プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



このところ

天変地異が続いています

東海・関東は物凄い集中豪雨でした



そして我が家にも天変地異?が・・・



私は姑がデイサービスに行ってる間に

極力テニスやジムに行くように心がけています


家にいるとき

突然血圧が急上昇したり急降下したりするので

できるだけ姑を家で一人にしたくないのです


今日はデイに行く日なので

朝からウェアやドリンクなどジムに行く用意をして

お掃除も早く済ませて

姑のお迎えの車が来るのを待っていました



ところが時間を過ぎてもお迎えが来ません

30分過ぎても姑も部屋から出て来ません


おかしいと思って姑の部屋へ行くと

雨戸も開けず真っ暗・・・


「おばあちゃん
どうしたの?
具合でも悪い?」



「べつに」


「あら?
今日はデイの日よ」



「断った」



「どうして?」


「行きたくないから
行かないの!」







・・・・・・


さようですか


結構ですよ


私もジム行くの・・・やめますから




こうやって振り回されること二十数年


なのにどうしてげっそりやつれないんだ!


ってか体重減らないの?










やけ食いってことで・・・♪
「食欲の秋のリハーサルだい!」




ストレス溜まってきましたぞ

ranking_1.gif滅茶苦茶下がってきてるのでお願いしますだ


これもできたらで結構ですのでポチッとね

ファイブ ブログランキング
3連打は面倒でしょうけどなにとぞ

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日の続きみたいになりますが


私が今までにブログをやめるかどうかで悩んだのは


後にも先にも1回きりです




いい機会なのでそのときの記事を読んでみました


5月17日と18日です



その時にこんなに多くの皆さんが

親身になってコメントを書いてくださったことを思い出します

五月うさぎさん・maekumiさん
ひなたんばーばさん・nanaさん
kusuriya_tencyoさん・夫婦レンジャーさん
マムさん・sakuraさん・げんえいさん
ユニコーンさん・kayoさん・とんぼさん
せいパパさん・BUNさん・よっすぃ~さん
こみさん・小池さん・eritorieさん
skyさん・oniさん・ミナトさん・あみもとさん
ゆずさん・Megiさん・ひらりさん・鈴さん・・・



本当にありがとうございました



今読んでもウルウルきちゃいます


不思議なことに

あの時より今のほうが感激が大きいんです

どうしてでしょうね


それぞれの人が色んな思いを抱いて

ブログを書き続けている中で


こんな見ず知らずの私に

温かいコメントを書いてくださいました


そんな皆さんのおかげで私は今こうして書いています



ほんとにありがとう!


この大切なコメントの数々を消滅させるなんて

絶対ダメ

もったいない




たった3ヶ月前のことなのに

ずいぶん前のことみたいな気がします


ちょっと考え方を変えただけで

今はラクに書けるようになりました





成長したもんだ・・・







これからもブログを始めた当初から変わっていない

私の思い

読んで笑って
元気になるブログ
を目指して


書き続けていきますので


どうかどうか皆様


末永く私の隣に座っていてくださいネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




新しい家族
「ボクがいつも隣にいるよ」




ブログは私の分身ですね

ranking_1.gifポチッと乗り越えて


ポチッと前向きに

ファイブ ブログランキング
ポチッと楽しもう

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ブログをやってると

友達ができます

増えます


コメントだけでつながってる不思議な友達です

顔も知らない会ったことも無い

しかも世界中に点在する友達です

ここにもウィーンからMegiさんがコメントをくださいます

他にもアメリカやイギリスや中国などからも時々


四半世紀前には考えられなかった

夢のような世界



そう

まさにそのものかもしれません



であるなら

もろく壊れやすくて当然


ある日突然

今この瞬間にも

縁を切ることもできます


個人的にはその人のブログに行くことをやめれば

即縁が切れます



ブログをやめてしまえば

ブログを通じてできた友達全てと

さよならすることもできます



私がブログを始めて間もなく1年になりますが

たった1年の間でも

たくさんの出会いと別れがありました



1度だけのご縁の人もかなりあったけど


私がブログを始めた頃からずっと良い関係が続いてる


ひなたんばーばさん(北海道)

あみもとさん(九州)

nanaさん(新潟)



そして出会ってまだ浅いけど

とっても仲良くしてもらってるブロガーさんもいます


「きっと私のことね」と思ってるあなた!


そう! あなたのことですよ



色々あってブログをやめようかと迷っていた時

皆さんのアドバイスや優しいコメントで

思い留まってよかったと今は思っています



私はおかげで今も続けていますが

ある日突然ブログが消滅していたこともありました


更新されぬまま何ヶ月も放置されているブログもあり

それぞれに事情があるのだろうとは思いますが



いきなりつながっていた糸がプツンと切れた時

私はいつも戸惑い

凹み

やるせない寂しさを感じます



一昨日また一つ


ある方のブログが突然閉鎖されてしまいました


引退のご挨拶のコメントは頂きましたけど


やっぱり寂しさを感じずにはいられません


いくら続けてほしくても


私には止めるチカラはありません


たくさん笑わせてもらったんですけどねー


最後に


・・・・・・泣かされちゃいました




私がブログをやっていて一番辛い時です


そして決して慣れることのできない突然の別れ



これはブロガーの宿命なのでしょうか



こんな時

私はブロガーに向いてないのかなって・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。




信州の花火 信州の花火
燃え尽きる・・・





私だって凹む時もあるんだい!

ranking_1.gifポチッと私を元気にしてください


励ましのポチをお願い

ファイブ ブログランキング
友情のポチをよろしく

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日と一昨日

実家の父と猫屋敷ののバトルを書きました



実はこれには後日談があって


本日大安売りの出血大サービスってことで


書いちゃいましょうね




あの包帯グルグル巻きの事件から

どれほど経ったでしょう


たちは相変わらず庭に入ろうと

家の周囲をウロウロしてはみたものの

そこはあの父ですから

抜かりはあろうはずも無く

隙間を見つけては有刺鉄線によるメンテナンスを

怠ることはありません


完璧な父の勝利を確信していた私たちですが



とんでもないことが勃発しました





裏庭の隅にある物置小屋の下で






出産

されてしまったのです



どこからどうやって入ったのかわかりません


でも物置小屋の下から

子猫たちの鳴き声が聞こえます


こういう時の母猫は怖いです

母が何かを取りに物置小屋に近づくだけで


物置小屋の下から物凄いうなり声が・・・


怖がりの母は回れ右で逃げ帰る始末



またもや怒り心頭に発した父



(大丈夫よ 延ばさないから
今日は最後まで一気に書きますからね)



今度は放水作戦です


庭のフェンスのネットを一角だけ開けてから


物置小屋の下に向かって

放水開始!



しばらく放水した後

家に入って様子をうかがっていると・・・


は水が嫌いですからね


出て来ましたよ

子猫をくわえて・・・



そして父が開けた穴から出て行き


また戻ってきては子猫をくわえての繰り返し



数匹いたかしら



ともあれ無事に奴らを脱出させた後


父はまたていねいにネットを張り直したのです





いいとこあるじゃないのお父さん




きっと今日あたりまた父とのバトルが

繰り広げられていることでしょう
猫の引越し
「モタモタすんじゃないよっ! ジジイに捕まるじゃないか!」
「へい 姉御っ!」





83歳の父よ頑張れ!

ranking_1.gifポチッと父を応援


ポチッと猫を撃退

ファイブ ブログランキング
ポチッと押して笑ってね

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日の続きです

昨日の記事をお読みでないかたは

チャッチャッと読んでからこちらをどうぞ



さて猫屋敷の家人に


「そうかわかった!
では好きなように
させてもらおう!」




と言い放った父は

が庭にはいれないような

対策を講じたのです



家の周囲の石垣の上にあるフェンスにネットを張り巡らし


フェンスの上には有刺鉄線をらせん状に取り付けたのです


他にがはいれそうな隙間も


有刺鉄線でふさぎました


これならさすがのもはいれないでしょう
(見てくれは悪いけど泥棒除けにもなりそう)



はたして翌日


は来ませんでした


その翌日も入った形跡無し


「してやったり!」

と喜ぶ父を尻目に


3日目にとうとう

庭の真ん中にを発見


外に飛び出しを追いかける父


必死で逃げる 



はいる時はわずかな隙間からそっと入ったのでしょう


しかし逃げるときはそうはいきません


父がすぐそこに迫っている!



出られそうな有刺鉄線の隙間にジャ~ンプ!


見事に引っかかり「いたたた・・・」
とは言わないけれど


痛いに決まってますよね


もがいてもがいて傷だらけになって


命からがら逃げて行きました





翌日父は体中に包帯を巻いたを見たそうです



おしまい



撃退成功!
「どんなもんだい  おととい来やがれ!」






猫に包帯を巻いたのは誰?

ranking_1.gifポチッとお願いします


押してくれたら嬉しいです

ファイブ ブログランキング
励みにして頑張ります




テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



始めにお断りしておきますが

の好きな方にはあまり嬉しくない記事を書きます


なので楽しんでお読みください
            ・・・ん?Σ( ̄з ̄;)




実家の父はが大っ嫌い

なぜなら

庭の植木鉢やプランターの球根や苗を放り出して

中にウンコを埋めて帰るからです

しかも毎日何匹も・・・



庭にが入って来たのが見えると父は

外に飛び出して追っ払っています



それでもは毎日隙を見ては庭に入り

大事に育てている苗や球根をダメにして

かぐわしい置き土産を残して行くのです



そもそも

そのたちはどこから来るのか



実は実家のすぐ近くに猫屋敷と呼ばれるほど

たくさんのが住みついている家があって

いつも門の所に餌が置いてあるので

野良猫がどんどん集まって来て住みつくのです




ある日とうとう堪忍袋の緒が切れた父は

その猫屋敷に文句を言いに行きました



すると家人曰く

「いいえうちの猫ではありません
勝手に来てるだけですから」




父が言いました

「餌をやってるじゃないか!」


「餌はやっていません
うちの猫の餌を勝手に食べてるのです」





「そうかわかった!
それなら好きなように
させてもらう!」





さて江戸っ子で短気な父は

言葉の通り好きなようにさせてもらったわけですが

何をしたのでしょう



(長い記事が苦手な私
続きは明日ね





置き土産
「おっ 今日もすっきり快調!」





推理は頭の体操だよ!

ranking_1.gifポチッと押すとひらめくかも


ポチッと押すと正解がわかるかも

ファイブ ブログランキング
ポチッと押すと明日は面白いかも

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


信州の花火 信州の花火

今日もパパリンがキムタクカメラで撮影してきた

信州の花火をお見せしましょう

クリックしたら大きく見れます

幻想的よ






さて皆さん


いきなりですが


メガネをいくつ持ってますか?



目の悪くない人もサングラスはたぶん持ってますよね


近視の人は遠くが見えるメガネをかけます


歳をとると老眼鏡が必要だし


その人に合わせて色んなめがねがありますよね





いえね


うちのパパリン


私も昨日まで全然知らなかったんですけどね


メッチャたくさんメガネを持ってるんです




結婚当初はサングラス以外


メガネには全くご縁が無かったんですけど


仕事柄パパリンの目はパソコンに毒されて



昨日の調査結果によると


運転用のメガネ
  ・・・・・遠くを見るためのもの

仕事用近々メガネ
  ・・・・・机の上とパソコンがはっきり見える老眼鏡で
      上下で度が違う
      なのでこれを近々(キンキン)と言うそうな
      
会議用の中近メガネ
  ・・・・・会議室のプロジェクターと手元を見るためのもの
      (学校で言えば黒板ね)

レース用のメガネ
  ・・・・・傷がつくのでプラスチックでなくガラス製のもの

そしてサングラスを数個




しかも目の具合に合わせてマメに作り変えるらしい


歳を取るといいことって無いものですねー


昔は目の良いのだけが取り得のパパリンだったのに


無くなっちゃいました






パパリンの取り得




私みたいに取り得があれやらこれやら複数あれば
(優しく見える垂れ目や健康的な色黒や
   いつまでもくよくよしない物忘れや・・・)



一つ二つ減ってもどうってことないんですけど


パパリンの取り得は一個ですから



ゼロ・・・です


あっ違った!


おならとイビキと寝言でマイナス3か


┐('~`;)┌ ヤレヤレ



キツネ目のサングラス
「引き締まった顔になってる?」


あなたはメガネを何個持ってる?

ranking_1.gifメガネを持ってる人はポチッと


サングラスを持ってる人はこちらも

ファイブ ブログランキング
メガネに関係なくポチ!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ハロー皆さん日曜なので予約投稿です



我が家で一番可愛くてお利口さんのピー


毎日数回ケージから出して


色々しつけをしている今日この頃


飼い主バカとして言わせてもらえば


うちのピーは天才かもしれません


5月28日生まれですからまだ3ヶ月足らずですよ


人間だったらまだ首も据わるかどうかって時期
   (人間とインコを比べるか?)

天才ピー
   (勝手に決めてる・・・)

自分の名前を覚えましたよ


いえ まだ言えませんけど

自分がピーという名前だという認識をしてるのです


だから

呼んだら来るようになりました


フローリングの上を一目散に走って来るその姿


もうこれは可愛すぎ



そして頭をなでてほしくてすり寄って来るんです


私と遊びたくてしょうがないんですねー




でもひとつだけしてほしくないことがあるの




排出したばかりの


糞をくわえて飛ばさないで!


特に私の顔めがけて実行しないでください



。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




ピー
「人間の相手をするのも楽じゃないね」




私が遊んでもらってるの?

ranking_1.gif下降してるのでお願いします


3位と4位を行ったり来たり

ファイブ ブログランキング
4位と5位を行ったり来たり

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



オリンピックも終わると思ったら


朝晩はちょっと涼しくなって


大好きな食欲の秋がすぐそこまで来ています



でもね

夏バテしたお方はお疲れ気味?


それとも結果ダイエット成功でしょうか?



私は夏にもすくすくと育ってメチャ元気ですけど

夏の疲れがここに出ました




暑さのせい?


車から降りたら右足だけガクッとなって


接着剤で貼り合わせたところがそっくり外れて


この始末・・・



でもちょっと嬉しいな


新しいのが買えるもんねー



私 ヒールの高いのが好きなんだけど


あまり高いのを履くと


外反母趾になりやすいんですって


実家の母の足の親指がくの字になってて痛々しいので


足の指に挟む色んなグッズを買ってあげたけど


治りそうにないです



若い人にも外反母趾が増えてるそうですね


最近の若い女性たちのヒールの高いこと!


足が長く見えるかもしれないけど


見ていても危なっかしいですよ



それに本当に足の長い人は


実は案外ペタンコの靴を履いてたりするものです




私?


私は短足ですから・・・高めのを履いてます
    (しょぼーん)




外反母趾
ここまで変形すると痛みもかなり・・・




ハイヒールはお好き?

ranking_1.gifポチッとお願い


できたらこちらも

ファイブ ブログランキング
なにとぞこちらも

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



クライマックス花火 クライマックス花火
信州の花火です
パパりんがナイスショット!!(大きくして見てね)






やったやった!

五輪の女子ソフトボールで


悲願の金メダル




あたしゃ泣けて泣けて・・・汗1


あの上野投手のピッチング

前日2試合投げて318球!

オーストラリア戦では延長12回まで完投し

明けて昨日はアメリカとの決勝戦

しかも試合直前に右手の豆がつぶれたという

それでも球威は衰えることなく

仲間をを信じて黙々と投げ続けましたね


恐るべし大和なでしこ魂!



そして2点リードで迎えた7回裏で

サードのフェンスぎわのフライをナイスキャッチ

それに続いてサードライナーをキャッチ

連続のファインプレーが上野投手を援護しました


みんなで取った金メダルでしたね


ソフトボールは今大会を最後に

オリンピックの正式種目から外れることになっています

残念ですよねー


世界的に見ればこのソフトボール

マイナーなスポーツなのでしょうか

参加国を増やす対策は無いものかしら?



それにしても上野投手には感動しました


私みたいな凡人とは何もかも違うのは分かってますよ


分かってますけど



ああ・・・私にも上野投手の千分の一でも


あの集中力と根性があったなら


私のテニス人生もう少し


なんとかなったんじゃないかと




・・・・・・・・・・


なんとかなるわけないか




がはは



zzz
ただ今イメージトレーニング中・・・zzz






世界の頂点おめでとう!

ranking_1.gif感動したらポチッとお願い


ウルウルしたらポチッとお願い

ファイブ ブログランキング
万歳でポチッとお願い

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今朝


姑が突然リビングに血相変えてやってきました


なにごと!?


「マコトさん
お医者に連れてって!」




「どうしたの?
具合でも悪いの?」


慌てた私が姑に駆け寄ると



なんと!



姑のクチから

入れ歯がぶら下がってる!



ああ・・・神様
(こんな時だけ神様登場)


私・・・何が嫌いって


世の中に入れ歯ほど凝視できないものは無いんです


昔から入れ歯だけは生理的にダメなんです


なのによりによって


姑のクチから

入れ歯!



いったい何がどうなったの?


どしたの?どしたの?


なんでクチから入れ歯がぶら下がったりするんだ!


はぁ~~~もう錯乱状態!




どうなったのか見ないわけにもいかず


とりあえず


入れ歯を凝視っ!



むむっ!
入れ歯の金具が
唇の裏側を貫通してる!




早く解放されたいがために

その後の私の処置は素早かった



「おばあちゃん
私が取ってあげるから
ちょっと痛いけど我慢するのよっ!」




「そ、そんな!
お医者に・・・
ウググ・・・フガフガ」




私は夢中で入れ歯をつかむと

ゆっくりしかし素早く

されど強引に


貫通した肉から入れ歯の金具を抜き取りました



「えっ?取れたの?
あんたって器用な子!

で どんな風になってたの?」



はずれた途端われに返った私は

「おばあちゃん
お願いだから
それもう見せないで!
傷はクチの中だからすぐ治るわよ」



と 部屋に追い返してしまいました


生まれて初めて入れ歯に触ってしまった・・・


茫然自失(;´Д`)ウウッ…




夜 仕事から帰ったパパりんにそのことを話したら



「ぷっ!」 だって






入れ歯の絵だけは描けませぬ!

ranking_1.gifポチッと忘れさせて


ポチッとあたしをほめて!

ファイブ ブログランキング
ポチッと慰めてー!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


信州の花火信州の花火

信州の合宿でこんな綺麗な花火を撮影してきた


我が家のパパりんですが


一昨日の記事に


腹筋が割れているって書いたら


「ええーっ? その歳で?
すご~い!」


なんてコメントをたくさん頂きました


確かに努力して腹筋割れるほどトレーニングを重ねたなら


凄いことですけれど


そうじゃないんですもの・・・




学生時代からずっとバイクが好きで


モトクロスをやってきて


私がドッカリと乗る原付とは違い


乗ってる間はずっと腰を浮かせてるらしいので


ハードには違いないですけれど


好きなことをやり続けた結果として割れた腹筋です



偉くもなんともないんですから


それよりそんな道楽に長年付き合わされて
(って一緒には行かないのよ)


大枚無駄な投資をさせられてきた


このあたしをほめていただきたい!






さて昨夜のことです・・・


夜一度寝たら関東大震災が来ようとも
(いつの時代だよ?)

決して目が覚めることの無い私ですが



突然

目が

覚めちゃったんです


なぜだと思います?


パパりんのイビキ?


それは毎晩のことで慣れてますって



実は妙な声が聞こえたんです


私とパパりんの寝室は隣同士


同じベッドで手をつないで眠るラブラブな時代を経て
(見栄を張るな!そんな時代はなかっただろうが)


お互いラクに寝ましょう!ってんで


別々に寝てるわけなんですが



いきなり聞こえたんです




女の人の声が!



「こっち・・・
   こっち・・・」





「え? どっち?」
(違うってば!)


パパりんが一人で寝てるはずの寝室から


女の人の声で


「こっち・・・
   こっち・・・」




もうこれって怪談レベルじゃないですか



足音を忍ばせて


そっと中を覗いたら






パパりんが・・・


裏声で
寝言を言ってた





・・・器用なヤツめ・・・



涼しいかい?
「カキ氷・・・くれるなら」




寝言は地声で!

ranking_1.gifポチッとご協力を!


軽いタッチでランクアップ!

ファイブ ブログランキング
どうもありがとう!

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



いとしのピー

日増しになついて可愛くなってきたピーです


この子 どうやらお喋りを始めそう



今朝庭の金木犀でセミが鳴きだしたの


ジージージー


すると

すかさずピー


ビービービー



セミがジージージー


ピーがビービービー




ジージージー!


ビービービー!



「うる  
さいっ!怒



ピタッ!

ぴたっ!




うるさいっ!
これを「鶴の一声」と申す!





オバサンをなめんなよ!

ranking_1.gifポチッと修行


ポチッと修練

ファイブ ブログランキング
ポチッと経験

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



いってらっしゃ~い!



満面の笑みを浮かべて元気良く


声高らかにパパりんを送り出したのは久しぶり



うふふ


(これこれ勘違いするでない!)




長かった10日間のお盆休みも終わり


今日からパパりん仕事でーす!


うふふ




パパりんのお盆休みは

それは毎日が充実の権化みたいで

ひたすらバイクとマウンテンバイクを乗り回し


3日間だけは信州にお泊り保育合宿に行ったけど



私は実家に慣れないお百姓をしに行った以外



飯炊きババアそのもの


だってパパりんが家に居るときは寝るか食べるかで


その食べる量ったって半端じゃないんですもの




しかも昼間から肉・肉・肉・・・


私の肉体美には目もくれず


ただただモーモー牛さん
ブーブー豚さん
コッコッ鶏さん
の肉体美しか眼中に無く


アイスコーヒーも私が作ったものしか飲まないという


調教不足の坊ちゃんジジイオヤジ



おかげであたしゃストレス太り



何が腹が立つって


この暑さで炊事洗濯に振り回された私は


お腹の肉が重力と仲良くなって


だら~ん


なのにパパりんときたら


50をとっくに過ぎてるのに


腹筋割れてるし!



あんなにいっぱい食べてるのに・・・


バイクは立って乗るのでかなり過激らしいから

私もモトクロスでも始めようかしら・・・



では今日はパパりんが信州で撮影してきた

花火をご紹介しておしまいです


信州の花火パパりんキムタクカメラで撮影
「私とどっちが綺麗?」  「・・・・・」





やっと本物の自由だー!

ranking_1.gifポチッと元気に!


ポチッと可憐に!

ファイブ ブログランキング
ポチッとスマートに!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



毎日暑いですね


今日はカキ氷のお話



喫茶店などで食べるカキ氷

結構なお値段ですね


でもカキ氷って

ほとんどが氷だからタダみたいなものでしょう?



氷を削って上からシロップをかけるだけなのに


どうしてあんなに高いのかなぁ・・・



私の綿密な計算によると一杯23円60銭でできるはず



10倍以上のお値段でお客様にご提供とは


どうにも納得がいかないのだけれど




無駄遣いの天才の私が言うには小さ過ぎる話かも



でもやっぱりもったいないから


カキ氷は家で作るに限ります



私はこれにアイスクリームが乗ってるのが好きだけど



皆様はどんなのがお好き?


シロップもイチゴ・メロン・レモン・みぞれ・抹茶・・・


他にもピーチやコーラ味もあるみたいです




私が食べてみたい味はこれ ↓





カレー味のカキ氷
カレーが大好きだからきっと美味しい



ゲッて言ってるのだ~れ?

ranking_1.gifポチッと押したらカレーもイケる

ポチッといったら意外に美味しい

ファイブ ブログランキング
ポチしたら忘れられない味になる

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



黄色いトマト

ご存知ですか?


黄色いトマト


実家の父はものすごく探究心旺盛な人で


新種の野菜が出ると必ず試しに作ってみるのです



この黄色いトマトもそうです


私は初めて食べましたよ


味は・・・


普通 かな

赤いトマトと同じ味




そんなとてもポジティブな父ですが


私が帰省してる間に


大ボケをやってしまいました



携帯を洗濯機にかけてしまったのです



干すまで気づかなかったのでもちろん


アウト です


大慌てで携帯ショップへ走る父



2時間後新しい携帯を手に帰ってきました


普通の機種変更なら


データを移してもらえるからラクですけど


この場合は一から入れ直さなければなりません




自分のミスとは言いながら


黙々と電話帳を作成している父


畑で死ぬほど忙しいのにね



なので親孝行の娘は


親戚関係のメアドを転送してあげたり


登録方法を教えたり


メールの書き方を教えたり


まぁ手取り足取り親切の限りを尽くしてきたわけですよ




いつもならちょっとのことで

「バカヤロー!」 と怒鳴る父が


珍しくおとなしかったですよ


イヒヒ・・・よしよし




アウト!
「お洗濯はお控えください」





親孝行な娘だなぁ

ranking_1.gif押してくれたらキャッホーイ!


押してくれたらワーイワーイ!

ファイブ ブログランキング
押してくれたらバンザーイ!

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



あははははは!


やったやった


じゃなかった


行った行った


ベッドの脇に落っこちてた運転用メガネ

見つけたとたん


パパりん大慌てで信州に出発しました



皆様からせっかく昨日頂いたコメントですが


期待を裏切らせてもらいます


だ~れが
一緒にいたいものか!


別にお互い嫌っているわけじゃないので

誤解しないでね



私たちはそれぞれ自由にやりたいことをやりたいだけ



ここはさすがに夫婦だす


息もぴったりですよ


お互いの気持ちが痛いほどよく分かるの



1分1秒惜しんで出かけて行きましたわ



バイク命のパパりんですから




うーん お利口さんのパパりん!



ああこれで私の夢の独身生活が実現するのだわ
  (86歳の付録どなたか差し上げますが・・・要るわけないね)



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


あらっ?


でもいつ帰って来るのか聞かなかった


まぁいいわ・・・いつでも


↓大きくして見てね
気持ちいいピー
ピピピ・・・最高!




気合で自由だーっ!

ranking_1.gifポチッと押してほしいな


押すと楽しみな状況でっせ

ファイブ ブログランキング
よろしかったらこれもお願い

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ただいま~っ(*^ー^)♪

昨夜帰ってきました


留守中ご訪問や応援してくださった皆様


ありがとうございました


これからも行ったり来たり仲良くしてくださいね



さて今日から私は独身を謳歌する
    (婆つきだけど・・・)


予定でした



しかし信州へ向かったはずの


パパりん御在宅!


Why?  
ホワ~イ? 
どうちて?



すれ違いはどうなったの?

快楽極楽は?

安穏平和は?



聞いてください皆様


パパりんは出かけるに出かけられなかったの



そうです

また紛失病です


先日携帯を失くして冷や汗かいたばかりなのに

今度は運転用のメガネだって



(;´Д`)ウウッ…


これからは携帯もメガネも

ヒモで首からぶらさげとけ!



紛失病
大事な物はヒモ付きにっ!


あたしの自由が逃げて行く~

ranking_1.gifいつもポチありがとう!


皆様のおかげよ感謝!

ファイブ ブログランキング
ありがたやありがたや!

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆様


これから実家を出て我が家に帰ります

しばらく皆様のブログに訪問できませんでしたが

それでも来てくださって感謝の気持ちでいっぱいです

ほんとにありがとうございました






私が我が家に着く頃

パパりんは鬼の居ぬ間の洗濯も終えて


パイクの合宿がある信州へと出発していることでしょう


いわゆるすれ違いってヤツですが


お若い皆様には残酷無慈悲な話でしょうが


私たちのように発酵が進みますと



残酷無慈悲が


快楽極楽
安穏平和
になるんです
(言っときますけどこんな四字熟語無いっすから)


パパりん

16日まで帰って来ないんざます


ああ・・・これで当分冷房完備で
へそ出し昼寝三昧ができるのねー




天然冷房
器用に生まれて いがった~!


あこがれの夏眠に突入!

ranking_1.gif眠ってる間もポチッとね


まだまだ起きないけどポチッとね

ファイブ ブログランキング
起きるまでポチッとね

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日は


どっぷり一日


お百姓さんどす~!




「いやん ナメクジ!」
「きゃいん バッタ!」
「ぎゃ~ イモムシ!」



「うるせいっ!
いちいち騒ぐな!」


と父は片っ端から長靴で


グシャッ!!!




うわっ!

中身出てるし・・・



ナマンダブナマンダブ




そんな父もお盆の間だけは

一切の殺生をしません



私が子供の頃


父はお盆に害虫を見ると


「えええええいっ!」


と虫に催眠術をかけて眠らせて


お盆が明けたら




グシャッ!!!



こうしてくれるわ!
畑におけるフットワーク





催眠術の話を信じて育ちました

ranking_1.gifポチッと押してくださる?


2連打してくださる?

ファイブ ブログランキング
3連打してくださったら最高!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


昨日日帰りで金沢に

お墓参りに行ってきた私


殆ど寝る間も無く

今日から実家でお百姓さんに変身です


プロフィールの7役にお百姓を加えて

8役にしなければねー



テニスの暑さには耐えられても

慣れないお百姓の暑さはこたえるよー



それにしても雑草のたくましさには

辟易しますよね


雑草は熱中症にならないもの



今DNAの研究が進んでいます

私の身体に雑草のDNAを取り込んだら

暑さにも寒さにも負けないたくましい身体に

なるんじゃないかしら?




ま 私が生きてる間には無理だわね




それとも中国秘伝の長寿薬でも飲んで

雑草のDNAを待ってみる?





しかし・・・

120歳ぐらいになって雑草のたくましさって・・・





キモ!




雑草のDNA
雑草に私が取り込まれてるじゃん!




読んでくれてありがとう
訪問が遅れるかもしれませんけど
是非コメってポチってくださいませ!

ranking_1.gifポチッと押してイッヒッヒ・・・


これも押す体力あるかなイッヒッヒ・・・

ファイブ ブログランキング
3ついけるかな?イッヒッヒ・・・

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


北京オリンピックが始まりましたね


テロの問題

食の問題

大気汚染の問題と

始まる前から世界中の注目を集め



日本の選手たちのメダルもさることながら

全員無事で帰国されることを祈るばかりです



大好きなヤワラちゃん

大きな大きなプレッシャーに

押しつぶされそうになりながら

根性の「一本」で手に入れた銅メダルは

凄い価値があると思います


(ホントはあの負けには納得がいかないんだよっ
コンチクショウ







さて今頃私とパパりんは

金沢市でお墓参りの最中かしら


まだらの姑を家に残してですから

日帰りの金沢なので

去年のように孫っちと能登めぐりなんかしてる暇は無し


パパりんに頑張って運転してもらわなければね



私?

どうせお通夜のような道中ですもの

ギッチラギッチラと

舟をこいで帰りますわ



越前ガニでも食べる夢を見ながら・・・




カニならOK
無益な殺生はやめてくれんカニ!




金沢も暑いカニ?

ranking_1.gifポチッと押してくれんカニ?


これもどうカニ?

ファイブ ブログランキング
虫がよすぎるカニ?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



愛くるしいピー
あまりの可愛さにパパりんがキムタクカメラを出してパチリ!
じっと頭をなでられて満足気のピーです
クリックすると大きくなります



実はピーを飼ったのにはわけがあるのです




うちの姑はもともと生き物が大好きで

特に犬が好き

中でもコリーが一番


その昔「名犬ラッシー」というテレビドラマが流行った頃

姑はラッシーと同じコリーを飼っていたの

品評会に出して賞を取り

その頃の話は今も昨日のことのように繰り返します



そしてこの家で同居を始めた25年前

シェルティー(ミニコリー)を飼って

14年後老衰で息を引き取ったのは姑の腕の中



以来動物は二度と飼わないと決心したらしく


チワワを飼おうか?と聞いても

「絶対イヤ!」




それで犬より世話がラクなセキセイインコを飼うことに

しかも姑には相談もせずに

ある日突然ピーは家族になりました




私が家に居るときはエアコンがついているので

ピーも涼しい部屋の中

でも私はしばしばテニスで終日留守にしますから

そのときはピーを姑に預けて行こうと思ったわけです

暇を持て余して寝てばかりいる姑も

少しは気が紛れて楽しめるかな?と




先日私がテニスに行くので

姑の部屋にピーを預けました


そのときは嬉しそうだったので

しめしめと思ったんですよねー


ところがテニスから帰ってピーを迎えに行ったら


もう連れて来ないでと言われちゃった・・・


理由は

餌をばら撒く

臭い


餌が散らかったら少しは掃除機かけるでしょう?

加齢臭のほうがよほど・・・と思うけど?



でもね

そこまで言われたら

私も覚悟を決めましたわよ


もう姑の部屋には連れて行きません




たまたま翌日もテニスで私はお出かけです


ピーは涼しい玄関に置いて出かけるつもりでいました



そしたら

姑が来ました

そして

「ピーは?」


「玄関に置いとくわ」



「敷物敷いて用意したから
連れておいで」






そうなんだ・・・



ピーを連れて行くと


「あら~ピーちゃん
来たのー?
ヨチヨチいい子だね~」





天邪鬼(あまのじゃく)なんだから・・・


あれから姑は私が出かけるのを楽しみにしています
(;´Д`)ウウッ…



こんなん出ましたけど







素直になれないのねー

ranking_1.gifポチッとお願いできますか?


押してくれたら元気になれます

ファイブ ブログランキング
応援が励みになります

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日パパりんのオツムがなんだかなぁっていう


話を書いたら


「よくあることよ」
「暑さのせいでしょう」



といったコメントをいただいて


かなり救われた私です














またしてもやらかしてくれました





サスペンス映画のDVDを借りてきて


夜に観ていたんですよ



そしたらパパりんが


あの無口でめったに喋らないパパりんがいきなり





「こいつが犯人」




「へえー
そうなの?」



って言うわけないじゃん!


 ね

おかしくない


普通・・・言わないよね




いや絶対おかしいでしょう


老い先短い私の貴重な時間を無駄にしてくれちゃって




( )`‥´( )プンスカ!!!



パパりん!


そう遠くない将来に


おはいりあそばせ



昔の美人が
大勢いる別荘





今日の1枚
うう、たまらん・・・
あはん・・・そこそこもっとよ~ん



はいっていただきます!

ranking_1.gifいつもありがとう


3位喜んでます

ファイブ ブログランキング
4位嬉しいです

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




携帯を失くした翌日に

親切なガソリンスタンドから連絡をもらって

買い替えに失敗した

再び携帯を自分の手に取り戻したパパりんですが



今朝またおかしなことを・・・


会社に着て行くシャツを階下に持って下りて



ご飯を食べて


さて出かけようとシャツを着・・・

シャツを着・・・


シャツが無い!



「あれー
どこに置いたんだろう・・・」



その辺をさがしたけど見つかりません





結局どこにあったと思います?



私が朝から回していた


洗濯機の中


どうしちゃったんでしょう


暑さのせい?


そんな世間一般の理由付けでいいのかしら?






そろそろ探さないといけませんかねぇ






昔の美人が
大勢いる別荘



(≧m≦)ぷぷ








恍惚と・・・
弟にも愛想がいいピー




マジで心配になってきましたぞ

ranking_1.gifなにとぞよろしく上げてくだされ


やっぱり3位は嬉しいね

ファイブ ブログランキング
まずまず4位

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



気持ちよかぁ・・・
「ホゲ~っ!
気持ちよかぁ~」


と言っとります



こうしてピーの相手をしながら


反対の手に


焼き鳥を持ってる私・・・





む 矛盾だ・・・





矛盾だが


焼き鳥は断固手放せない




まさかピーには分かるまい


まだ生後2ヶ月だ


人間の食生活に関する知識は無い


いやオトナになっても分かるまい


もしも分かったとしたら


私を恨むかなぁ・・・



そんなことを思いながら焼き鳥を7本食べてしまった




いやー




美味しかった




それはそれ、これはこれ
ピー!丸々と太れよ・・・





私って残酷かしら?

ranking_1.gifポチッと1串いかが?


おかげ様で3位!

ファイブ ブログランキング
4位あたりかな

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ハロー・エブリバディー!
皆様~っ!



昨日と打って変わってご機嫌な私



はい~

皆様お察しがよろしいわね


(ってこれで分からないはずはなかろう?)


昨日の記事で書いた


パパりんの携帯


見つかったんですよ



今朝ね


遠方のガソリンスタンドから電話があって



                    

落ちていたので預かっている

何回もベルが鳴ったけど携帯だから出にくかった

でも困ってるだろうと履歴を見て「自宅」を見つけたので

電話させてもらった

                    


ご親切にありがとうございました


さっそくうちのすっとこどっこい


とりに行かせます




というわけで


パパりんの会社に電話しました


『家から緊急連絡』
ってことでね




電話に出たパパりん


「何事だ!」



ふんっ!

携帯が見つかったのを知らせてやったんだから

緊急連絡でいいじゃん



パパりん 姑が倒れたかと思ったらしい





Σ( ̄з ̄;)




「わーいわーい
携帯が見つかってよかったな♪
マコトよ ありがとう!」
 って



もっと素直に
喜ばんかいっ!



八重咲きペチュニア
こんなにいい写真を撮れるのにねぇ
どうしてそうなの? しっかりしろよ!


おまえもな!(パパりん)   へい・・・(マコト)




怒ると関西人になります

ranking_1.gifポチッとお願いしてよろしい?


おかげさまで3位に戻れました!

ファイブ ブログランキング
見つかったお祝いのポチを!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



うううううううむ



あの間抜け
すっとこどっこい
アンポンタン
中年ボケ

パパりん


携帯を失くした!



しかも

どこで失くしたのかも覚えていない


いい年こいてバイクなんぞにうつつを抜かしているから


言わないこっちゃない!



ついこの前も見つからなくて


出てきたときはクーラーボックスの中に


水没してたじゃないかっ!




さっさと回線一時ストップの手配をしなさいよっ


それとも遠隔操作でダイヤルロックするとか



ナヌ?


暗証番号が分らないだとォ?


ヽ(`Д´)ノ





さようでございますか

では見つかるまで

永遠に探してなさい!!!







この怒りをいずこへ!

ranking_1.gifポチッとおさえて


ポチッと静めて

ファイブ ブログランキング
ポチッとなだめて

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


八重咲きのペチュニア
パンジー同様実家の父が種を蒔いて育てた
八重咲きのペチュニアです
私は苗をもらって来て植えただけ
淡いピンクで猛暑の中涼しげに咲いています
父のおかげで野菜も花も楽しめます



昨日はお隣の県に


テニスの練習に行ってきました




そこでまたまた熱中症になりかけました


光化学スモッグのせいか


空はどんよりとして空気はやや湿っぽく


立ってるだけで汗が噴出してきます




やっと基本練習が終わりゲームにはいります


とにかく半端じゃない暑さ


頭はクラクラ


集中力もゼロ




負けるはずのないような相手にも苦戦して


ファイナルに持ち込まれ




もうどうでもいいから早く終わらせよう・・・


そう思う反面


こんな相手に負けるんじゃテニスなんか・・・

ヤメじゃぁーっ!


と薄っぺらなプライドが私をけしかけます



なんとか負けは免れましたけど




ひとつわかったことがあります



私は常日頃クラブのみんなに

「声だせーっ!」


って言って来ましたし


自分でも実践していつも


「さぁ来い!」


「うりゃぁー!」


とか掛け声かけてプレーしてきました



しかし


この時ばかりは



一言も声が出ませんでした


つまり


熱中症は
私を寡黙にする





吐き気の直前で帰りました



静かに・・・


熱中症かも・・・


ああっ・・・からだが火照る!

ranking_1.gifポチッと冷やして


ポチッと冷蔵

ファイブ ブログランキング
ポチッと冷凍





テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


7月7日に我が家の家族になった

セキセイインコのピー

5月28日生まれ


うちに来たときはもうケージで飼えるほどの

赤ちゃんというよりは幼児ぐらいかしら


ペットショップの店員さんにも

ちょっと大きくなってるから手乗りになるかどうか

何とも言えませんと言われちゃって・・・

どうしようか迷ったけど



テニスで昼間留守にすることの多い私には

さし餌をしてやる時間が無くて

ケージの中で勝手に餌を食べてくれる子は

世話が掛からなくてありがたいのよね~



パパりんも

「手乗りにしたいなら
考え直したほうがいいんじゃないか?」


って言ったけど

なんか・・・

ピーと目が合っちゃって・・・



「よーし!
根性で手乗りに
してやろうじゃん!」


というチャレンジ精神旺盛な私のおかげで

うちの子になったの



さて

家に連れ帰りケージに餌と水をセットして

ピーを入れて様子を見ていると

間もなく餌を食べ始めたのでほっとしたけど



少し落ち着いてから外に出そうと指を出したら


つっつくのよー


案の定

ケージから出したら逃げる逃げる

指になんて全然止まってくれないじゃん




仕方なく追いかけて捕まえて

ケージに戻したの



今までに数回セキセイインコを飼った経験のある私


住所や九九まで覚えさせたこともあるんだから




燃えるぜ!



私の好奇心に火がついたどー!



それから毎日毎日暇さえあれば

ピーを出しては相手をし



肩に乗せて掃除洗濯・・・


うちに来て25日が経った今



こんな風になったのよ


触らせるピー


もう一枚

カキカキさせるピー


鳥ってなかなか用心深くて

人に頭とか触らせたりしないものだけど


ピーは頭をなでてほしくて

私の指のところに来るの


んも~
きゃわゆいっ!






毎日仕事から帰ったら即

ケージから出してずっとずっと相手をしてくれる



パパりん
ご苦労様~!






見事手乗りになりました!

ranking_1.gifポチッと突っつく?


コツコツ突っつく?

ファイブ ブログランキング
ガリガリかじってみる?

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ