プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:自然
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



春がすぐそこまで来ているのは

とっても嬉しいことではあるけれど

数日前からびみょーに感じ始めた

花粉の飛散



起床直後のクシャミ10連発

毎日ティッシュ1箱分鼻をかみ

大好きな緑茶と私の唯一のダイエット飲料プーアール茶を

オール甜茶(てんちゃ)に変更し

家中の空気清浄機フル稼働

当然外出時はマスク装着



服もフリースはダメよデニムが一番と言われれば

素直な私はユニクロのフリースコートを脱ぎ捨て

お肌に冷たいデニムジャケットを着る



リンゴをおろしてレンジで1分チンして食べたら

症状緩和に効果ありと聞けば

Coopでリンゴを箱買いし



毎日1錠セレスタミンは欠かせない




ああそれなのにそれなのに・・・

何なの?

鼻の周りのファンデのまだら付き

隠そうと思って塗れば塗るほど

鼻の周りは見苦しくなるばかり


え?顔中見苦しいって?


まぁね確かに・・・


と 今日は素直になってみる



鼻がタレてても気付かないんだもん

見苦しくないはずないわね

花粉症の鼻水は風邪のときの鼻水と違うの知ってる?

花粉症の鼻水は全然粘り気ってものが無くて

まるで水の如くポタポタ落ちるのよ

何の前触れも無くね

案外辛いものよ




けど鼻はタレてもやっぱり春は好き

心弾む春が好き

ハートが騒ぐ春が好き


ラブラブ
私に寄って来るのは盛りのついたピーだけよ



皆さんの花粉症対策は?





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



腰痛で入院している姑の病院へ日参してます


毎日来なくていいからという言葉のすぐ後に


明日はあれとあれ持って来てと必ず命じる姑




部屋のタンスを探しても見つからなくて


買って持って行くとプンプン怒るのよね


探すのがヘタだって・・・




こんなに頻繁に入院するなら


いつでも困らないように入院道具一式


用意しておいたらいいよと言ってはあるけど


人の忠告に耳を貸さないのは今に始まったことじゃない




入院前は今にも消え入りそうに小さくなってるのに


入院してベッドに横たわると態度がガラッと一変するの


看護師さんたちとも顔見知り


ドクターやリハビリの先生とも友達感覚


だって常連さんですもの


私に対しても完全に上から目線






今日はオムツしてたのにおしっこが横から漏れたと言って


汚れたパジャマなど一式ポンと渡された




捨ててしまいたかったよ本当は



家の洗濯機で洗いたくなかった





家に持って帰って


パパリンに話したら


「病院にあるんじゃない?
コインランドリー。」






・・・あった



明日持って行って洗ってこようっと








最後まで読んでくれてありがとう

   さて姑は何と言うでしょう?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



お騒がせしましたが


私のVistaはこの通り何とか動いています


前のパソコンと2台でやっとこさ1台分の仕事を


やってる姿は人間に例えれば


車椅子のバア様と車椅子のジイ様が手を取り合って


道路をゆっくりと進んで行ってるみたいなもの


初期化して生まれたばかの赤ん坊に戻してやるほうが


いいのかもしれないけどね




ま 使ってる私がアラ還だからこれでよし!



と屁理屈こねてる場合じゃなくなった





昨日姑が入院したの


腰痛が悪化してとうとう動けなくなって


一人でトイレにも行けなくなった



でも入院はたった10日間ですって


5万円のコルセットで歩けるようになるらしい



便利な世の中になったものよね

(お金さえあれば・・・)



私としても助かる


・・・部分も無くもない



オムツ交換するよりコルセット様






最後まで読んでくれてありがとう

   我が家は当分粗食が続きそう
       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
突然だけど

って最近突然が多いわねぇ

たった1年3ヶ月でパソコン壊れちゃった~い



立ち上げて2~3分で

「応答なし」という冷たい言葉とともに

フリーズしちゃうの



○芝のサポートセンターに電話したら

あの手この手で復旧を試みてはくれたけど

うまくいかなくてとうとう

私の最も恐れている名文句

「申し訳ございませんが
初期化が最善のご提案かと」


とサラリと言ってのけた鬼悪魔



どっひゃぁ~!!!
またそれかよ


前のパソコンもそう言われたけど

初期化しないままこうして働いてるじゃん


この記事古いほうのパソコンで書いてるからね



実は最近スカイプを始めたのよ

それが原因かと尋ねても


「さぁ・・・
何が悪いのかは
当方では解りかねます。
ですので初期化をご提案
申し上げております。」



どうしてそんな虐待チックな言葉を

平気で言えるかなぁ


そりゃバックアップをちゃんととってないのは

私が悪うござんすよ


だからって何か別の方法はないのか


「申し訳ございませんが
ほかに方法はございません。」




うぬぬぬぅ~っ



おお! そうだ!

このパソコンは保障期間が3年だから

無料修理っていう手があるじゃないの



「申し訳ございませんが
修理に出す類のものでは・・・

初期化をしてもまだ
不具合がございましたら
修理ということにもなろうかと。」





「キィィィーッ!!!」




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 怒りまっせ~!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんにお尋ねするけど


お菓子はどんなものがお好き?


お饅頭とか最中や羊羹とかの和菓子系?


それともケーキやチョコの洋菓子系?


あ 果物は外しといてね




きっとどっちもOKよって言う人が多いでしょうね


それでも敢えて選択するならどっち?


さぁどっち?


ほらどっちなのさ?




私は完全に洋菓子系なの


だってあんこが苦手なんですもの


「ええっ? どうして?
あんなに美味しいのに!」


ってよく言われるけど


しょうがないわよね


それぞれの好みってものがあるんだから




どうしてこんな質問をしたかというとね


私は洋菓子系の中でも


大のチョコ好きで


それもロッテのラミーにハマってウン十年


ずっとずっとラミーを買い続けて


私がロッテを支えてきたんじゃないかと自負してるくらいよ



でね

最近思うのよ


人生の終盤に近づくにつれ


世の中にはもっと美味しいチョコがあるのでは?

それを知らずにこのままこの世とおさらばして

悔いは残らないのか?


今さらロッテを私が支えなくてもいいのではないか?

頼まれてもいないのに・・・



そこでブログの力を利用して

皆さんのご意見を聞いてみたいと思ったわけよ



とにかくこれはお勧めって思うお菓子があったら

どうかコメントしてね


但しゴディバとかちょっと日常的でないものは却下よ



いわゆるどこのスーパーにも売ってる庶民的なお菓子で


私がダラーっとよだれを垂らすであろうと思われる一品


安くて美味しい珠玉の一品


教えてやってくださいまし


いいこと?

どこにでも売ってる珠玉の一品よ


題して「スーパーの珠玉!」


提案いただいたものは片っ端から試食するの


楽しみだわぁ





ちゃんと歯磨きするから許してね  歯医者様



入れ歯は絶対イヤだけど・・・






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんには幼馴染っているかしら?

子供の頃からずっと兄弟姉妹のように育って

大人になってもそんな関係がずっと続いているとか



ずっと離れ離れだった幼馴染に

大人になってからばったり遭って

友達関係が復活したり

ひょっとすると愛が芽生えたりとかね




私の家は転勤族だったので

中学3年の夏に生まれ育った東京を離れ

しばし北陸地方に住んでいたの



それから色々あって子供の頃の友人と会う機会は

ほとんど無いまま大人になって


あちこち流れている間に

ちょいと魔が差して

パパリンと結婚しちゃったんだけどね




話は戻るけど

私が初めて東京から出たときは

中学3年多感なお年頃だったの
(私にだってお年頃ぐらいあったわい)


当然私にも好きな男の子の10人や20人いたわけで
(ゼロを取ってみてもいいわよ)

泣く泣くお別れしたのよね




15歳よ15歳

青春真っ只中




さて時は過ぎアラ還になった私だけど

そのボーイフレンドと今年になってメル友になったのよ

よ 40年の時を超えて (・ω・;)アセアセ
(ちょっとサバを読んだわ)






でも心配はご無用よ

色恋はとっくに卒業して


もはや・・・女も捨て去り中性肉食獣だもんね





しかもよ

メールは便利だわ

小じわもシミもたるみも見えないから



隠さなくていいっ!




当分昔話に花が咲くだろうな

中学時代にワープして・・・



えっ? 誰?



空襲警報なんて言ってるのは






お昼寝のピー
暖かな日差しを浴びてピーがお昼寝をしています







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


昨今巷で話題のタイガーマスクこと


伊達直人



全国各地の自動養護施設などに

ランドセルやオモチャなどをプレゼントしてると言う



その伊達直人氏はどうやら同一人物ではないそうで

複数の人がブームに乗って同様の善行を真似てるらしい

こんな殺伐とした世の中に

奇特な人がいるものだと思わないでもないが・・・




タイガーマスクと言えば

私が娘の頃のテレビ漫画だったと記憶している

結構ハマっていたのだろうか

ストーリーをかなりよく覚えているけど

私は紀香みたいに格闘技ファンではないのだよ




ちょっくら覚束ない記憶を紐解いてみようか



孤児院で育った伊達直人は

悪役レスラー養成機関である『虎の穴』で教育を受け

悪役レスラーとしてプロレス界に登場する

正義感の強い日本人観客から

反則だらけのタイガーマスクは非難の的になる



しかし自分が育った孤児院が借金を抱えていることを知り

自分のファイトマネーで借金返済をするために

『虎の穴』を抜けて子供たちの憧れの

正義のプロレスラーになる




『虎の穴』は裏切り者を抹殺するために

次々と殺人レスラーを送り込む



違ってるかもしれないけど

確かそんな話だったと思う




今の若い人たちも知ってるのかな?


タイガーマスク





誰かが言ってた


「タイガーマスク?
ああ パチンコ屋にあるやつね。」



そうなのか?



ところで皆さんはこういう美談をどう考える?



私はね


国が政府がもっとしっかりせよと言いたいわ

政府が伊達直人になるべきじゃないのか



お金ってあるところには山ほどあって

無いところには・・・無いのよね

悔しいけど







無いわ ( ̄‥ ̄;)






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



最近のピーはどうもおかしい


あの流暢なお喋りが・・・メチャクチャ


「ムカシムカシ
オジーサンガ
・・・・・

オイシイカー!!」




「ムカシムカシ
モモタロサンガドンブラコト

ナガレテキマシタ!!」




「ムカシムカシ
モシモシカメサンヨ~

ジョウズジョウズ!!」



ちっとも上手じゃないんだけどなぁ


あんなに正確に覚えていたのに


どうしちゃったんだろう?



確かに最近私が体調悪くして


あまりピーをかまってやれなかったから


代わりにパパリンが・・・



ん?



なるほどこれだ


原因は・・・



こうやってずっと二人向かい合ってるの




パパリンの口から出る言葉は


「昔々だな。
そうかそうか昔々か。
よしよし昔々だ。」



何じゃそりゃ!






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



どうして私の周りには


こうも優しい人たちが集まるのでしょうね


皆さんのブログやコメントを読むたびに


心の中のずっと奥のほうがホワ~っと


温かくなっていくのを感じます


何なのでしょうね


このパワフルなエネルギーは




いやぁ 本当にブログやっててよかった




さて体調崩して大掃除もせず


おせちも作らず迎えたお正月ですが


遊びに来た孫っちと作りましたよ



福笑い


今の子供たちに福笑いと言っても通じませんね


福笑いは明治時代ぐらいからある


日本の伝統的なお正月の遊びです


お金は1円もかからず我が家向き


古いカレンダーに私が描いて孫っちが切り抜く


共同作業で10分ほどで完成です


目隠しして目鼻口と眉毛を置いていきます


できた顔は記念撮影


福笑い1

福笑い2

福笑い3


うふふ  じゅうぶん笑えるでしょ?





孫っちの大きな笑い声が外まで響いていました


これが本当の福笑いってもんでさぁ




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



謹賀新年



皆さん

明けましておめでとうございます




昨年はどん底の年でしたが

皆さんの優しい励ましに支えられて

新しい年を迎えることができました



この感謝の気持ちをパワーに換えて

今年はどんなことも気丈に乗り越えていけそうな

そんな気がする2011年



そして皆さんに

心をこめて


届け!


私の愛






今年もよろしくネ

I wish you a Happy New Year   

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ