プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さん 永らくのご無沙汰でした

ずっと更新していなかったので

たくさんの方に心配をかけてしまったこと

本当にごめんなさいです



歳は取りたくないもので

一度具合が悪くなると

治りが遅いのにびっくりです



例の歯茎の化膿が

いまだに炎症おさまらず歯医者通いしています

抗生物質も効かず

硬いものは食べられず

運動は厳禁

一体私の身体はどうなってしまったのでしょうね



炎症箇所と隣接した歯を抜いて

入れ歯にすると言う歯医者と
入れ歯はぜぇーーーーーったいイヤ!
と言う私との間で日々バトルが繰り広げられています


姑の入れ歯を見て失神しそうになる私が

己の入れ歯を作ったら

失神より昇天しますわよ


さぁてどうなることやら

戦いはまだまだ続きます


そのためには何と言っても体力をつけなくちゃと

久しぶりに

本当に久々に焼肉を食べました


・・・ってこれがまたストレスフル

だって一噛みするたびにズッキーン!

それでも泣きながら半分食べましたわよ



皆さんも歯は大切に

そして疲れを溜め込まないようにしてね

綺麗な歯並びの良い歯がちょいと自慢だった私でも

とんでもないことになってしまいました



何でもよく噛んで食べられることの幸せ

こんな当たり前の何でもないことが

実はとっても幸せなことなんだって

痛感している昨今です





そして最近の我が家はなぜかとても静かです・・・




心配顔のピー
あまりかまってもらえないピーも

心配そうな顔で私を見ています

「ピーはいいよね。歯が無くて・・・。」






最後まで読んでくれてありがとう

  できるだけ早く皆さんのブログにお邪魔します
       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)




お嫁ちゃんのお父さんが亡くなって


1週間が過ぎました


私はもうかれこれ1ヶ月近くどなたのブログにも

お邪魔することができずにいます


それなのに・・・

たくさんの皆さんが優しいコメントを書いてくださって

ありがたいことです


何度も何度も読み返しては涙・・・


お陰さまで元気百倍!


と言いたいところですが

現在最悪の事態に陥っています


お葬式の翌日からパパリンと私は風邪を引いてしまい

パパリンは会社を早退

私は熱咳鼻の三拍子でがっくり臥せって

その上私は

歯茎が炎症を起こし

歯医者で切開して膿を出したけれど

腫れも痛みもおさまらず

こぶとり婆さん みたいな顔に

なっています

流動食しか食べられなくて力も出ないし

弱り目に祟り目
泣きっ面にハチ





こんなはずじゃなかった私のブログも

最近は暗い記事ばっかり・・・



一体いつになったらこの暗闇から脱出できるのでしょう



でもね

人生山あり谷ありです

今はきっと谷底にいる私


きっといつか皆さんに恩返しできる日が来ると信じて

今はじっと我慢の子です



それにしても肉食獣の私が

おかゆすすってる図ってちょっと不気味








↓こんな私を応援してくれますか?(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
人の寿命はどうしようもなく

残酷な日は足早に訪れた



お嫁ちゃんのお父さん

天国へと旅立って行った



抗癌剤で苦しみやつれた死に顔は

痛みから解放された安堵の表情を浮かべていて

それがまた参列者の涙を誘った



孫っち:「おじいちゃん
眠たそうだね~。」



私:「そうだね。
ゆっくり眠らせてあげようね。」



死ぬことの意味を知らない孫っちだけが

ニコニコとおじいちゃんを見送った



私は・・・

「お父さん、
お嫁ちゃんは確かに預かりました。
必ず仲良くやっていきますから
安心してくださいね。」


と手を合わせた



そしてこんな悲しみの中で

私は誕生日を迎えた



覚えているんだかいないんだか

わからないようなパパリンが


「誕生日おめでとう。」


とポツリと言った




バースデー・ディナー



煮込みうどんを食べながら・・・









↓ポチッと押してお帰りくださいませ
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



この半月の間

私はどなたのブログも訪問していません

前にも書きましたが

どうしてもそういう気分になれなくて・・・

姑の胃癌手術に続いて父の肺癌治療

そしてお嫁ちゃんのお父さんの

末期のすい臓癌発覚ですもの

たった4ヶ月の間にトリプル・ダメージです



皆さんに申し訳ないとは思いつつ

心の落ち着かない 日々を過ごしています



それなのにたくさんの方が訪問してくださったり

コメント残してくださったり



とても嬉しいです



一日も早く気力回復して

こんなだらしの無い「屁タレ」ブロガーから脱却せねば



そのためにはどうしたらいい?


そうですそうですとも!


ドド~ン!と一発やるっきゃない





もちろん私の十八番の衝動買いですわよ


化粧品や洋服じゃレベル不足


どうせならと



買いましたっ!



衝動買いを極める


仕様書の写真でゴメンあそばせ


プラズマテレビ

ビエラ しかもどうせ買うならと3D

そしてついでにブルーレイ



スカーっとしましたわよ


それにしても最近のテレビってすごく賢いんですね


仕様書なんか読まなくていいんです


あったまいい~


電子説明書

つまりテレビに内臓されてるんです

まるでパソコンみたいですね






私だけが遅れてるの?



衝動買いしたその日の夜にはもう我が家に大画面が!


3Dのメガネ3個と

「アバター」など3Dソフトももらえるらしい



久々のハイテンション

効果はバッチリありました



・・・・・が



老後が不安に・・・いえいえ


そんなのぜ~んぜん大丈夫です


2億のへそくりからポンと出しますから




ポンと・・・



(ーー;).。oO







最後まで読んでくれてありがとう

   今週中に皆さんのブログにお邪魔しま~す

       また来てね~



↓どなたかポンと出してくれない?(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



末期のすい臓癌に罹ってしまった

お嫁ちゃんのお父さんですが

現在もち直して頑張っています

一時は意識もはっきりしていなかったのに

今は仕事を休んで付き添っているお嫁ちゃんと

会話もできるようになったようです


でも予断は許さず

不整脈がひどくていつ心臓が止まるかわからない


それでも人間の生命力は凄いですね

一日でも長く苦しまずに生きてくださるよう

祈るばかりです


孫っちが言いました

「ボクが行くと
おじいちゃん元気になったよ。」



そうでしょうとも

可愛い孫の顔を見たら

どんな病気も少しの間歩みを止めてくれるでしょう



昨日は私が幼稚園に孫っちをお迎えに行きました

孫っちと一緒にお買い物して

仲良くハヤシライスを作りました

私にできることは孫っちを預かることぐらいですもの




すい臓癌・・・

すい臓癌は手遅れになることが多いみたいですね

私の知人や親類にすい臓癌で亡くなった方が3人いて

皆背中に痛みを感じた時にはすでに手遅れの状態

若かったので発症して3ヶ月以内に皆亡くなりました


うちの姑は88歳で胃癌の手術に成功し

実家の父は85歳で肺癌の放射線治療に成功し

癌も怖い病気じゃなくなったかもと思っていたのに

あっと言う間に全身に転移する癌は

やっぱりとても怖い病気なんですね



皆さんはちゃんと健康診断を受けていますか?

癌は早期発見がポイントです

早く見つかれば高確率で治りますから

癌保険に入るよりもまずは健康診断

自分はともかく

大切な家族を悲しませたくありませんものね

いつかは必ず訪れる別れではありますが

健康で長生きして

幸せに一生を終えたいものです




そんな私は来週健康診断です

憎まれっ子
   世にはばかる
 ために・・・




居眠りするピー
寒くなってきたので丸くなって居眠りするピーです




最後まで読んでくれてありがとう


       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嫁姑問題
ようこそマコトワールドへ


ご訪問いただいている皆さんからの


たくさんの励ましのコメントに感謝します





現在お嫁ちゃんのお父さんの命のともしびが


消えかけています・・・


毎日親戚の方々が最後のお別れにいらしてます





私は姑としてお嫁ちゃんに何をしてあげられるか


最近そればかり考えています


私はお嫁ちゃんに仕事を辞めるように言いました


お嫁ちゃんはそのように働きかけたようですが


今辞めては困ると言われ辞められないとのこと


しかしお父さんの容態が急に悪化したため


お休みはもらえたようです



私・・・正直言って


お嫁ちゃんの顔を見るのも辛いです


この6月にすい臓癌という病気が発覚して


余命2ヶ月と宣告されたのですから


私と同世代の若さで逝かなければならないなんて


あまりにも残酷です



先日鍵コメをくださった方が


私にとても貴重な提言をしてくださって


そのことをずっと考えていました


どうしたらお嫁ちゃんの辛さを悲しみを


軽くしてあげられるだろうか



しかし私は意気地無しの姑です


色々考えたって結局は・・・


考えていた言葉は一つも口から出てきませんでした




ただ



ただお嫁ちゃんを抱きしめて





一緒に泣いただけの




実際どうしようもなく「アカンタレ」の姑です











最後まで読んでくれてありがとう

   この記事のコメント欄は閉じさせていただきます
人気ブログランキング





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ