プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんご無沙汰しています


私は1週間前から悪い風邪に魅入られて


しばらく高熱と闘っておりました


例によって何も作ってくれない 


いいえ何も作れないパパリンは頼りにならず


ひもじいの何のって・・・




身内の癌騒動が続いた挙句


踏んだり蹴ったりの年末となってしまいました





それでも


どんな人にも陽は昇りまた陽は沈みます


そして新しい年も明けるのです




今年は私にとって生まれて初めてのどん底の年でした


来年こそはきっと良い年になると信じて


ズボラな私の今年の記事を締めくくります



来年もよろしくお願いします


皆さんどうぞ良いお年をお迎えください


ラップの上からだってへっちゃらだ~い
相変わらず腕白坊主のピーはラップに穴をあけて
ブロッコリーを盗み食い!




↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



もうすぐ楽しいクリスマス


皆さんもお子さんやお孫さんにプレゼントの準備できた?



うちの孫っち


今年サンタさんにお願いしたものは


仮面ライダーオーズベルト



私は当然聞いたことも見たことも無いんだけど


これがものすごく流行っていて


巷では売り切れ続出


入荷の予定もわからないそうで


息子が困っていたから


私がネットで買えないか調べてみたの




そしたら定価6千いくらのものなのに


1万3千円ぐらいで売ってるのよね


同じ製品が3万円とかでも売られてるの


誰が買うのかしらねぇこんなもの



で この前定価でタイムセールがあったから


息子に


「母にまっかせなさ~い!」


と偉そうに言ってはみたものの


時間を待ち構えてトライしたのに


売り切れましただって・・・




そこで私が代わりに見つけたプレゼントはこれ


エックスフライヤー


エックスフライヤーっつうもので


大人の間でも人気があるらしい玩具


手の位置を感知して空中を浮遊するんだって


パパリンがお先に遊んでる


試運転だと言ってパパリンが遊んでる・・・


(ーー;).。oO




これで十分よね


定価より安く買えたし ウヘヘ




今日孫っちの家に行ったら

孫っちは幼稚園で作ったシンプルなすごろく

夢中になって遊んでた


6歳の子供に

そんな高価なプレゼントは要らないと思うの


今度孫っちと一緒に福笑いでも作ろうかな





でも私はダイヤのピアスでも大歓迎よ サンタさん







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日はテニスの冬季大会がありました


歯科医から運動厳禁と言われてる私だけど




そんなの関係ねーっ!(古っ)



入れ歯問題で最近険悪なムードになりつつある歯科医に


「試合には絶対出ます。」って言ったら


かなり不機嫌そうにこう言われたの



「どうしてもやるというなら
これを付けなさい。」



渡されたものは何だと思います?



ボクサーなんかがよく口にカパッと入れてるあのアレ


そうマウスピースです


透明で薄くて上の歯全体にすっぽりとかぶさる


見たところ・・・透明の入れ歯



「ええっ?
冗談じゃないわよっ!
こんなもの絶対に・・・ウググ」



目立たないとは言え


こんな変なものはめたら喋り難いのなんのって・・・


フガフガモゴモゴして


テニスどころじゃありません



歯科医が言うにはこれをはめていれば


打つときに歯を食いしばっても


歯に負担がかからないので


最近は小学生にもよく使われてるとか




(本当かい・・・)



結局強引にマウスピースお買い上げ~!ってことで


帰ってきましたが



もちろんそんなもんはめて試合ができるわけないので


歯を食いしばらないように終始笑顔で


自分なりに頑張って試合をしてきました




ギャラリーから

「素晴らしい試合に
感動しました。」
って言われる試合ができました




家に帰って


ポツンと寂しそうにしているマウスピースを見て





(おまえの世話にはならんわい・・・

   いずれ捨ててやるからな)



そうつぶやいて鋭い視線を向けた私でありました



裂き始めた山茶花
今年も庭の山茶花が咲き始めました
クリックすると綺麗が倍増!




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



パパリンは就職すると間もなく

職場の野球チームに入ったの

野球なんて全然やったことのないパパリンが

どうして野球を始めたか

それはわからないけど

とりあえずど素人のパパリンはライト




私と遠距離で暇を持て余していたので

毎日練習に励み

ライトからレフトを経てショートに

そしてとうとうチームを背負って立つピッチャーに昇格

私と結婚した時にはエースだったのよ

転勤するまでずっと110キロの剛鈍球を投げ続けた



学生時代吹奏楽やってたパパリンは

転勤先の職場で

今度はジャズバンドに入ったの

絶対音感の私と違って

メチャ音感の悪いパパリンは

楽譜が無いと全く音が出せない人で

これまた苦労して

ヘソクリはたいて買ったトランペットを

毎日練習してたっけ

私はよく練習場にもコンサートにも顔を出したわ

何もできないくせに

ドラムが走りすぎだとか

ギターが遅れてるだとか

口だけはよく出したものよ

(その口は今も変わらないけどね)


そしてとうとう花形のトランペッターになって

パパリンのペットから流れる

とろけるような音色は私をメロメロにしたんだわ


誰も居ない部室で独り

同じパートを幾度も幾度も繰り返し

練習していたのを私だけが知ってるの




そして今

ご存知スーパーライダーをやっとります


これもモトクロスからトライアルを経て

エンデューロと色々やってるわけだけど

「遅咲きのライダー」として

新聞にも掲載されたこともあるように

40過ぎて国際級のライセンスを取ったり

還暦間近の現在も現役レーサーを維持

もらったトロフィーは200個を超えてるわ

まだまだあるよ


つぎ込んだマネーは考えたくもないけど




手足が凍えるような寒い冬には

会社から帰るとガレージに立て篭もりシャッターを閉めて

スタンディングの練習に汗だくになってた
注)バイクを足をつかずに2輪で静止していること



太陽ギラギラの真夏には

マウンテンバイクで日に200キロ走り

20代の若者に負けないために

持久力をつける努力は今も続けているわ




そう

パパリンは凡人なの


天才は努力しなくても才能があるけど

凡人は努力しなきゃ何も開花しないのよね


ってか凡人でも努力すれば

いや 人並みの努力じゃダメ

血のにじむような努力だね


努力さえすればあんなに輝けるってこと

かっこいいよね


パパリンの瞳は少年のようにキラキラしてるの

羨ましいよね



お気楽なテニスやってる私と違って

パパリンは

血を吐くような苦しい猛練習の先にこそ

目標達成の喜びを得られると信じている




パパリンを見てると

自分がとってもナマケモノに見えるの


ま 確かに私はナマケモノだけど




だから猛烈な努力家の凡人パパリンに

私は今でもぞっこんなのさ・・・









最後まで読んでくれてありがとう

   あなたもパパリンに惚れた?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



歯茎の痛みもマシになり


喉元過ぎて熱さ忘れたこの頃


やっと師走を実感し始めた私ですが


まだ大掃除に取り掛かる元気は無く


と言うよりただのナマケモノなんですが


テニスもやっちゃいけない私はやっぱり半病人かも


と自分を正当化する得意技で


年末逃げ切りを狙っています




30代は子育てのつもりが子に育てられ


40代はテニス三昧であっという間に過ぎ去った


50代は・・・



ボチボチ身体にガタが来始めて


アンチエイジングも追いつけない老化の速さ


しかも老々介護は目前に迫り来る




パパリンは定年間近で収入激減は必至


それでもボンボンバカボンのパパリンは


悠々自適の老後を疑わない


退職金で外車のレーサーを買おうなんて構えてる



今さら貯蓄があ~りましぇんとは言えまへんがな


どう転んでもお先真っ暗


もうどうにでもなりやがれっ!




女は開き直ると怖いですぞ


お金なんて生きてるうちに使わなきゃ!


どうせ使うなら元気なうちにね


病院に虎の子をつぎ込むなんてまっぴらですわ


日本人は貯蓄民族だなんて誰が言った!




ってなわけでボーナスも出ないうちに


50インチの3Dビエラとブルーレイを買って


喜んでるアホタレ夫婦がここに居りまする




そして間もなく私の愛車とパパリンの愛車の車検で


一文無しの年の暮れは確定するのだ・・・えっへっへ







最後まで読んでくれてありがとう


       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ