プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今年一年生になった愛しの孫っちは

毎日ルンルンで小学校に通っている




幼稚園時代に女の子に追いかけられて

砂場に押しっ倒されると

あっさりとファーストキスを奪われ

その後も幾度となく奪われまた奪われ・・・



マヒしてしまった哀れな孫っちは

とうとうキス魔になってしまった



母親に(^3^)-☆chu!!

父親にも(^3^)-☆chu!!

私にまで(^3^)-☆chu!!



孫っちはキス魔





そんな孫っちが私に言った


「ボク 大きくなったら
マーちゃんとけっこんする!」



ひぇ~~~~~っ


ちょっ ちょっと待たんかい!


あ あたしゃすでに人妻・・・じゃなくて


そ そんな屈折した人生歩んで欲しくないってば




ちょっと間違った方向に向かってるんじゃないかと

心配した私は息子に告げた


「孫っちがさぁ
大きくなったら私と結婚するって。」




すると息子が答えた



「気にしないで。
あいつ誰にでも
そう言ってるんだ。」





( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・





紛れも無くヤツは私の孫だ





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



・・・あたしゃ疲れるよ



先日テニスのBクラスの試合があった

当番制になってて試合ごとに決められた当番クラブが

その大会の色んなお手伝いをするんだけど

うちの「枯れ木も山の賑わいクラブ」

この日の当番クラブに当たっていた


当番クラブは試合開始の40分前に集合し

本部の指示に従って大会準備のお手伝いをする



ところがアクシデントよアクシデント!


実はこの日 前日から大雨で

大会当日の朝もザーザー降っていた

でも天気予報では9時頃に雨が止むって言ってたし

コートはオムニ(人工芝)なので

雨が止めばすぐにでも試合ができるわけ


私は念のためドライバーに電話を入れて

当番の集合時間までに必ず行くように指示した


そして少し遅れて別便で応援に出発した




私から電話を受けたドライバーは

予定通りちゃんと出発して

一緒に乗せて行く選手たちとの

待ち合わせの場所へ向かったけど


選手の一人が

待ち合わせの時間を過ぎても来ないので

電話をかけたら

雨だから試合は中止になると勝手に決め込んで

まだ家にいたそうな・・・



その時

私に電話をくれたなら

私は

「さっさと出発しなさい。
一人は後から電車で来るように言いなさい。」



間違いなくそう言ったと思う



しかし電話はかかって来ず

彼女たちはこれから用意して家を出る一人の選手を待った



どうしてそういう選択をしたのか

私には理解できない


できないけどうちの連中なら十分あり得る

そんな気がしないでもない・・・


結局全員遅刻して

わがクラブはブラックリストに載るハメに



私が到着するなり本部に怒られ

平謝りしたのは言うまでもない



試合が無いとか勝手に決めるな!

どうしたらいいか困ったら
電話しろ~っ!



しかも

試合に影響しないようにと配慮して

怒りたい気持ちを抑えてぐっと我慢したのに





全部負けなくても
いいやんけっ!





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



一週間ぶりの更新だけど

皆さんお元気かしら?


それにしても暑いわね

冬から春を通り越して夏が来たみたい


衣替えもしないとね

ってかファンヒーターとこたつを片付けるのが先か






1月から背骨の圧迫骨折で入院している姑が

退院の準備段階で一泊の外泊をすることになって

先日帰ってきたの



4ヶ月ぶりに我が家に帰った姑は

それはそれは大喜びで

アレが食べたいコレが食べたいと

病院食には無いものをご所望なさる



そして衣替えもせにゃならぬと

健康そのもののお口を駆使して

パパリンを目いっぱいこき使い

思い通りに部屋の模様替えも済ませ



こりゃ退院も間近だなぁと

大層がっかり喜んでいたところ





腰が痛いと言い出した




「やっぱり腰が痛いわ。
これじゃ退院は無理だ。」










皆さんは私を薄情な嫁だと思うかしら?

自力で歩くことも不自由な姑は

退院したら四六時中私に見守りをさせるつもりなの

週に2日ぐらいしか家に居ない私にとって

それって


人権蹂躙
強制労働
自由剥奪
拷問・・・
なのよ




30年以上姑と同居して世話をしてきたわ

それも姑が元気で留守番ぐらいはできたからね

自由と拘束の微妙なバランスの中で

何とかやってきた




姑の身体が不自由になって入院してから

ほとんど毎日病院に通って

話し相手になったり

洗濯物を持ち帰ったり

でもそれくらいのことは全然苦痛じゃないし

姑を病院に預けている安心感と

自分が自由に動ける開放感が嬉しかった




だから

しょんぼりと病院に戻っていった姑を見て

ホッとしたのも事実



ちょっとだけ

ほんのちょっとだけ

胸がチクっとしたのも事実




あとどのくらい退院が延びるかわからないけど

もうしばらくは



自由だぁぁぁ~!!!




年中自由
「ボクはカゴの鳥だぞ。」





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



そろそろ姑が退院しそうなので

その前に実家に一泊で行ってきたの


私のフトコロはさっぶ~いけど

実家は春爛漫だったわ


庭には色んな花が咲き乱れ

やっぱり愛情注いで育てた花はどこか違うなぁ


実家のパンジー

満開のパンジーだ

盛り上がってる

てんこもり

テッセンもでかっ

ラナンキュラスか

君子欄の赤





夜 温室に咲き誇る胡蝶蘭に水をやりながら

父と母が話してた



「どうしていつまで経っても

開かないんだろう・・・このツボミ。

不思議だなぁ・・・


光触媒って。」







造花だしっ!!!



いいよね 老人って




私メチャ癒されてしまった



ところで光触媒の花って防水加工されてんのかな?







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


ピーの最新の動画です
「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ゴールデンウィークに突入


皆さんはきっと楽しい休日をお過ごしでしょうね




実は私


天罰が下ったらしい




毎日姑の病院に通い


結構いい嫁やってると思ったんだけどなぁ




何がいけなかったんだろうね


写真はやめようかとも思ったんだけど


ほら


怖いもの見たさっていうじゃない


心してご覧あそばせよ~





私の目


結膜下出血というものらしい


とにかく白目が全部赤目になっちゃったの

目医者にすっ飛んで行ったら


「そんなもん ほっときなはれ。」


と言われてしまった



2週間ほどで元に戻ると言われたのはいいとして


皆が怖がるのよね


パパリンでさえ私の顔を決して見ようとしなくなった


テニスの仲間たちも口々に



「こわっ!」

「きもっ!」
とのたまう



あたしゃ化け物かいっ!


腹が立ったからあちこちの友達に


この写メ送りつけてやったわい









最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ