プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ただいまぁ~


去年の伊豆・箱根は全日雨にたたられ

旅館で食っちゃ寝だったんですけど

今年は心がけもよろしく

ずっと晴天だったのでアクティブに過ごせました



旅館から見る富士山

ホテルのお部屋の窓から見た富士山です

う~ん いつ見ても富士山は感動的

小学生の頃から毎年登ってきたのに

この歳になって見てもやっぱりため息が出るほど綺麗



真っ白な雪を着て気高くそびえ立つ雄姿

抱きしめられたいほど広い裾野

若いころは富士山みたいな男にあこがれて

老いたら富士の樹海に入って死にたいと

マジで考えたものでした



さて伊豆に着くとロープウェイで伊豆半島の南端へ

美味しい空気を吸いウグイスの声を聴きながら

緑の中を散策していてふと目に止まった

アスレチックコーナー


こういうのを見ると血が騒ぐんですよね

根っからのスポーツマンっすから



でね

綱を編んだ吊り橋みたいなのがあって

それを渡っていたら

すべって網目の隙間に落ちました



両足打撲と股裂き


パパリンの冷たい視線を浴びながら

痛みをこらえてその場を立ち去った私でした



おかげでパパリンとの夜の卓球100本勝負は

80対100で2年連続敗退という

残念な結果に終わったのでした






最後まで読んでくれてありがとう

  旅の話は続きます

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



去年の今頃

パパリンの定年の慰労を兼ねて

伊豆・箱根に小旅行しましたが



今年も数日前にいきなりパパリンが

また同じところに行こうと言い出しました



私も伊豆や箱根の温泉は好きなので

まぁいいことはいいんですけどね


能が無いっつうか・・・

何も去年と同じ場所でなくったって

別の温泉とかは思いつかなかったんだろうかと

ちょっと合点がいかない部分もあったのですが



私の言いたいことはそんなことじゃないんです



ご存じのように

3月からずっと居座ってるわけですよ



姑が・・・




なのに私たち二人が家を空けるということは



そうです


あの姑を義姉のところに預けるってことなのですよ


あのパパリンが

義姉に強い言葉一つ投げることができなかったパパリンが

止むを得ない事情ならともかく

温泉旅行のために

義姉に交渉したってことは凄いことなんです



どんな言い方をしたのかは知りませんし

知りたくもありませんが

あの義姉が承知したというのですから

大したパパリンです



かなり成長したみたいですね



実家とマイホームを往復している私を

労ってくれてるのだろうかと

自分の都合の良いように考えるのが特技の私ですから

満面の笑みを浮かべて



「うれしいわぁ~。」

を連発しています



どうせなら北海道とか沖縄とかが良かったけど

まぁ贅沢は言いますまい



あの超消極的なパパリンがねぇ・・・


へぇ・・・


何か悪いものでも食べたんだろうか

などと考えてる間に



パパリンはさっさと姑を義姉の家に連れて行きました



好きよ
   アクティブな男!




去年の伊豆スカイライン
今年はこんなことになりませんように






最後まで読んでくれてありがとう

   心がけを良くしておかなくっちゃね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



実家に来ています


母の日のプレゼントを持って来ました


日頃は話し相手も無く

一人寂しく暮らしている母ですが



弟からは真っ赤なリーガースベゴニアの鉢

私からはオーバーブラウスをもらって


「うれしい うれしい」と言いました



あと何回母の日のプレゼントを

あげることができるかわかりませんが

一日でも多く元気で過ごしてほしいと願い



「お母さんのことは私にまかせて

安心して逝っていいからね。」と

死にゆく父に約束したことを思い出す私でした


そして来月の父の日には

仏壇の父に何をプレゼントしようかと考えながら

明日パパリンのいる我が家へ帰ります



あんまり留守にしたらパパリンに

「どちら様?」って聞かれそうだし




それより玄関から知らない女性が出てきて

「どちら様?」って聞かれるほうが怖いかも



((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





最後まで読んでくれてありがとう

   皆さんは何をプレゼントしましたか?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



30歳のソファーたちを送り出したので

だだっ広く感じるリビングに

新たに招き入れたのはこの子たち



特大座椅子

パパリンの座椅子



二人座れそうな大きい座椅子を買いました




結局またリビングが狭くなりました



何をやってるんだか・・・




でもね

たまには模様替えもいいもんです



できることなら

私も模様替えしたいですよ









この顔と脳ミソ
 (ΦωΦ)








最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



な~んにも無かった 連休が終わり


パパリンは仕事に出かけて行きました


ご苦労さん!




今年のGWは海外旅行者も増えたそうで

満足そうに空港へ降り立つ人々を横目に

どこへも行かず

特別なことは何もせず

ただ一週間分歳をとっただけの私ですが



何もしないことが何より嫌いな私が

思い立ってやり始めたこと



それはリビングの模様替えです



思い切って応接セットを捨てることにしました



30年前に買った時には店員さんに

「一生もんでっせ~

なんて言われると本気で一生使うつもりになって

清水の舞台から飛び降りた気持ちで大枚はたいたのでした







年季が入ったソファー


一人がけ



上質の牛革は使ううちに馴染んで柔らかくなり

とてもいい感じではあったのですが



私もパパリンも座椅子のほうがラクチンに感じるお年頃


それにこのソファーはとてつもなく馬鹿でかくて

16畳のリビングが狭っ苦しく思えてきたのです



それで役所に電話をかけて廃棄処分の手続きをしました




ところがその翌日にまつ毛エクステのリペアに行き

サロンのお姉さんに何となくその話をしたところ



「ええっ? 捨てるんですかぁ?
欲しいですぅ
くださ~い



ってなことになりまして

早速翌朝にご主人と二人で家に来られました

使い古しの物を若い方に使っていただくのは

ちょっと気が咎めましたけどね

傷みはほとんど無いので差し上げることにしました



サロンと自宅の両方で分けて使用してくださるそうで

我が家の年季の入ったソファーたちも

もうしばらく寿命が延びることとなりました



さてと

広くなったリビングをどんな風にアレンジしようかなぁ


何を買おうかなぁ


そんなことを考えるだけでも楽しいですね




お近くの皆さま

どうぞお茶にいらしてくださいね~





(お茶菓子持参で・・・







最後まで読んでくれてありがとう

   姑が91歳だからまだ三分の一ね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




ロボットではありません


アンドロイドでもありません


サイボーグでもありません






・・・・・私です



有閑マダムの遊び




凄いブラでしょ?


ってブラじゃありませんから




これね


ヤマザキパンでシールを集めてもらった白いボール


2個もらえたので遊んでみました




子供の日の大人の遊びですわ





むなしい(;´Д`)ウウッ…







最後まで読んでくれてありがとう

   ヤマザキパン様ごめんなさいです

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ