プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




≪JIN -仁-≫ 終わっちゃったね


最終回どんな風に締めくくられるのかと興味津々だったけど


ストーリーの構成がすごいなぁって感心した



皆さんはパラレルワールドって信じる?

並行世界とか並列世界と言って

この現実世界と似て非なる世界


ある時空から分岐して

私たちが住むこの世界と並行する

別の世界が存在するという説なんだけど



たとえば宝くじを買った私がいて

落選してしょぼくれた人生を送っているこの現実世界と

2億円当選してセレブになった私がいる別の世界がある

みたいな・・・



そんな世界があるって私は信じてないけどね 

小説の題材にはうってつけ


だから≪JIN -仁-≫は面白かった





しかし年をとったら

テレビばっかり観るようになるんだろうか

パパリンと私・・・




「おい、犯人はきっとAだぞ。」



「あらやだお爺さん、
     犯人はAですよ。」



みたいなわけのわからん会話してさ



むふふ
こんな元気?なチェリーがあったわ


最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




皆さん お久しぶり~v(=∩_∩=)



伊豆・箱根に今まで行ってたわけじゃないのよ

そんなに長く行ってたら家計がねぇ



たった二泊三日なんだけど

ほんのちょこっと家を空けただけなのに

しわ寄せが・・・


もうね 毎日忙しくて忙しくて





テニスが




さて伊豆・箱根の土産話だけど


特に無いわ


だってずっと雨だったもの


それに伊豆スカイラインに入るとこれよ


伊豆スカイライン

見えねー

見えね~



ひどいでしょ?

富士山どころか10m前も見えないんだから



せめてゴージャスなお食事の写真でもと思ったけど



・・・・・食欲が勝っていたわ


帰りに大好きな干物をたっぷり買って

今は毎日夕食に鯵やカマスなどの干物を食べてるの



そうね

土産話と言えば一つだけ



旅館でパパリンと卓球の100本勝負をやったわ


100対63で




(ーー;).。oO





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



間もなく定年を迎えるパパリンは

元々無芸大食(は私だ・・・)




パパリンは多趣味な人でね

ご存知のようにオフロードバイクのレーサーという

アクティブな趣味だけでなく


元ジャズバンドのトランペッターでもあったので

音楽も大好きな人である


しかしここ数年は

そのジャズバンドの活動も殆ど無くて

なぜかあるのはバンド仲間の飲み会だけになり



長い間パパリンがペットを吹く姿を見なかった



ところが何を血迷ったか

最近またペットを出して磨き始めた

そしてネットで消音器を購入



消音器


これをラッパの先につけてイヤホンをはめると

近所迷惑にならずにいつでも練習ができる

しかも自分の耳からはナマの音が聞こえるらしい



ん?

私の口に消音器をはめろってか?


今度やってみる・・・




凝り性のパパリンは

毎夜2階で譜面台とリズムボックスを備え付けて

パラリラパラリラとご満悦



1時間ほど吹くと

汗びっしょりかいて下りてくるその顔は

やっぱり少年のように輝いて見える



殿方のみなさん

趣味をもっているかい?



バリバリ仕事をしてる今はいい

しかしいずれ定年を迎え

在宅になる日がくるのだよ



その時になって

何もすることが見つからなかったら

抜け殻みたいに家にこもってテレビを観てはごろ寝

緊張の「き」の字も無くなって

老いボケが一気に襲ってくる



馬車馬のように働くことしか知らなかった殿方は

有り余る自由時間をどうやって過ごしたらいいか

わからなくて戸惑う


だから長期的に自分が打ち込める趣味を

今のうちに見つけておくことをお勧めする



できれば脳ミソ指先を使うような趣味を



そして快適なシルバーライフを送っていただきたい




その意味では模範生のパパリンと私は

これから伊豆・箱根の温泉とグルメの旅に出発




年寄り臭いって?


いいのだよ



年寄りなのだから






では皆さん 留守を頼む




最後まで読んでくれてありがとう
  
       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今月末に定年を迎えるパパリンは

このところ慰労会やら送別会やらが続いて

私は従順にアッシーの任務を遂行している



昨日も飲み会が終わったから迎えに来てと

電話を受けた私は夜中に車を走らせた




「もうすぐ着くわ。」と電話をかけると

パパリンが「おい、Nが来てるぞ。」と言った



「Nって誰!」と私は尋ねた



Nなんて知らないし・・・誰だろ?



わからないまま会場に到着した



するとパパリンの後ろから出てきたおっさんが

私に駆け寄るやいなや




ハグハグハグ



お おいっ! 何をするか無礼者め!

麗しの人妻に向かっていきなりハグなんて



あら それでもちょっといい感じよ うふっ



ええい! 違うってば!



薄暗がりの中で私はNの顔をジッと見た

ジッと見てジーーーーッと見て・・・



思い出した



そうさ忘れてなるものか

あいつのあの顔を



パパリンと私を結婚式直後に喧嘩させた

にっくきNの野郎!




ヤツは事もあろうに

私たちの結婚披露宴のスピーチで



ナンパ の話をしたのだ



Nとパパリンが女の子をナンパして

どこぞに連れ込んでナニをしたとか何とか・・・




あの時私は

角隠しの下からでっかい角が

ニョキッと出て

その横でパパリンは殺気を感じて顔色が変わった



新婚旅行に行く飛行機の中で

私はパパリンを問い詰めた

シラをきるパパリン



あの時はマジで成田離婚になるんじゃないかと思った



ま 妻が寛大だったために離婚は免れたわけだけど



あれから30年以上が過ぎて

私はすっかりNの名前も存在も忘れ去っていた

なのにあのナンパ野郎に

今頃になってハグされるなんて(;´Д`)ウウッ…



 
Nはその後ずっとタイにいたらしい

だから30ウン年ぶりの再会だ



別れ際にNは言った

タイに永住するからもう一生会えないかもしれないと




おうっ! 
一生帰って来んなよ!





そう思った






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんは誰かにいじめられたことがある?




じゃあ 誰かをいじめたことは?




私はいじめられたことは無いけど

いじめたことはある・・・。



私の心にキズを残したいじめの記憶を

今日はちょっと語ってみたいと思う




さかのぼること50余年・・・

私は幼稚園児だった


私は何の罪も無い女の子をいじめた

理由は・・・わからない


三つ編みのお下げ髪を引っ張ったり

ほっぺをつねったりした


その子はとてもおとなしい子で

私にいじめられても黙って我慢していた

目にうっすらと涙を浮かべてじっと動かず耐えていた



それだけ



たぶんほんの少しの間だったと思う

でもその子にとっては長く苦しい日々だったことだろう


その子は良家のお嬢様で

父親は世界中を飛び回る外交官

お婆様もどこぞの大使だったとか・・・


もちろん幼稚園児の私にとっては関係無いことで

妬みとかひがみとかが働いたわけでもなかった



その子は小学校に上がると

その並外れた知性や育ちの良さから

人一倍目立って光り輝いていた


それでも私に嫌味の一つも言ったことは無いし

私から見ても欠点は一つも見当たらない

ステキな女の子だった



成績優秀で容姿端麗

しかも聖母マリアのように慈悲深い

「天はニ物を与えず」なんて嘘だ

そう思った



けど憧れはしたけど憎みはしなかった


ただ・・・


私の心に一生消えないキズを残した



あの時

涙をこらえてじっと遠くを見つめていた

あの目を私は決して忘れない



以降いじめは一度もやったことがない私だけれど

いじめは・・・



いじめた者の心をも深く傷つけるものだと知った




いじめは繰り返すうちに快感になって

エスカレートしていくと聞いたことがあるけど


実は自分の心をもえぐってえぐって

えぐり続けていくんじゃないだろうか



しかしあのいじめっ子だったガキンチョの私が

のちに正義感の塊のような高校生活を送ったなんて

ちゃんちゃらおかしい




最後まで読んでくれてありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : みんなに知って貰いたい事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



このところ休火山の姑


おとなしく病院生活を送っている


姑の部屋は三人部屋で姑は真ん中のベッド


左隣はリュウマチで寝たきりの静かなご婦人


右隣は姑と同様の病状でこれまたお上品なご婦人


暇でしょうがない姑は歩行器を使っては


右へ左へとお喋りに赴く


二人のご婦人には気の毒だが諦めてもらうしかない






昨日私が行くと


「雨ばっかりだし
そんなに毎日来なくてもいいよ。
用事も無いし。」



「うん、でも・・・
私、来るの別に苦じゃないから。」




「いいからいいから。
たまには家でゆっくりしなさいよ。」



「・・・・・・。」



「でもさぁ・・・
毎日来る人が来ないと

・・・やっぱり寂しいよ。」




ふ~ん ちょっと可愛いとこあるじゃない

なんて思った矢先に



「あ、そうだ!
イチゴジャムまた忘れたでしょ?

私より物忘れが激しいね。
明日こそ持ってきてよ。」






(ーー;).。oO






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ