プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
2011.3.11.14:46頃
東北地方太平洋沖地震



マグニチュード 9.0を記録した

とてつもなく大きな地震でした

亡くなられた多くの方々のご冥福を

お祈り申し上げます




私の大切な友達の皆さん

どうか無事でいてください


そして

皆さんが大事な家族を失う悲しみを

味わうことがありませんように



しばらくブログを休んで

皆さんの無事を祈り続けます






人気ブログランキング




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



主婦の年金救済策が大きな問題になっている

そりゃどう見たって不公平

いくら忘れたと言ってもそれは本人の過失でしょ

もちろんこうなることが予測できたにも拘らず

見て見ない振りをしてきた役所も怠慢だけど



正直者がバカをみる

国民にそう思わせることがどれほど危険なことか

一度失った信頼を回復するのは容易なことじゃない






実態調査によると

国民年金の未加入者は減少しているのに

未納者が増加しているそうな

年金制度に対する理解や意識が薄いということらしい



でも生活苦で納付ができないならまだしも

この未納者たちの半数以上が

生命保険や個人年金にも加入していて

国民年金の保険料よりもっと多額の保険料を支払っている



いったいこれはどういうことだ!



お金持ってるじゃんっ!!!




要するに国は政府は信用されていないってことよ



今また中途半端な政策を打ち出したら

益々未納者が増えて

国民年金そのものの存続すら危うくなりかねない



こんな状況の中で誰が総理大臣になったところで

世の中変わるとは思えないわな


菅さんだけが悪いわけじゃない

もういい加減政治家同士がつまらないことで

足の引っ張り合いをするのはやめて

本当に国民のために協力し合う気持ちに







なりやがれっ!

なりやがれ!






最後まで読んでくれてありがとう

  今日は笑えない話だなぁ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんお元気でなにより

私 病院に日参せねばならん大事なときに

腰痛に見舞われて寝たり起きたり

起きたり寝たり



それでも好きなテニスはやめられず

ラケットを杖代わりにしようとも練習は怠り無く

ってか怠り無く動かすのは例によって口の周りの筋肉よ



元々腰痛が持病の私だけど

今回どうして腰痛が起きたかというと

先日の大雨が降った時のこと

家の前の側溝に裏の家々から流れて来る枯葉がつまって

雨水があふれてガレージに逆流してきたの


いつもならこんな時は我が家の下男パパリンが

あっという間に枯葉を取り出し流れをよくしてくれるのに

この日は出勤した後のことだったので

私がどげんかせにゃいかんかったとよ


力仕事なんぞしたことのない姫は

片手に傘を片手にスコッピを持って

雨の中ゴミ袋いっぱいの枯葉を取り出したのよ


30分の格闘の末

家に入るとすでに腰が悲鳴をあげていたの

しばらくコタツムリしてみたけれど

さっぱりよくならず

棒のように突っ張った身体を何とか動かして

半ば意地のように毎日欠かさず通ってる姑の病院へ

車を走らせたわよ



そうしたらその日に限って

姑も腰痛が悪化してて



ちょっと若いババァと筋金入りのババァが二人そろって



アイタタ・・・



姑曰く

「あんた
私より若いんだから
我慢しなさい!」




なんでやねん


腰痛バトル
久々のお絵描きです 





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ