プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



去年の夏に父が種を蒔いて育てたパンジーが

お世辞にも暖かな春の日差しとは言えない

おかしな気候の中でもちゃんと育って花開き

我が家の庭は春爛漫よ~



ナチュレ・イエロー

珍しい色のパンジー

フリルがあるパンジー

大好きな色

アプリコットシェード



今月85歳になった父は

痛い足を引きずりながら

毎年我が家だけでなく

テニスクラブの仲間にもたくさんの苗を作ってくれるの



その上畑の野菜を箱詰めして

時々宅急便で送ってくれたり



そうそう

昨日はこれを送ってくれたわ



清見オレンジ


これは果物屋さんから送ってもらった清見オレンジよ


親って本当にありがたいものね


自分の身体さえ思うようにならないのに


痛みと戦いながら



「生きている間は
人の役に立ちたい」



その思い一つでまさに老骨に鞭打って暮らしているの





そんな父のボケ防止法の一つは


買い物に行ってレジに並んだ時

自分で釣銭の計算をすること


そして自分の計算通りの釣銭であることを確認する



毎日それをやってるからかどうかは知らないけど


父は数字に強くて計算も速いのよ




そんな父の娘でありながら


どうして私は数字に弱いんだべ・・・?



商品の価格が安いのか高いのかさっぱりわからん


渡される釣銭は多かろうが少なかろうがありがたく頂く
(感謝の心を忘れちゃいけないわ)


時には買った物をレジ袋ごと忘れて帰ることもあるけど
(ドンマイよ)




友達に

「それ いくらだった?」

って聞かれるのが大の苦手





だって・・・覚えてないんだもん





この前もね

ショッピングを終えてエスカレーターに乗ったら

後ろから店員さんが

「お客様~っ!
お釣りお忘れですよぉ~!」


って追いかけて来たので

私は慌てて前に立ってる人に



「お釣りですって!」

って教えてあげたのよ



そしたら店員さんが

私の腕をつかんで



「お客様ですっ!!」




ド ドンマイ・・・




最後まで読んでくれてありがとう

   私のことをお金持ちだと誤解しないでね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



父が今月85歳を迎えた


娘はうっかりして誕生日が来たことを忘れていた


「忙しかったんだろう?」と父は笑ったが


きっと寂しかったに違いない




73歳の時に心筋梗塞で命拾いしてからというもの


一年ごとに


ああ 今年も無事でいてくれた

来年も生きていてくれるだろうか・・・



そう思いながら過ごしてきた




しかし12年が経ち


娘は父の誕生日をコロッと忘れてしまった




しかし娘はこれを単なる物忘れだと


都合よく解釈することにした



実際に近年の娘の忘れっぽさと言ったら


脳の検査でもしない限り


認知症と区別するのは困難かと思うほどだ




人の名前を忘れる

買い物に行くのに財布や免許証を忘れる

必要な物を買いに行って不要な物を買って帰る



ピーの餌を換えたつもりがどこにも見当たらなくて

あちこち探したら門柱の上に置いてあったりする

ピーは餓死寸前だ


冷蔵庫を開けた途端に何を出すのか忘れて固まる

2Fに上がる階段の途中で何しに行くのか忘れて戻る

電気を消したつもりが浴室の換気扇をつけている

消したはずのこたつがついている



(誰かいるのか・・・)




ヤカンに急須のふたをすると



中に落ちる・・・







ラケットを持たずにテニスに行く

ラケットはあってもサンダルを履いている

家に帰ると持って行ったはずの水筒が玄関に置いてある




せっせと準備した資料を持たずに会議に行き


届け物を持たずに家を訪ねる





友達が言った




「あんた
マジでヤバくない?」






・・・・・・ヤバいと思う






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



最近あまり登場しない我が家の姑


相変わらず自分を中心に地球を回らせているわ


元気かって?


そりゃ88歳ですもん


それなりに元気じゃないような・・・


あっちが痛いこっちが痛いと言っては


デイをおサボりしてるの



私の都合は全く無視して


自分でデイケアセンターに電話なさるから


どうしようもないのよね





さてそんな姑のお話


今朝いつものようにトイレに入った私


あるものを見つけて回れ右!


姑の部屋に行って


「おばあちゃん!
ちょっとトイレ行って!」



と叫んだら


「何をけたたましい!」


と一蹴されたけど


無理矢理トイレに行ってもらったわ




だって私の大の大の大の苦手なモノが


トイレのペーパーホルダーの上に乗ってたんだもの






そう

長いお付き合いの皆さんにはもうおわかりね



これだけは絶対に好きになれないし


見ることも触ることも我慢ならない






入れ歯ちゃん!!!





でもどうしてトイレのペーパーホルダーの上に


入れ歯を置くの?


本人知らん顔で入れ歯をつかむと

さっさと部屋に引き上げたので

ミステリーのままなのよ



時々どこに貼ってたかわからない傷テープや

使用後の尿漏れパッドなんかも

ペーパーホルダーの上に置いてあるんだけどね



同じ場所に入れ歯も置くのね・・・



味噌も糞も一緒ってやつよね






どれも嫌だけど


私はやっぱり


便座に座った時に目の前に入れ歯があったら


動けなくなる




入れ歯が私を威嚇するんだもの







「動くな!
噛むぞ!」









最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自然
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今年の花粉は少ないと聞いたけれど


なかなかどうしてかなりパワフルよ~


鼻水とクシャミで鼻ばかりかむから


とうとう鼻血ぃいいい・・・




この憎たらしいスギ花粉ってどんな野郎かと


山へ観察に行ってきた




こんな時期に?


わざわざ山へ?


スギ花粉の観察に?


鼻血たらしながら?




バカでねーの?




はい

本人も自覚しとります

相当なおバカだって・・・




でもこういうところが私らしいじゃないの


思い立ったら後先考えずに即行動するって






マスクよーし!

ティッシュよーし!

虫眼鏡と双眼鏡よーし!
(一応観察っぽく・・・)

いざ出発!




杉木立の中に続く山道を

マイカーで恐る恐る登って行ったら



よくもまぁこんなにたくさんの杉を植林したものだわ


青空に向かって大きな杉の木が鬱蒼とそびえ立ち


日光がさえぎられた道路は上空と対照的に薄暗く陰気




いやに静かでないの


杉のヤツめ私に恐れをなしたか


って別に杉をやっつけに来たわけじゃなく


ただ観察に来ただけだった






しばらく走ると急に風が吹いてきた


その時私は見た


風が木を揺らした瞬間


杉の木から黄色い煙のようなものがモクモクと出て


辺りの空をまっ黄色に染めたのを





あれが犯人のスギ花粉だ!




なぜか感動する私




見る見る車のウインドーにも黄色い粉が舞い降りる





うわっ! 目が痒い!


おおっ!のどがヒリヒリするっ!


はだびずだれる!
(通訳:鼻水たれる)






犯人を目前にして

一目散に山を下りたのは言うまでもない




この日は薬を飲んでも症状は変わらず

目は真っ赤に充血して痒いこと!

鼻水はたれっぱなしでも気付かないほどマヒ




これだけ花粉を浴びたら免疫できないかしら?





ピーにもわからない
「向こう見ずだなぁ・・・」「向学心と言ってよ。」






最後まで読んでくれてありがとう

   今日のところはこれでかんべんしてやろう!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


前の記事で


パパリンがこのところノンアルコールの理由


それは家にビールが無いから


と落ちたんだけど



どうやらそれだけではないらしいの




飲酒は傷の治りを遅くするというのが本当か嘘か

私は知らないけど

少なくともパパリンは短期間完全治癒を目指し

できることは何でもしようと決めてるみたい



あの人のそういう部分に注ぐエネルギーと精神力は

半端じゃないのよね



恐らくそろそろ筋トレも開始すると思うわ



世間一般に

ほとんどの殿方は晩酌をされると思うけど

パパリンは普段でも土日のみの飲酒よ

ウィークデイは滅多に飲まないの



パパリンは元来酒好きの男

それなのに週に5日の休肝日とはこれいかに?



結婚当初のお・や・く・そ・くなのよ



どうしてそんな可哀想なお約束をさせたかというとね


パパリンの父親は物凄い大酒飲みで

今から30年ほど前に肝硬変で亡くなったの

肝硬変になったのは私たちが結婚するちょっと前で

徐々に悪化していったの


末期の頃には腹水で臨月の妊婦さんのような

大きなお腹になって

管でお水を抜いて痛々しかったわ



肝臓の病気は遺伝するらしく

パパリンはさほど飲まないにも関わらず

会社の健康診断では必ず肝臓で引っかかるの


「アルコールを控えましょう。」

って書いてあるのよ


土日しか飲んでないのに

これ以上どうやって控えるのよねー




若い時は

もしもの時はどこぞの金持ちのヒヒジジイと再婚して

安穏と余生を送ろう

なんて思っていたんだけど

もうこの年になったら

いくらヒヒジジイでも

ヒヒババァはイヤだろうし・・・




どうあってもパパリンに長生きしてもらわねば

私の老後が・・・




ってそうよ


わが身がかわいい

自分が大事






なので本日買ってきてあげたわ





100%野菜ジュース!!!





パンジー
これからは花たちの季節ね






最後まで読んでくれてありがとう

   これで私の老後は安泰!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



このピーの動画だけど

色んな人から言われるの

「声はマコトさんでしょ?」


違いますよ~

これは正真正銘ピーが喋ってるのよ


今はもっとたくさん覚えて

「モーモタロサン モモタロサン
オコシニツケタ キビダンゴ
ヒトツワタシニクダサイナ」



とか

「ゴメンナサイ
ユルシテクダサイ」


とか色々喋るのよ

でも動画がなかなか撮れないの


気長に待っててね

そのうち凄いヤツをご披露するから


ってピー次第なんだけどね・・・



            



ところで我が家のパパリン


そう

皆さんに過大なご心配をかけてしまった

自転車の自損事故で顔面骨折したパパリンよ



土日に家でじっとしてることなんか絶対無かったのに

このところお休みの日はずっとコタツムリ

慣れないからメチャ気持ちわりーのよ

ふてくされたようにゴロゴロして

テレビ観たりウツラウツラ寝たり



ジジ臭い・・・



パパリンじゃないみたい


顔・・・痛いのかな



一つ気になることがあるの


パパリンったら事故以来一滴もアルコールを飲んでない


土日は必ず夕食時にビールを飲む人なのに


どうしたのかしら?


飲んだら怪我の治りが遅いとか?


それともあんな事故の後だから


女房が怖いとか?




うーむ・・・不思議だ



黙っていようかと思ったけど聞いてみたわ






「パパリンどうして
このごろビール飲まないの?」






パパリン答えた










「無いから!」





あ・・・







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



「最近の若いモンは!」


言いたかないけど


やっぱ言わせてもらうわ
(どっちやねん!)



今日は病院にコレステロールの薬をもらいに行く日


中途半端な時間に行くと凄く混んでるのよ


あんなヤブ医者でも




それで私は受付終了12時ぎりぎりに行くことにしてるの


今日も11時半過ぎに玄関を出て


さてガレージのシャッターを上げようと思ったら





「何これ?」




シャッターのまん前に1台のミニバイクが停めてある




「誰よこれ?」




時間が無いから勝手に移動させようとしたら




ロックがかかってるっ!



車が出せないじゃないか


時間が無いっつーのにぃぃぃ~!!!



あたりに人影は無し



仕方が無い


ヤワな女の細腕で
(ぷっ!)





引きずってやろう





そう覚悟を決めて腕まくり




そしたらね

ずっと遠くからチンタラ歩いて来た若い男が

私の強攻策を察知したのか

慌てて走ってきたの




「これあなたの?」




「俺のバイク」




「何でここに置いたの?」



「べつに」



そう言うと若い男はバイクにまたがり

さっさと行ってしまった



「べつに」じゃないだろ


「すみません」ぐらい言えよ!


病院に間に合わなくて

コレステロールの薬がもらえなかったら

私は薬が飲めなくて

急にコレステロール値が高騰して

動脈硬化になり

ぶっ倒れてそのまま死んじゃうかもしれないでしょ



そしたらあんた


殺人罪 だぞ!






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


私ね

まだ一度も髪を染めたことがないの


そう

白髪が無いから


そんなに真っ黒な髪色じゃないけど

まぁ黒いわよね


で 茶髪にちょっとだけ憧れたりもしたわ

でも美容院で毛染めは髪の毛がどうしても傷むから

染めないに越したことはないのだと言われて

ずっとこのままなんだけど


最近

ほら パパリンの事故とか姑の世話とかで

苦労が多いでしょ

そしたら白髪が急にニョッキニョキと生えてきたのよ

ま アラ還だから遅いぐらいなんだけどね



それを毛抜きでちょこちょこ抜くと

一緒に大事な大事な黒い毛も抜いちゃうのよね


美容院でその話をしたら

凄く怒られたの



「絶対に抜いちゃダメっ!
私の忠告を聞かないと
そのうちカツラが必要になるほど
薄くなるわよ
って



そしたら即夢を見たわ

ツルッ禿げになった・・・




で仕方が無いから人さまの白髪を抜くことにしたの


って なんでやねん!



実はここだけの話だけど

私って誰かの白髪を抜くのが好きなの

子供の頃にお婆ちゃんの白髪を抜いてたからかな



かなり昔の話だけど

コートで友達の長い長い白髪を次から次と抜いて

その毛根をフェンスにくっつけたの

そしたらその白髪が風でそよそよと

フェンスからなびいて

それはそれは世にも奇妙な光景になったの




テニスの練習もせず白髪抜きに没頭して

気色悪い流しそーめんを作った私が

コーチから怒られたのは言うまでもない・・・




流しそーめん風白髪







最後まで読んでくれてありがとう

   これからは自分の白髪を抜くわ♪

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:教育・育児
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



別に暇なわけじゃないけど


スーパーで人間観察してると


色んなものが見えてくるのよね






今日は試食コーナーでのお話



若いパパさんが5歳ぐらいの男の子を連れて

試食コーナーへやって来た

そこには小さく切って焼いたウインナーが山盛りあって

パパさん黙って爪楊枝にウインナーを次々刺して

口に放り込む

それをじっと見ていた男の子

これまた無言でパパさんと同じことを始めた



山盛りのウインナーは見る見る半分に減って

二人はその場を離れた



(凄い速さで食べたなぁ
     かなりハラペコだったみたいね。)






1分も経たないうちに二人はまた巡回して来たわ

そしてさっきと同じようにウインナーを二人で頬張り

あっと言う間にお皿を空っぽにしちゃった



そこへヤンママ登場!

どうやらネイルサロンに行ってきたご様子で

パパさんにしきりとキラキラの爪を見せている

そして男の子に言ったの


「いっぱい食べた?
夕飯無いからねっ!」




あちゃ~!!

ネイルサロン行くお金があったら

食料品買えよ



昔は食べるために母親も働いた

でも今はレジャーや贅沢するために働く母親が多い

若い母親が働くためには幼児を預ける場所が必要

そこで保育所が足りないと訴える

国は子育て支援を豪語する



ちょっと違うんじゃないかな

乳離れしたばかりの幼い子供をよそに預けてまで

働かなければならない理由って何?


父親が働けないとか

病院にお金がかかるとか

止むに止まれぬ事情がある家庭と


親としての自覚が欠如して

遊ぶための資金稼ぎで働く家庭とを

同格に見ちゃマズいでしょ




子供はすぐに大きくなるんだから

ほんのひと時の幼い間くらいは

母のぬくもりの中で育ててほしい




(あの子・・・万引き少年にならなきゃいいけど)


そんなことを思いながら歩き出すと






手先が不自由らしいおジイさんが

棚から何かを取ろうとして伸び上がっていたの

そして手前にある商品を落としてしまった



そこへ一人の青年が駆け寄り

落ちた商品を拾うと元に戻し

おジイさんに何が欲しいのか尋ねて

おジイさんのカゴに入れてあげた




うん

こんな好青年もいるんだな




これからの日本を正しく導いてくれるのは


今国会でくだらない議論をしてる政治家連中じゃなくて


こういう青年たちなんじゃないのかな







最後まで読んでくれてありがとう

   遅刻して謝る国会議員ってみっともないね~

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さん

パパリンの事故の件では色々とご心配を

おかけしました

お見舞いのコメントたくさんありがとう



何といっても自損事故だから

人様を巻き込まなくてよかった

今の私は心底そう思うの



顔が変形しようが

顔中の骨が痛くて物が噛みにくかろうが

自分で蒔いた種だもんね


我慢しろいっ!


ってかパパリンは痛そうに顔をしかめることはあっても

「痛い」とは絶対言わないのよね





(そんなに私が怖いか!)



しかし・・・完治して腫れが引いたあと

どんな顔になるんだろう


ドクターがね

頬の骨が陥没してるから目立つだろうって

ああ・・・せっかくの男前が・・・


それは嘘だけど

きっと人並み以下になるんだろうな



パパリンは平気だって言ってるわ

自分じゃ見えないからって




そりゃそうだけど

毎日その顔見る私の身にもなれってのよ



え?

生きてるだけでもよかったじゃないかって?






よくないっ!!



(怖いじゃないか・・・)




そんなパパリンが今日出勤したのよ

月初の仕事をしなくちゃならないって



でもお昼に帰ってきたわ


きっと会社の人達に撃退されたのよ





ゾンビだぁぁぁっ!!!






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ