなの)


「それと炭水化物の摂取量も減らしてくださいね。」

(炭水化物は心の友なんじゃ!)



「このままじゃどんどんお腹まわりが太くなりますよ。」

(ほっといてちょうだい!)


「歳を取ると重力に逆らえなくなりますしねぇ。」

(そこまで言うか?)




女医ってほんとに嫌みを言うのが好きなんだから



しかし若くてスマートな女医に向かって

一言も返す言葉は見つからず

しょんぼりと帰途についたのでした




あたしの富士山

あたしの富士山・・・








最後まで読んでくれてありがとう

   皆さんも健康診断は必ず受けましょうね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




たった2泊3日の小旅行でしたが

私はたっぷり命の洗濯ができました



なので特別に私の写真をお見せしましょう

伊豆ロープウェイ



え? 顔が見えないって?

だからいいんじゃありませんか


見ない方が皆さんのためですってば





ところで事件ですぞ!



昨日白バイに捕まってしまいましたがな

お天気が良いので久々に原付に乗ってお出かけしました

ご存じのように原付の法定速度は30キロです


でもね

実際に30キロで走ってる原付なんか滅多にいませんよ



ご機嫌で走ってる人の良い(?)私を捕まえて

「52キロ出てましたね?」

なんて聞いてくるから


「いいえとんでもない!
35キロぐらいで走ってました。」


としらを切ってみる・・・


「確かに52キロ出してました。ほら!」


と言って白バイの計測数値をみせました。


「そんなはずは無いんですけど・・・。
勘違いか人違いじゃありません?」





馬耳東風 糠に釘(;´Д`)ウウッ…




「免許証出してください。
ゴールドですか、優良運転手ですね。」



「もちろんです!
生まれてこの方無事故無違反
スピード違反なんてありえませんっ!」



(本当は30キロオーバーで免停食らったことあるけどさ)



「はいはい、次から気をつけてくださいね。」



泣いても拝んでも全く許してくれそうな気配も無く


書類の上にいくつも母印を押さされ

1万円の罰金の振込伝票を渡されたのでした




ア・・・アンニャロォォォ!
コンチクショーーーーーーッ!!!






最後まで読んでくれてありがとう

   1万円ももったいない・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



伊豆・箱根の続きですわよ~~~~




さてさてアラ還ともなりますと

旅行の楽しみは色気抜きの食い気オンリー

旅館での夕食はご他聞に漏れず豪華な







あっいえ 質も量も十二分でございましたわ

一口も残さずたいらげましたけどね




でもほら

地元の美味しい名物もいただきたいじゃありませんか



なので

あっちの牧場に行ってソフトクリーム

こっちの牧場に行ってジェラート


お昼には腹の虫の訴えるままに




特大の海老天丼

お見事! 特大エビ天丼


名物生桜海老丼

生桜エビ丼はプリプリの桜エビが珍しかった~




まるでギャル曽根2号にでもなった気分で


食べて食べて食べまくり




体脂肪をたくさん買いましたので


お土産を買うお金は無くなりました




家に帰ると両足首真っ黒に内出血して腫れていました


股裂きは見てないからどうなってるかわかりませんです




おしまい




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ