プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:料理
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんご存知のように


スポーツマンのパパリンも私も


完全な肉食獣ガオーっ!


そしてよりが好き



もちろん野菜もガッパガッパ食べるんだけどね




肉でも牛→豚→鶏の順なの


そしてそれも塊→薄切り→ミンチの順



夫婦でステーキカモン!焼肉ウェルカム!のご機嫌な日々



・・・・・のはずだったのだが



気がつけばコレステロール280超え


Dr.に命の危機と脅かされ


「年とったら魚食え!」


とありがたきアドバイスをいただいたの




ところがさ


長年の食生活の中で


魚=刺身が染み付いてる私


魚料理はどうも苦手なの


煮魚すれば・・・


「うぇ~っしょっぱい!」


焼き魚すれば・・・


真っ黒け!



だってさぁ


魚ってよく焼かないと心配なんだもん



この前もブリの照り焼き作って


姑に怒られた




「コレは何?
ええっ?ブリだってーっ?
こんなに炭みたいに焼いちゃって

ああ・・・もったいない。」




サンマ焼いた時はさすがに思ったね




(うん 凶器になりそう


気をつけろよ 姑・・・ イヒヒ)







黒こげサンマ




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



スーパーに


お惣菜売り場ってあるじゃない


調理した色んなおかずを売ってるところね


パックに入って並んでるのもあるけど


揚げ物なんかはバイキング形式になってたりして


丸出しのがあるでしょ




私はそういうの買ったことないの


だってハエが止まったら嫌だし


風邪引きさんがその前で咳でもしたら・・・


なんて考える私って神経質かしら?





たまたま昨日スーパーで


お惣菜売り場の前を通ったら


バッドタイミングで見てしまったのよ




80歳ぐらいのジイ様が並んでる天ぷらの前で



フェックショ~イ!


って大きなくしゃみをしたの



そしたらまぁあなた!


びっくりしたのなんのって・・・


くしゃみと一緒にジイ様の入れ歯が吹っ飛んで


エビ天の上に落っこちたんだわ





一瞬時間が止まったみたいだった





うちの姑の入れ歯なら条件反射で目を逸らすんだけど


この時ばかりは


私のたれ目が意に反して


吹っ飛んだ入れ歯のほうへ吸い寄せられていったのよ




見たくないっ!

いや見たいっ!




どっちだい!





見たわよ しっかりと



ジイ様の入れ歯は



エビ天を食べていた   







するとそのジイ様


エビ天ごとその入れ歯をつかんで




カッポン!



って口に入れてしまったわ




そしてモグモグと口を動かして


とうとう入れ歯にエビ天を完食させたのよ




エビ天を食べたのは入れ歯であって


ジイ様じゃないのか・・・






食い逃げで逮捕されるのは



入れ歯か?





だって確かにエビ天に食いついたのは


入れ歯だったもんね




もしも証人尋問されたら


入れ歯の単独犯だったと


目撃者マコトは証言するであろう






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



「おまえは疫病神だ!」


そう言われたら・・・ショックよね





だから自分で言うわ


「私は疫病神」



かもしれないって




枯れ木も山の賑わいクラブ



私がこのテニスクラブに入会して約30年経つんだけど


その間に色んな人が怪我をしたわ


ってか怪我をさせちゃったって言うべきかな



クラブ外の人も含めて


私とゲームやっててアキレス腱切った人が


女性一人男性二人


しかもそのうち一人の男性は二度にわたって両足よ


その人は今も私とテニスやりたがらないわ




アキレス腱切ると3ヶ月はギブスと松葉杖でしょう


日常生活にも支障を来すわよね


通勤だって奥様の送迎が必要だし


テニスに復帰するにはリハビリも頑張らないと




私は肉離れとぎっくり腰ぐらいしか経験ないけどね




私とゲーム中に走ってフェンスに激突して


ウェアの袖とその中の腕の肉を引っ掛けて・・・


そんな殿方もいらしたわ


その人はもう辞めちゃったけどね


あ 辞めたのは私のせいではなくってよ





誰も傷つけたくないのに


ただ夢中でプレイしてるだけなのに





どうしてだかわからないから


私は疫病神なのかなって思うことがあるのよね




でもね


疫病神って神様なんでしょ?


「神」がつくものね



私・・・神様かぁ




よかったわぁ




じゃなくて




とりあえず神様
鬼や悪魔よりはランクが上よね





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



後頭部強打の話のあとはアゴの話


考えてみれば私ってかなりダメージ受けてるみたいね


脳みそ・・・海綿状だったりして





口を大きく開けると耳の近くのアゴの骨が


カクン って音がするのは


顎関節症っていうらしい




私は自分が顎関節症だとずっと思っていたの


口を大きく開けたり硬いものを噛む時にいつも


カクン カクンっていってたから




でね

あるときプールで子供たちと遊んでいて

いきなり水中から飛び出してきた男の子に

アッパーカット食らったのよ


目から火が出たわ


その日は痛くて全く口が開かなかったの


以来カクンはもっとひどくなって


時々痛いこともあったから少し気になり始めたころだったわ



夕食でサニーレタスを噛んだ瞬間


ガクン!




脳天まで響いた音と激痛!



口が開かなくなってしまった・・・


頑張って開けても1センチがやっと


ご飯も口に入れられない




餓死するっ!!



だーれ? 笑った人

ここは笑う場面じゃないのよ



死の恐怖に直面した私はもちろん口腔外科へ直行よ


歯医者へ行かず口腔外科へ行ったところが非凡でしょ?




診察の結果


顎関節症じゃなかったわ



捻挫ですって


アゴなんか捻挫するのかいな・・・




ドクター曰く


「関節のあるところに
          捻挫あり」




だそうよ




レーザー治療とかいうのを2回ほどやったら


すっかり治ってしまったわ



あの何十年来のカクンも全く聞こえなくなった





食べられることのありがたさ



誰もができる当たり前のことなのに


こんなに嬉しいなんて・・・


ほんと 涙がちょちょぎれたわよ




もう一つ感心したことがあるの



こんな非常事態でも


口が1センチしか開かなくても


支障がなかったの







おしゃべりは




トンポーロー
健康で食べたいものを美味しく食べたいよね~




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ゆるゆる人生 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



久々にピーの動画を「桃太郎」に戻したけど


最近は「カエルのうた」にハマってるピーは


ちょっと気持ちわりぃんだけど


「ケロケロケロ・・・
クヮックヮッ・・・」



って不気味な歌を一日中練習してるのよ


そのうちまた動画にして皆さんにも聴いてもらうわね




そんなピーはおもちゃの「イン子」っていう彼女がいながら


不倫してるの


相手はね


私のボアのスリッパなんだけど


もうしがみついて離れないの


私が手を出したら


凄い勢いで飛びかかってきて血が出るほど噛むんだわ



スリッパに負けるなんて


私も落ちたもんね (*´ο`*)=3




仕方なくこの寒いのに夏用のサンダルに換えたのよ




何かスリッパから気をそらす良い方法はないものかしら?



そう考えていたらふと思い出したのが


抱き枕なんだけど


私はパパリンっつう抱き枕を卒業してから


一人で大の字になって寝るのが習慣になってるので


抱き枕ってものを抱いて寝たこと無いんだけど


あれ抱いて寝てる人いる?


邪魔じゃないの?


ふわふわで気持ちいいとか?


どんな感じか教えてほしいのよね




私は要らないけど


ピーに作ってやろうかと思ってね




それとも嫁さん・・・必要かなぁ




この格好見たら考えちゃうよ・・・マジで



青春やってるピー








最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

迷曲「ネコふんじゃった」

[広告] VPS
孫っち熱演 迷曲「ネコふんじゃった」


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



突然だけど


皆さんはすっ転んで後頭部を強打したことあるかしら?


ひとつ間違えばあの世行きっていう危険な体験


私は自慢じゃないけど何回もあるの


それでもこうして元気にいられるのは




やっぱり私の人徳ってもんかしらね





思い起こせば


学生時代にアイススケートでツルンと滑って

後頭部に大きなタンコブ作ったことがあるの

その時は歯の噛み合せがおかしくなっちゃって

しばらくものを噛むと脳に響いたものよ

でもその直後のテストは最高点だったわねー



同じく学生時代に

慣れない雪道でツルンと滑って

カチンカチンに凍った雪で後頭部をガンっ!

ちょっと意識を失いかけて

気がついたら抜けるような青空が目にまぶしかった・・・

あれ以来雪が降ると引きこもる習慣が身についたのよ

コタツムリは学習能力の現われだったのね



そして結婚直前に

お風呂場で貧血起こして倒れて後頭部をタイルの床で強打

あられもない姿で失神してるところを

母のビンタで我に返った私

あの時は頭だけじゃなくてお尻にも青あざが出来て

生まれたての赤ちゃんの蒙古斑のようだったわ

タンコブと蒙古斑付きでお嫁入りした私

パパリン嬉しかっただろうなぁ・・・





でね

何年か前には

スカートにハイヒールで原付バイクに乗っていて

交差点で路側帯に接触して身体が宙に舞い上がり

つま先は天を指し

スカートがパラシュートのように顔にかぶさって

つまり・・・おパンツ丸見えの惨事

バイクのミラーは折れたけど

私の骨は折れなかったのよ

褒めてちょうだいね

でも歩道の硬いコンクリートで後頭部を強打したけど

痛さより恥ずかしさが先にたって慌ててその場を離れたわ

あれ以来スカートでバイクに乗ったことはないの

おっさん乗りも学習の成果なのね




大切な脳みそを守ってる頭蓋骨だけど

こんな鍛え方していいものかしら?

血管の1本や2本切れたかもしれないし

記憶喪失になっても不思議はないと思うのよ






こんなに何回も頭を強打しちゃ

私は長生きできないだろうなってつぶやいた私に







息子が言ったの


「おふくろ・・・
長生きできないなんて
言える歳かよ






悪い転び方






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


まずはこれを聴いておくんなせー


[高画質で再生]

迷曲「ネコふんじゃった」

[広告] VPS



はい今日は孫っちの


迷曲「ネコふんじゃった」


本人初の収録ってことで緊張しまくりだったわ



しかも


「間違えても
撮り直しはしないからね!」



という私の脅し文句つき



なのでいつもはもっと元気よく弾くんだけど


今日はメチャ恐々弾いてる


そこがまた面白くてそのままアップよ




最近口ごたえはするし


すごく生意気になってきた孫っち


まだ5歳だというのに


一丁前に自己主張




・・・・・・やっぱり

一緒に遊ぶ小学生のおねえちゃんたちの影響大ね



ピアノと英語のお稽古に行った私に

「あなたこの子の何?」

なんて聞くし

孫っちに向かって

「さっさと終わって来なさいよっ!」

なんて命令口調だもんね


強いのなんのって・・・こりゃもう


未来のかかぁ殿下間違い無しよ




孫っちは孫っちで


外では女の子の言いなりになって


おもちゃは取られるし泣かされるし・・・


それでも子供同士がいいのよね


お稽古が終わると


風のように外へすっ飛んで行ってしまうの



(ふん、どうせ泣かされて帰って来るくせに・・・)






でもさぁ


まだ5歳なんだから


早まらないでほしいの




解消しなさい






婚約!





孫っちの七五三
そんな生意気な孫っちのきめポーズ!






最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



[高画質で再生]

ピーの運動会

[広告] VPS
今では日課となってるピーの運動会です
私の前を凄い速さで走ります・・・鳥なのにネ




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




げに悲しきは嫁姑の仲なり・・・




嫁も姑もバカじゃないから

別居してる間はお互いに我慢比べやってられるの



鋭く砥いだ爪うしろに隠して

物わかりのいい姑とよくできた嫁を演じてみせる



役者と同じよ

役者は舞台で演じる時間が終われば

もとの自分に戻れるでしょ

永久に演じ続けられる役者なんていないわよね



嫁も姑も自分の城があって

別々の生活があればこそ

ひと時の役者になりきって



嫌味も言わない姑と口答えもしない嫁は

表面上は仲の良い二人に見えるし平和も保たれる



だからね

別居してるのにうまくいかない嫁姑ってのは

私から見ればどっちも我慢が足りないか

どちらかが極端に性格悪いか・・・なの



同居はね

もう全然別居とは根本から違うんだから



一緒に住んでいたら

見たくないものも目に入るし

聞きたくないことも耳に飛び込んでくる



ずっと役者でなんていられるはずがない

ありのままの自分を双方が表出してごらんなさい




ちょっと何か引っかかるようになったら

あっと言う間にハラワタ煮えくり返って

することなすことムカついて

下手すればもう1分1秒でも同じ屋根の下に住みたくない

同じ部屋の空気を吸うことすら嫌悪するようになる





どっちが悪いとかって問題じゃないのよね

きっとどっちも悪くない

どっちも不幸なだけ



だから私はいつも言ってるの

同居反対説



でもそううまいわけには行かないのが世の中ってもんで

そこそこの家庭の事情で同居を余儀無くされる場合がある

それはもうご愁傷様ってもんよ



ところがさ


我が家の場合は私が同居を選択したの・・・



そう

若気の至りってやつよ



「雪の無い都会で一緒に暮らしましょう!」と

田舎の家土地を売っぱらって大きな家を建ててもらったわ



あま~い!
目先の欲に目が眩み
ドツボにはまった嫁の図





今思えば「何でだろう? 何でだろう?・・・♪」



苦労知らずの若嫁は

私たちは絶対にうまくいくって確信してたの


何を根拠に確信したんだか・・・

そこが若気の至りなんだわよ


けど私と姑は全然特別なんかじゃなかったの



うちの姑が言った言葉


息子が可愛いからあなたを大事にもすれば

辛抱もする・・・

決してあなたが可愛いわけではない





そんな姑と30年一緒に暮らしてきた私が言えること


それは

同居するなら大きな家に住んで

それぞれが自室を持つこと



私はそれで今まで何とかやってこれたのだと思うの




一人になって自分の頭を冷やしたり

別のことを考えたりして自分の世界に入れるでしょ




誰だって時間をおけばたいていの怒りはおさまるものなの




そうすればしなくてすむのよ














とびひざ蹴り!





蜜だらけリンゴ
実家の父がくれたリンゴよ  すごい蜜でしょ? 
これさえ食べればどんなストレスもブ~ンって飛んでっちゃうわよ





最後まで読んでくれてありがとう

   ちょいと落ちがムズかったわ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:料理
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない





[高画質で再生]

ピーの運動会

[広告] VPS
今では日課となってるピーの運動会です
私の前を凄い速さで走ります・・・鳥なのにネ




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日は七草



皆さんのご家庭では七草粥作ったかしら?


近頃では春の七草を手に入れるのは難しいよね


完璧に七種類そろえようと思ったら


スーパーで398円で買うっきゃないかも



我が家は毎年作るのよ


安上がりだし・・・


ってか凄い七草よ


まずね




小松菜(えっ?)

白菜(ええっ?)

(マジ?)

ほうれん草(うそ・・・)

春菊(ほえ?)

キャベツに・・・(ガーン)




冷蔵庫探しまくって


ふう やっと見つけた

チンゲン菜


中国野菜かよっ!!


しかも7つとも全部違うし


いいのいいのかたいこと言わない


要は気持ちなのよ



できたのがこれ



我が家流七草粥
我が家流七草粥よ


らしくできてるじゃん


これで1年家族一同無病息災


ちょっと・・・不安だけど




でも孫っちとベイクド・チーズケーキも作ったのよ


焼きたてのチーズケーキ
焼きたてはこんな風に高さが倍近くにふくれてるの



冷ましてブランデーでのばしたアプリコットジャムを塗って


チーズケーキの出来上がり


美味しそうにできたでしょ?





これでこの1年



「はいチーズ!」








最後まで読んでくれてありがとう

   1年笑って過ごそうねっ!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

ピーの謹賀新年

[広告] VPS
ピーに「あけましておめでとう」って教えたのが12月30日
たった二日で覚えたの
あっという間だから聞き漏らさないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



だぁれ?


まだお正月気分が抜けきらない人は






あたしだよっ!




年末慣れない主婦業頑張って
(30年以上主婦やっててまだ慣れないのかい!)


お正月はもうグッタリのガックリのバタンキュー



だって・・・


家事好きじゃないんだもん




築30年の家っていくら掃除したって


新築のようには綺麗にならないでしょ


傷は取れないし穴も塞がらないのよ




もうね


指先が痛くなるほどこすったり磨いたりしたんだから



それでも気がつきもしないパパリン



「前からそんなに
汚れてなかっただろ?」




けっ! よく言うよ


玄関や廊下やリビングの壁についた

あのグローブみたいな手の痕は誰のもの?



寝室に染み付いた加齢臭は誰のもの?


ガレージに所狭しと散らばってるバイクの部品は誰のもの?




それをパパリンの良妻が懸命に掃除したんじゃないの




でもまぁパパリンも珍しく姑の部屋の大掃除なんぞを

やってたのにはちょっとだけ感心したけどね



そんなこんなで私はお疲れモードなの





そうは言っても


人間の身体って丈夫にできてるわよねー


築30年の家の倍近い年月大したメンテもせずに


休むことなく脈打ってる



傷も穴もぶ厚いファンデの塗り壁で修正完了!
(シワや開いた毛穴)


装いひとつで10年ぐらい若返っちゃう






今年もやるっきゃないね



アラ・フォー!




失礼っ! 目指せ アラ・フォーだったわ









実は アラ・スィ~!

花のアラウンド60!






2010年の初夢









最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



年賀状




皆様
明けまして
おめでとうございます




今年も皆様との出会いを大切に
笑いをたくさんお届けできるよう
ぐぁんばりま~すので
今年もよろしくお願いいたします






しかしながら笑う門には福来るとは言うものの

この不景気の中

のんきにお正月を楽しむことができない方も

たくさんいらっしゃいます


定職につけず住居も定まらない方々に

一日も早く平和な日々が訪れることを願っています




幸い我が家はパパリンが馬車馬の如く働いてくれてるので

食いっぱぐれることもなく

そこそこ人並みの生活ができてありがたいことです







パパリン・・・








いい嫁を持って感謝しろよ






新年のピー
「アケマシテ オメデトウ!
           マコトチャン、ソレハオカシイ。」






最後まで読んでくれてありがとう

   今年もピー&マコトを愛してね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ