プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



最近流行のまつ毛エクステ


新しいもの好きな私


どうしても一度やってみたくてねー



若い頃からずっとビューラーでまつ毛をカールして


マスカラ それも繊維入りのまつ毛が長くなるヤツ


塗って塗って塗りまくって長~く見せてきましたが



エクステという便利なものができて


何人かの友人がやってるのを見るにつけ


いい年こいて私もやってみたいとの誘惑にかられていました





そしてついに初体験!


ここにお越しの男性諸君はひょっとしてご存知ないかも


なので私の貴重な体験を書きますので


まつ毛エクステとはどんなものかとくとご覧あれ




まずサロンのベッドに仰向けに寝かされ


目を閉じると


上下のマブタにテープを貼ります


まつ毛を起こすために貼るので目がたぶん・・・


半開き?いや薄目開き?


そして生えてるまつ毛の1.5倍ぐらいの長さの


人口のまつ毛つまりエクステを接着剤で


1本ずつ生えてるまつ毛にくっつけていきます


それも根元の際あたりからです


私は左右25本ずつ貼り付けましたが


50本とか90本とかもあるらしいです
(バッサバッサ?)




それで終わりですが1時間半ぐらいかかりました


その間もちろん




バク睡




長持ちさせるためには


洗顔の時に気をつけないといけないし


目をこすったりすると取れちゃうかもしれませんが


取れたらメンテナンスも1本いくらであるみたいです


これで1ヶ月ぐらいもつでしょうか





ここまで書いたら出来上がりをやっぱり載せないとまずい?



じゃあ特別にチラっと見せちゃいます



まつ毛エクステ



いや~ん恥ずかしい!



まつ毛だけ見てね




ともあれ念願叶って満足満足







最後まで読んでくれてありがとう

   あなたもいかが?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



先日ネットでこれが当選しました


函館から


「がごめ昆布しょうゆ」と「つゆ」


この小さい容器2本が大きな段ボール箱に


ちんまりと入っていました


はるばる北海道からなので厳重包装が必要だったのか


新聞紙をクシャクシャに丸めていっぱい詰めてありました



包みを開けたときは


「何なの? 
こんな大げさに入れて・・・
中身はこんなにちっちゃいのに。
ゴミが増えるじゃないの。」



そう思ったのですが


パッキンに詰めてあった新聞紙をきれいに伸ばして


ふと目をやると



何とこれが『函館新聞』


北海道から送られてきたのですから


当たり前のことでしょうけど


生まれて初めて見た北海道の地方紙です


何十年も『夕日新聞』しか読んだことがない私


きれいに皺を伸ばして
(顔の皺じゃなくて新聞の皺よ)


しばし興味津々北海道の函館新聞を読んでみましたよ


北海道のスポーツ記事

北海道の事件

北海道のお天気


そして北海道のTV番組欄

TBSとか日本テレビとかフジテレビとかじゃなくて



HBC・STV・HTB


わぁ! 北海道ってこういうのなんだ!


とワケのわからな感動に見舞われた私




大きな箱いっぱいに

おしょうゆと一緒に北海道の香りを入れてくれて


業者さん ありがとう




できたらこの次は毛ガニも入れてくれない?





最後まで読んでくれてありがとう

   気分はラベンダー畑に寝転ぶ乙女毛ガニよ~ん

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいガニ(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自然
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ねぇ おまえ・・・


なぜ私の前に突然現れたの?


ここに現れたのが運のつき


私はおまえを見逃すことはできない




欲望に目が眩んだおまえ


冷静な判断力を失っていたね


世の中そう思い通りにいきはしないって


若いおまえにはまだ解らないか・・・


誰も見てないと過信していたな


気配を殺して私はここに潜んでいたのだ




悪いが死んでもらうよ


おまえの親兄弟は悲しむかもしれない


人生これからという時に


いきなり迎えた終焉


自分の不運を嘆くがいい




私は刺客





いやいや逃げようったってそうはいかない


おまえのしていることはおまえの中では正義かもしれない


だがそれは犯罪だ


見逃すわけにはいかないよ


覚悟しな




私は刺客




悪く思うなよ
   <畑にて>




グシャッ!!!








最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ただいま~


実家から帰ってきましたよ


今回はこれをもらって


パンジーの苗


父が8月に種をまいて育てたパンジーです


長いお付き合いの方はご存知と思いますが


この200本近い苗は


私の最愛のテニスクラブ

枯れ木も山の賑わいクラブ


のみんなにあげるためのものです



もうかれこれ10年は続けている父からのプレゼントです


これをもらって車に積むときいつも思うのです



もうこれが最後かも・・・・・   って



毎日点滴とリハビリに通いながら

痛い足を引きずって300坪の菜園をやり

真夏にパンジーの種をまき

ピンセットで植え替えを二度

ここまで大きくするのに大変な苦労をしています



「無理しなくていいからね。」



そう言うのですが

今年もこうして苗を作ってくれました


選び抜いた種類も豊富な種で

花屋さんに売ってるものとは比較にならないほど

素晴らしい花を咲かせます

これは昨年咲いたものですが

最初に咲いた花

満開のパンジー




あと何年父のパンジーが見れるのでしょう・・・


年々弱りゆく父に想いを馳せる私です





さてそんな仏のような父の娘とは思えないこの私


実家から帰ってみれば


パパリンはレーシングチームのお泊り保育合宿で留守


久々に一人でゆっくりとDSでゲームでもやろうと


おこたに入って・・・




いつのまにか


(*´ο`*)=3 zzzZZZ





ゴチン!




「痛っ!」




・・・・・DS顔の上でやっててつい居眠りしたから

DS落っことしちゃったのよ・・・鼻の上に




ウン十年ぶりの鼻血を経験しましたわ


鼻血ブー! って古いわね




この歳で鼻血が出るなんて・・・ちょっと嬉しかったりして



案外若いじゃないの  私




最後まで読んでくれてありがとう

   鼻血はすぐに止まったけど鼻骨が腫れてるぅぅぅ・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS

記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



先日の記事に書いた通り


高コレステロールに加えて体重増加


このままでは増える一方なので何とかしようと立ち上がる




しかし


ダイエットしたことがない私


20歳の頃と比べ15キロオーバーなので

せめて5キロ減量しようと決意したものの


さてどうしたらいいものか・・・思案中



流行のレギンスはいてるのに


お肉タルンタルンじゃイヤンイヤン



とりあえず家にあったバナナでバナナダイエットでも


そう思ったけれど


バナナとお水だけなんて土台無理な話で


結局朝食のデザートにバナナが増えただけだった




では昼食を少し減らしてみようと


健気にもよそったご飯を半分戻してみる




すると食後の満足感が皆無で


ラーメンを作る羽目になった




そして足早に訪れる夕食時


この世に生まれて50とウン年


食べることを何よりの楽しみとして生きてきた私


夕食を粗食にするなんて




ありえな~い!




しかも私の場合


現役テニスプレイヤーであるからして


運動量はバッチリ足りている




さてここで皆さんにお尋ねしたい




いえ偉そうにごめんなさい


この増加した肉塊を何とかする方法をおせーて




できそうにない無理なダイエットでも我慢して





やりまへん





「初心者でもできるやさしいダイエット」


っつうのにお心当たりのあるご親切なお方は


是非コメントいただきたい




あ それから明日から2~3日実家に行ってくるので

その間私のブログの留守番お願いね~

せんべい布団で悪いけどよかったら使って

私の加齢臭香水付よ




パパリン撮影
大きくして見れるよ  ほらほらクリックしてごらん




読んでくれてありがとう

   最近動画が見れないとのことで・・・
      触ってみたけどこれでどうかしら?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS

記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


待ちに待ってない健康診断の結果が届きました


総コレステロール値


前代未聞の281


それに伴って体重も





教えないよ~だ



去年より1.5キロ増えてました(;´Д`)ウウッ…




ああ 悲惨です


実は10月末に健康診断があることを見越して


病院から処方されてるコレステロールを下げる薬を


8月からやめてたんです



だって


8月の血液検査で総コレステロール値が


190まで下がったのに


あのヤブ医者お医者様ったら


それでも薬をやめていいって言わないんですもの




薬が嫌いな私はもう自分でやめちゃうしかないと思って


薬が無くなっても病院に行かなかったんです



そして健康診断の結果が良ければ


もう薬を飲まなくていいと判断するつもりでした




なのに・・・


前よりかなり高くなってしまいました



やっぱり肉食獣(ガオー)だから?


そんなに大食いでもないと思うんだけど




普通に一人前しか食べてないんですよ










成人男性の






パパリン撮影
庭の山茶花が咲き始めました
大きくして見てね メチャ綺麗よ~




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない






記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



「ねえ、カードちょうだい。
   明日お買い物に使いたいの。」


「ああ。 ・・・・・あれっ?
   たしか財布に入れといたはずだけど。」




クレジットカードを失くしたパパリン



半月前に使ってそのまま今まで気づかずにいた


黙々とあちこち探し回るパパリンに


「どうすんのよ?
全財産盗まれちゃったら!

闇雲に探すより
使った時のことを思い出してよ。

見つからなかったら
早く届けを出さなきゃ!

半月も前じゃ
もう手遅れかもしれないわ。

ったくどうしてそんなに
だらしがないのかしら!」




ただイライラうろうろするだけの私


だって私には探しようがないんですもの




そのうち


車の中を再び探しに行ったパパリンが


カードを手に戻って来た


すんげー仏頂面で




「あったぞ。

そんなにブツブツ言うなら

これからはマコトが持ってろ!」







あんだと?





人に心配かけといて逆ギレかい?




よーしわかった!





せっかく用意したこれだけど・・・


大好物の霜降り肉





やめたっ!



はいこれをどうぞ!


女房を怒らせたら・・・







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない






記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



急に寒くなったと思ったら

また10月の陽気に戻ったり


こうも温度差が激しいと体調も狂いやすく

インフルのウィルスが大喜びしそうですね


せっかく出したコタツで

汗かいて居眠りしているマコトです






さて今毎日のようにテレビニュースで報じられている


沖縄米軍基地問題ですが


皆さんはご存知でしたか?


キャンプ・ハンセン
キャンプ・シュワブ
キャンプ・コートニー
キャンプ・マクトリアス



これらの基地の名前は

沖縄戦で死んだ米軍兵士の名前だということを


そうと知ったら感じ悪~くないですか?

沖縄は日本です

その沖縄に作った基地にそんなネーミングって

「リメンバー・パールハーバー」じゃあるまいし

いったい何が言いたいの?って聞きたくなります




私は同じ日本人でありながら

沖縄のことを何も知らずに

いえ何も知ろうともせずに過ごしてきたことを

今とても反省しています


私の目を覚まさせてくれたのは

沖縄在住で沖縄に関するブログを書いている

ハイパティローマさんです


今私は彼から沖縄のことを色々教えてもらっています


日本にある米軍基地の75%が沖縄に集中していること


基地はPCBに汚染されていて

返還されても10年は使い物にならないこと


航空機の騒音に住民は苦しめられ

米軍兵士による犯罪も多いこと


「思いやり予算」と称して

日本が多額の米軍駐留経費を負担していること


その上沖縄の失業率は全国一とか・・・


悪いことを挙げたらきりがないほどです



返還返還と騒ぐ前に私はもっともっと沖縄の実態を

学習しなければならないと実感しています


本土での平和な暮らしの上に胡坐をかいている

そんな自分が情けなくもあり



「過ちは即ち改むるに憚ること勿れ」


に倣って勉強中です





気分はセーラー服の女学生



こんな日もあったっけ






最後まで読んでくれてありがとう

   沖縄の海はとても綺麗です

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さん

ピーの新しい動画です

今回は彼女イン子の前で口笛を披露しています

さてピーは何の曲を吹いているでしょうか?

わかったら偉い!

だってピーは音痴なのよ~ん

ではご覧ください










わかりました?

正解は「ちょうちょ」で~す


「桃太郎」のお話よりもずっと前から

私が口笛を吹いてピーに教えてきたのです

そう・・・恐らく何千回もです


でもいまだにこの程度

だからピーは音痴だと判断したわけですよ


さすがに音だけは口笛そっくりでしょう?


もうね

私 疲れました・・・┐('~`;)┌ ヤレヤレ


「ちょうちょ」ができるようになるまで

他の曲は教えないつもりですが

たぶん永久に無理だと思われます



そこで恐らく飼い主に似て

運動神経だけはいいんじゃないかと思って

最近はかけっこをしています

流し台のところで私の足にまつわりついてるので


「よーい」

と言うと私の足の前に慌てて行って構えます


「どん!」


の声でリビングのパパリンのところまで一目散に走ります

ギャーギャー騒ぎながら必死に私の前を走る姿は

もう可愛くて可愛くてたまらないんですよ


毎晩これを日課にしています




題して


夜の運動会


いつかこの模様を動画にしてアップできるといいですが




問題は助演女優のほうですわ・・・





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない






記念すべきピーの動画なので
しばらくここにセットすることにしました
よかったらピーの「桃太郎」を時々聴いてやってくださいな



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




今月私の誕生日がやってきます
(来なくていいのにさ・・・)


9月にパパリンが私への誕生日プレゼントだと称して

パソコンを買ってくれて

どうして9月にしかも私がねだったわけでもないパソコンを

プレゼントしてくれたかと言う話をここに書いたわけですが



あの時にパパリンが言いましたね

「俺の誕生日に
バイク買ってよ。」
って


しかし十万円のパソコンと数十万円のバイクとじゃ

お話になりませんや・・・旦那



ってなわけで私は妥協案として

パソコンと同額の十万円をバイク購入の補助として

パパリンにあげることにしたんです




でも十万円じゃ全然足りないから

当分は買わずに辛抱するだろうと思っていました



ところがどっこい


パパリンったらもうさっさとバイクを注文して


本日届いてしまったのです




そして即行



解体



あっと言う間にこんな風になっちゃったの



買ったばかりのレーサー




どうして新車を解体しなきゃなんないのかもわからないけど


なぜ今買うのかも・・・


だってパパリンの誕生日って





来年よ







最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ