プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




あはは・・・


笑ってもひびくほど


・・・腰にきてます


あはは・・・




うう~む・・・





でもこれからマイスィートじゃないホームへ帰ります



しかし大丈夫だろうか


2時間半のドライブ・・・





およよ



腰・・・曲がったもんね





無事に帰り着いたら皆様のブログを

訪問したいと思いま~す



では See you゚・*:.。. .。.:*・゜




ブタもおだてりゃ木に登る図
腰痛で おだてられても 登れない     -マコト-




連打してくれても
腰痛で木に登れませぬ!

ranking_1.gif70歳に見えるマコトにポチッと


座ったら立てないマコトにポチッと

ファイブ ブログランキング
親孝行なマコトにポチッと

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒー噴出しても知~らない


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





あたくし


ただ今実家でお百姓をしています


これはまさに


強制労働



優雅にテニスをしているはずのあたくしが・・・


白魚のようなあたくしの指先が・・・


・・・(;´Д`)ウウッ…



こんな畑が
草ボウボウ




               



すっきり!プロの技



どうよ!


すごいでしょう


これ


一日がかりですから




それでは皆様御機嫌よう


あたくしのお腰の無事をお祈りくださいませ





さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif過酷な労働者にポチッと


お百姓のマコトにポチッと

ファイブ ブログランキング
腰が曲がってるマコトにポチッと

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




牛肉の産地偽装事件に始まり

次々と発覚する使い回しによって

経営困難に陥った船場吉兆

廃業の記者会見がありましたね

当然です!

客を欺いてきたのですからあったりまえでしょ

同様の行為をしてきたほかの店舗も

すべて公表して廃業に追い込むべきです







さて


昨日は生理のナプキン


ユニークな使い道について書きましたけど



昔こんな事実がありました




私が中学の頃

弟は小学生でした


弟のことは時々載せているので

ご存知の方もいらっしゃるでしょう


今では米国一流のPCの会社で

パソコンの開発研究をしていますが


ちょっと紙一重的なところがあって

ネタの宝庫とでも言いましょうか

B子といい勝負? みたいな・・・



その弟が小学生の時に


私の生理のナプキン


こっそり盗んで
(と私は思ってるけど弟は拾ったのだと言い張ってます)



こともあろうに


学校に持って行き

給食の時に


口を拭いていた!


もちろん先生に見つかって


没収の上家庭に連絡されました


ナプキンはレストランで口を拭くものだと


思い込んでいたみたい




ナプキンつながりで思い出したので


ちょこっと書いてみました






ナプキンパックはいかが?
ナプキンも いろいろあるね 使い道     -マコト-




連打してくれたら木に登ります!

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ええ~昨日のクイズ

パパりんと姑は

生理用ナプキンを何のために使っているか

という問題でした




では答えです


まず姑からですが


こちらは正解の皆様が多かったですね




まあ・・・年寄りなんで


市販されてる尿漏れパット


あれの代用ですね




昨日のコメントでユニークなお答えがありましたので

ご紹介しますね


kayoさんのお答えです

゚・*:.。. .。.:*・゜お姑さまは昔を懐かしみながら・・あてている・・だけで楽しむ・・・そなあほな・・ ゚・*:.。. .。.:*・゜


私 そんな姑だったら嬉しいかも





さて姑のナプキンの使い方には


困ったことがあって・・・





うちの姑


使ったナプキンを洗濯してまた使うんです


今のナプキンって丈夫にできてるのにびっくりです


ってそんなことに驚いている場合ではありません




時々洗濯機の中から出てくるのです


パパりんのパンツにくっついて
あっ 今想像しちゃったでしょ?
お気の毒様!




私が注意しても


「あんたのでしょ」


って言われて・・・



堪忍してよ

って感じです





はいお次の答え


パパりんの使い方は?


こちらは正解者ゼロでした


と思ったらゆっこちゃん微妙に正解です!



この答えを書くにあたり


我が家の秘密を暴露しなければなりません


人物が特定されると困るので


さらっと流してくださいね





実はうちのパパりん


国際級オートバイのレーサーなのです


詳しいことは書けませんのでこれだけでご勘弁を




さてそこで


例のナプキンを使うわけです


まだ判りませんか?




えへへ もったいぶってごめんなさいね




おでこの汗取りです



レースの時にヘルメットに貼り付けて


おでこの汗を吸い取るのに使っています


たっぷり汗を吸い取ってくれてとっても便利だそうです



面白いでしょう?


シモに使うモノを顔に使うのですよ




そんなわけで


我が家では三人三様の使い方で


生理用ナプキンを愛用しています




おしまい






連打してくれたら木に登ります!

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





パパリンがキムタクカメラで撮影
おっかの上ひんなげしのはーなで~
花菱草(カリフォルニア・ポピー)です
ほらほらクリックしてこの生きた色を瞼に焼き付けて







いきなりクイズです!



女性が毎月使用する


生理のナプキン


あらら・・・


男性諸君も読んでくださいよー





うちには住人が3人います


パパリンと姑と私の3人です


この3人


実は違った方法でこの


生理のナプキンを使っています






羽根つきとかギャザーつきとかじゃなくて


一番安い昔からある平らで長いヤツです



この3人のうち私だけは除いて
(当たり前の使い方ですから)


さあ!


パパリンと姑は何に使っているのでしょうか?


ヒント:パパリンは休日にのみ使います




答えは明日ね~(´ー`)


シモネタクイズ
クイズには 賞品出したい 金が無い     -マコト-



さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gifなにとぞよろしく!


ついでにこちらも

ファイブ ブログランキング
できたらこっちも

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




久しぶりに夢を見ました


悪夢です




正夢になると大変なので


ここに書いて浄化したいと思います







夢の中の私はなんと




死刑囚





いったいどんな悪事を働いて

死刑囚になったのでしょう



それは残念ながら解らないままです





この短い夢は


私が電気椅子に座るちょっと前のこと



その間私の頭の中は


痛いのはイヤ!
苦しんで死ぬのはイヤ!
ラクに死なせて~!




そればっかり・・・




ほかに考えることは無いのか?





無いみたい・・・



現実もそうだけどなんとも往生際が悪い




お願いだから
痛くしないで~
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





係官が言います


「あなたは苦しみながら死ぬことで
罪を償うのだよ
だから苦痛を伴うのは当然なのだ

しかしほかに望むことがあれば
一つだけ聞いてあげよう」






反射的に答える私






サビをきかせた
大トロにぎり
2人前!






そしてこの夢の最悪の結末は・・・



大トロを食べる直前に
目覚めたこと
・・・(;´Д`)ウウッ…



大トロ握りいただき~!
最後まで 忘れちゃならぬ 食欲を
大トロを 食べずに起きて なるものか     -マコト-





連打してくれたら木に登ります!

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日のテーマは


ネットカフェ難民



厚生労働省の実態調査をベースにお届けします



ネットカフェ難民

女性も多いというところに焦点を当ててみたいと思います



危険じゃないのか?って思いますよね

鍵のついてない個室スペースで寝泊りするのって



でも最近は女性専用スペースがあったり

ネットカフェ同士の競争で低料金化して

1時間100円とか

宿泊一律800~1000円にしたり

無料のシャワー併設や安い食事の提供など

サービスも充実してきているとのこと



さてこのネットカフェ難民になるのは


どんな人たちかというと



派遣社員が非常に多いそうです

不当に契約解除されることが多いため収入が不安定



だから毎月の家賃を払う住居には住めないわけです




特に気になるのは日雇い派遣登録


これは契約した派遣会社から携帯電話で

一日ごとに仕事を得て

低賃金で重労働を強いられるというもので




雇う側からすれば

日当以外何の保障もしなくていい

『便利な捨て駒』なのです


財界・大企業が正社員を減らし

非正規雇用を増大させる中で

日雇い派遣が増えるといった仕組みです




食べるだけがやっとの生活ですから

彼らの食事はほとんどコンビニ弁当

しかも1日1個を2回に分けて食べるとか・・・


若い女性がこんな生活をしていたら

いずれ健康を害してしまうでしょう

将来元気な赤ちゃんを産むことができるでしょうか?



病院に行くにも実費となると

簡単に風邪も引けません




こんなことが当たり前にならないうちに


国は対策を講じなければなりません




そして私が不思議に思うのは・・・



彼女たちの親はどう考えているのかしらってこと


大事な娘にそんな生活をさせるには


それなりの事情があるのでしょうか


私には理解できないことです




聡明な読者の皆様はどう思われますか?



そして・・・


私たちに何かできることがあるでしょうか?





小さないのち
虫にさえ 生きる権利は あるものを
世の中の 便不便見て なに思う     -マコト-







たまには真面目な記事も書くんだい!

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆様は


どのくらいの時間をかけてお風呂に入りますか?


私はカラスの行水なので20分ぐらいかな




今時の女性は長風呂の傾向があるらしいです


女性の家での入浴時間の平均は40分

1時間~半日以上もお風呂に入っている人もいるんですって




そんなに長い時間

いったい何をしてるの?



それは


ダイエットマッサージ・風呂ヨガ・エクササイズ・垢すり

無駄毛の手入れ・・・

2時間ぐらいはザラだそうで



アロマキャンドルでリラックスしたり


ラジオを聴いたり小説を読んで発汗を促したり・・・





驚いたのは


お風呂の中で



軽食や夕食をとって


半日以上もお風呂の中で過ごす女性もいるとか!






欧米か!
両生類か!





潤いたっぷりで

お肌スベスベになるのか

はたまた

潤い過ぎて

お肌ブヨブヨになるのか


試してみたい気もしますね



そのうち


防水のパソコンが普及して


ネットカフェならぬ



ネット風呂ができるかもよ







女の長風呂
ホッとする 忙中閑あり バスタイム
あらいやだ 気付いた時は 両生類      -マコト-





連打してくれたら木に登ります!

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒーふき出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日は


枯れ木も山の賑わいクラブ


私の可愛い弟子たちの試合で

監督と応援に行ってきました



なんと全員50~60代です

この年代の女性は何かにつけ


ど根性があります


恐ろしいまでのエネルギーはどこから来るのか?




しかし上には上がいるもので


うちの姑の年代となればもっとすごいです


なにしろ戦争体験者ですから



弾丸の下をかいくぐって生き残ってきたという


不屈の精神と誇り


そんなオーラを出しながら暮らしているので


それはもう


私たち戦後生まれの人間は絶対にかなわないのです






体力も頭脳も私のほうが勝ってますけど



何がかなわないのかって?


それはね






強靭な胃袋なんですよー




たとえば

賞味期限の過ぎた食べ物


ちょっとぐらい(かなり?)過ぎても大丈夫だろうと


食べたとしましょう

実際食べたんですけどね



の胃袋は全く何の問題も無く

スムーズに消化してくれるのに






残りの家族全員・・・・・・







回し下痢!





キムタクカメラでパパリン撮影
このポピー 下痢とはまるで 無関係
ありがとう 心にしみる 美しさ      -マコト-



連打してくれたら木に登ります!

ranking_1.gif是非ともポチッと


これもよろしく!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらも!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




最近の風潮

「若者は半径1m以内で
生活したがる」




車の免許を持たない若者が増えて


お酒を飲まない若者が増えて


ブランド商品に興味を持たない若者が増えて



物を買わない

自動車を買わない

ビールを買わない

高価な服飾品を買わない



つまり現代の若者はお金を使いたがらないのだそうです


自由な時間は


家でインターネットをしたり


DVDを観たりして過ごすのです


なるほど半径1m以内だわね





フリーターなどの収入が安定していない若者が増えている


でもそれだけじゃないんです



高収入の若者もお金を使わなくなっているのです


彼らは


将来の年金があてにならないと言って


貯蓄に励んでいるのです



若いのに・・・賢明だわね~




こんな若者が増えたのは国の責任じゃないでしょうかね




では


ろくに貯蓄の無い私がせっせと買い物するのは





誰の責任~?








私だよ!




半径1m以内の生活
休みには 外で遊ぼう 若者よ     
ちょっと待て あたしをつなぐな 犬じゃない     -マコト-






さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gifよろしかったらポチッと


これもポチリと!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらもポチンと!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒー噴出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




えーと 本日中にこのブログのトータルアクセス数が

20000を突破する予定です

ここにお越しのお一人お一人のおかげです

心からお礼を申し上げますとともに

今後とも永~~~~~くお付き合いくださいますよう

よろしくお願いいたします






さてさて


船場吉兆事件


流行語になりそうな


「使い回し」ですが



「日経レストラン」の調査によると


21%の飲食店が「使い回し」をしたことがあると


答えたそうです




やっぱりこういうことって他にもあるだろうと


思っていましたよね


調査の中で86.5%の人が私みたいに


「他のお店でもやってるんじゃないの?」


って思っているという結果も出ています



特に刺身のつまは食べない人が多いので


最も多いみたいです


餃子は焼きなおし・・・


春巻きは揚げなおし・・・


別のお客に出す



困ったことです


一部の非常識な飲食店のために悪評が広がり


大半の正当な営業をしている飲食店にとっては


大迷惑な話です



もちろん


他人の残り物を知らずに食べさせられた


消費者が一番の被害者に違いありません





B子曰く


「いいんじゃないの?
死ぬわけじゃなし
家族の食べ残しだと思えば


それが嫌なら外食しなきゃいいさ」





強いね B子・・・


パパリンがキムタクカメラで撮影
花は正直です
愛した分だけきれいに咲いてくれるから・・・




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gifよろしかったらポチッと


これもポチリと!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらもポチンと!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:教育・育児
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒー噴出してもあたしゃ知らないよ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





PTA全国協議会の調査によると


小学5年生100人のうち


ゲーム機を持たない子供の数は・・・





たった5人だそうですよ


4.8%ですって!



100人のうち95人までは


何らかのゲーム機を持っていて


アクションやロールプレーイングやシミュレーション・・・


やってるんですね





現代の子供たちの娯楽の主流は


やはりゲームなのでしょうか



ファミコンに始まり
スーパーファミコン・PCエンジン・メガドライブ・プレステ1・2・3・任天堂64・ゲームキューブ・Xbox・Wii
それに小さいのでゲームボーイ・プレステポータブル・ニンテンドーDS



あっ これね


これは私が持ってるゲーム機で~す



実は私はゲームっ子ならぬ


ゲームおばさんなのです






がはは




ゲームの世界
只今FC2で画像がアップできない状態が続いている模様です
そうは言ってもたいした絵じゃないのでまあいいか・・・ってことで



さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gifよろしかったらブスッと


これもバシッと!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらもガツンと!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒー噴出してもあたしゃ知らないよ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



はーい 皆様!


今日からまた1週間の始まりです


お仕事ご苦労様です




そして私も含めて主婦の皆様


家事頑張りましょう!


家事労働を賃金換算すると


年俸300~400万円だそうですよ


家事も立派な仕事ですから


誇りを持って


今日も元気にファイト~!









ところで今流行の


アカントアメーバ


ご存知?


使い捨てタイプの


コンタクトレンズを使用されてる方


要注意ですぞ!




規定の使用法を守らないと感染しやすい



アカントアメーバ角膜炎



これにやられると


とんでもないことになりかねない




入院治療しても失明したり



最悪眼球摘出!!!ですと



私も実はコンタクトレンズ愛用30年以上・・・


私はハードですけどね


要するにいつも清潔にしておかないと


危ないってことですよ




ったく


もっとましなモノが流行ればいいのにね



感染症なんかじゃなくて










若作りグッズとか









アカントアメーバ角膜炎





さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gifよろしかったらブスッと


これもバシッと!

ファイブ ブログランキング
できたらこちらもガツンと!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒー噴出してもあたしゃ知らないよ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




時間よ止まれ
北陸の千里浜です

楽しかった・・・

私をおいてぐんぐん成長する孫っち

あの日は二度と戻って来ない

ちょっとセンチメンタルなマコトです





昨日

これからブログを続けていくかどうかっていう記事を

書いたところ


たくさんの方から親身になって色んなご意見を

お寄せいただきました


記事へのコメントだけでなくeditaやあし@からも

心のこもった言葉が次々と届きました




何度も何度も読み返していると


お1人お1人の優しさがひしひしと伝わってきて


とっても嬉しかったですよ








私は友人がたくさんいます


テニスのおかげなんですけどね


全部合わせたら何百人かな?


すごいでしょう



9月にブログを始めてまたお友達ができました


このブログのお友達はまたちょっと別の味があります


だって住所も氏名もそれに顔も知らないんですもの


文字だけで繋がってるお友達です



これってかなりミステリアスだと思いませんか?


でね


ある時突然ブログ友が消滅していたってことがあったり


事情でやめちゃった人や


長いお休みに入った人


そして別のブログを立ち上げて復活した人




何ヶ月か前には


大好きな人がブログをやめてしまって


恥ずかしいんですけど


・・・泣いてしまいましたよ





そんな中でどうにかこうにか続けてきた


私の愛しいブログ『なんとなく輝いて』



下手くそな文章ともっと下手くそなイラストでしたけど





やっぱりね


これはもう私の分身ですよね


何とか続けていきたいものです




溺れるものはワラをもつかむといいいますから


こんな時あなたならどうする?って


B子に聞いてみました


B子曰く


「寝る!」




えっ?




「夢のお告げがあるかも」



なるほど・・・





さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gifああ・・・


どれも・・・
ファイブ ブログランキング
落ちてます

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを

ただしコーヒー噴出してもあたしゃ知らないよ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



パパリンがキムタクカメラで撮影
お嫁ちゃんにもらったニオイバンマツリです
そろそろ花もおしまいですが
来年またいい匂いの花を咲かせてほしいものです




昨日たくさんお買い物して


スッカラカンになった私は


大金持ちならぬ


大金待ち!





お金も無いことだし・・・


ボヤきます



昨年の9月にブログを開設して

ほとんど毎日更新してきました

ある人にそのことを話したら


あんたって暇だね

って言われてしまいました

私・・・決して暇じゃないんです

お仕事してる人と同じぐらいの時間を

テニスの練習や試合や指導や諸々の会議に費やし

他にも色んな趣味があるんですけど

今はその時間が作れていません

睡眠時間も3時間ぐらいで

昼間も眠いです



それで最近ずっと考えてきました

ブログをやめようか・・・



でもせっかく楽しく皆様と交流してきたのに

ゼロにしちゃうのはもったいない



しかしストレスが溜まるようなブログの継続は

私の最も嫌悪するところであります



自分の生活リズムを乱さずにブログを継続するには

どうしたらいいのでしょう?



週に1回ぐらいの更新でのんびり書いていくのが

私に向いたやりかたかもしれません



ねえ皆様

皆様はどうお考えですか?



私にアドバイスをお寄せくださいませんか?

今後の方針を決める道標にしたいと思います





とりあえず・・・

とりあえず長らくご愛顧いただいた

マコトの知恵絞り を昨日の180回をもって

閉じさせていただくことにします

ずっと読んでくださった皆様に厚くお礼申し上げます

今後まだ絞れる知恵がありましたら

記事の中に載せていきたいと思っています

          が

もう絞りカスしか残っていないかもしれません



マコトの知恵絞り





さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位に戻りたい


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



パパリンがキムタクカメラで撮影
我が家に咲いています

このブルーのパンジーを見てると

私の悩みなんてほんとにちっぽけだなって・・・






ことのころテニスの試合が多くて


姑を1人置いて出なければなりません


私が留守をすると決まって何かやらかす姑です



要介護2ですからオツムにも多少問題あり


身体の不自由もあり


1人で外を出歩くことは禁止されています




私が試合に行ってる間に交通事故にでも遭ったら


嫁としての立場が・・・・・・(;´Д`)ウウッ…







つい出かける前に言うわけですよ


「おばあちゃん
1人で外に出たらダメよ」



姑は私にとやかく言われるのが大嫌い


急に顔色を変えたかと思うと





ピー!
(放送禁止用語につき掲載できません)




そういう言葉を浴びせられて試合に行った私


勝てるわけありませんよ



だって私

とても気が小さいんですもの・・・
   (言ってみただけ)




これは決して負けた言い訳では





あります (´・ω・`)ショボーン



というわけで溜まったストレスを


どうやって発散するかというと


いつものパターン


銀行へ行って
お金を下ろし
手当たり次第に買いまくろう!





買ってきました色々とね


これはその一部です


服


服


服


服


着るかどうかわからないけど


とりあえずお財布空っぽにしてきました



これが私のストレス発散法



かわいいもんでしょ?
がはは!



マコトの知恵絞り -180-

日本人はお漬物が好きですね。でも塩分のとり過ぎはなんとシワの原因にもなるのです。できるだけ薄味の即席漬けを作りましょう。




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif26位に転落か


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



えー

当ブログのお馴染みさんはご存知と思いますが


今年の1月と2月に私の無駄遣いグッズを紹介してきました


リビングでミニジムが開業できるんじゃないかってほどの


数々の運動器具やシェイプアップグッズ


そして買っただけで使わない調理器具・・・


でね

しばらく振りに復活です



マコトの無駄遣い-15-
扇風機?
これも一応扇風機っていうんでしょうか?
昨年買いましたけど・・・
とにかく音がうるさい!
普通の扇風機のほうがずっと静かで使いやすいです



それでふざけてやってしまいました


くらえっ!
タイガー・バーム!


おっとタイガー・バームは塗り薬でした



くらえっ!
タイガー・ビーム!


とどめの一発
タイガー・キ~ック!






軽くマネだけキックのつもりが


足・・・長すぎて




グワッシャーン!




・・・・・・・・


壊れたかな?


大丈夫だよね?


何か・・・かけてるけど問題無いよね?


うるさいからどうせ使わないし




とりあえず押し入れに(ΦωΦ)フフフ・・・



こういうとき物忘れ一家はとっても便利



視界に入らなければこんな扇風機の存在すら


思い出さないパパリンと姑



ありがたやありがたや






食らえ!マコトキック





マコトの知恵絞り -179-

中年以降になるとどうしても体脂肪が増えて体重増加もほぼ自然現象ですね。でも体重を気にするのは良いことです。身近な所に体重計を置いて、毎日計りましょう。小さな体重変化を知ることが体重増加防止の第一歩なのです。





さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内に戻れたかな?


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



実家のパンジー
父が種から育てたパンジーです

これは実家で撮影したものですが

これでプランターにたったの2本しか植えていません

どうしてこんなに大きく育つのか・・・謎です





過去記事『噛まないで』で以前飼っていた


シェルティー(ミニコリー)のお話を書きましたが


私が娘の頃には

今ではあまり見かけないチンを飼っていました


赤ちゃんの時に父の知人からもらってきたのですが


それはそれはぬいぐるみのように可愛かったです



犬は何と言っても優れた嗅覚を備えており


我が家のチンも家中の物を嗅ぎまわることを仕事にして


一日中鼻をクンクンさせていたものです






私の父は今でもそうですが


辺り構わずおならをする人で


その日も当たり前のようにおこき遊ばしました


チンの鼻先で!




ぷ~~~っ!






クンクン・・・クンクン・・・ク


×△※■?!







ガブリ!!!






噛まれました・・・




大事な・・・ゴールデン・ボール








悶絶!





(-ι-З)ポクポク



うちの狆(チン)「ゆり」




マコトの知恵絞り -178-

上り坂は足腰が鍛えられます。でも下り坂は上り坂よりラクなのでつい早足になって足腰に無理な負荷をかけてしまいます。下り坂は歩幅を小さくしてゆっくり歩きましょう。





さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif26位に転落


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




シクラメン
5月連休に撮影した実家のシクラメンです

野菜に限らず花を育てるのもとても上手

このシクラメンも年々大きく見事に育って一抱えもあります







さて私の家の近辺に


渋滞おじさん


渋滞ばあさん


住んでいます



渋滞おじさん


日中車を運転するのですが


30キロ以上決して出さないおじさんです


そのおじさんが張り切って運転しているとき


普段はすいている道路に長蛇の列ができます




巻き込まれたときは災難ですが


対向車のときはちょっと笑ってしまいます


まるでVIPの先導車みたいな感じですもの





そして


渋滞ばあさんはもっと凄いです




解り易く絵を描きました


渋滞ばあさんが行く



一日一回家から郵便局まで


パーフェクトな斜め横断!


その距離100m

所要時間約20分



手押し車を押して腰を直角に曲げた


カタツムリ歩行ですから



当然自動車は両車線ともストップ


百歳近いこのおばあさん


実は大昔この辺りの土地は全てこの家の持ち物で


私が思うには


このおばあさんの頭の中では


きっと今でもこの辺りはおばあさんの家の土地で


この道路も自分の家の庭ぐらいの感覚なのではないかしら



前後に車が停まっていようがお構い無しで


郵便局へ向かって黙々と車道を行くおばあさん





フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー




マコトの知恵絞り -177-

朝食を抜く人が増えているそうです。でも朝食を抜くと便秘になりやすいのです。便秘気味の人はしっかり朝食をとりましょう。そして味噌汁を飲めば便秘解消に効果的です。





さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内になんとかいるみたい


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日はテニスの試合なので前日の予約投稿です


昨日は母の日でしたね


皆様はどんなものをプレゼントしましたか?


または何をもらいましたか?


私の場合は


くれる人はお嫁ちゃんただ1人


母も姑もいるのであげる人は2人


1-2=マイナス1です



こんなときだけは


子供をたくさん産んでおくのだったと後悔します



プレゼントって嬉しいものですよねー



去年の母の日にお嫁ちゃんからもらったのは


ニオイバンマツリ
ニオイバンマツリです

もらってから1年経った昨日撮った写真です

去年の倍の花が咲いて゚・*:.。. .。.:*・゜それはもういい匂い





そして今年はこれを


ドライフラワー



もらっちゃいました


ドライフラワーだから枯れなくていいよ






でも同じドライでもお肌のドライは困りもの



紫外線によるお肌の乾燥はシミや小じわの原因に




某化粧品会社の代理店をしている私ですから


当然目玉が飛び出るような


高価な美容液とかを使うわけですよ




どんな高価な美容液も


紫外線にはかなわないと知ってはいるのですけど


代理店ですから・・・一応使わないとね





なのに


憎たらしい私の愚息がね







「美白して
こげ茶色になったのかよ?」




美白化粧品で雪のお肌に





マコトの知恵絞り -176-

「予約しておく」という言葉をよく「あらかじめ予約しておく」とか「前もって予約しておく」などと言ってませんか? 「予約」の「予」があらかじめという意味なので「あらかじめ予約しておく」などと言うと意味が重複することになりますので注意しましょうね。





さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内に!いるよ


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



スナック豌豆
日帰りで実家に行って収穫してきたスナック豌豆です

何キロあるでしょうかね

父の作った無農薬のスナック豌豆は絶品なので

欲の深い私は1時間ほどでこんなに収穫してきましたよ

さっと茹でてマヨネーズで食べるのが一番美味しいです

私は下戸ですけど

ビールのおつまみに最適だとか・・・



お父さん
いつもありがとう!




実家の父は


200坪ほどの大きな家庭菜園を趣味としています


財産を畑の肥料や最高級の種につぎ込んで


しかも総マルチ栽培なので


できる野菜はどれをとっても並外れて見事です


その近辺ではちょっと有名かも・・・







そんな父が


ある日ご近所の奥様から


畑を見せてほしいと頼まれて


家から車で15分ほどの畑へ案内することになりました




父は軽トラに乗せて行くつもりでしたが


その奥様はバイクでついていくからとおっしゃったので


父は軽トラに乗って先導することになりました




さあ 出発です


ところが200mほど走って後ろを見たら




・・・姿が見えません





しばらく停まって待っていたら


見えてきましたよ




父はゆっくり走りました







また姿が見えなくなりました


・・・




また停まって待ちました



父は30キロ以下で走りました


それでもすぐに見えなくなりました


住宅地を抜けて大通りに出たら


車は30キロ以下でなんて走っちゃいられません




(((;-д- )=3


父は途中何回もハザードランプを点けて


車を寄せては待ったそうです



その奥様は時速20キロでバイクを運転なさって



・・・・・・畑に着いた頃には



     




父をカンカンに
怒らせていました



その後父と奥様がどうなったかは


皆様のご想像にお任せいたします~



父怒る( `_ゝ´)ムッ




マコトの知恵絞り -175-

天ぷらやフライをして揚げカスが浮いて汚れた油には、水分を抜いた野菜クズを油が熱いうちに入れると、野菜クズに揚げカスがくっついてくるので野菜クズごとポイっと捨てられて油はきれいに復活します。





さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内に!


4位にダウン

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





昨日も書きましたけど


ちょこちょこ私の記事のネタにされてる



B子ですが



写真を載せるわけにはいきません


でも


イメージ的にはこれ

とりあえず馬らしい
私が初めてアップした記念すべき写真で
『ゆず』という九州で出会ったポニーです
そのときの記事はこちら




ホントにB子ったらこんな感じなの


いえ


感じだけじゃなくて


顔もそっくり


ほんとですってば





せっかく写真もアップしたことだし


B子のエピソードをもう一つ



例によってまた


なにやら相談事でうちに来ていたときのこと


たまたま


私のアドバイスが気に入ったのでしょう



B子たいそう喜んで言いました



「へえっ!
さすがマコトさんだわ
私と
360度正反対ねっ!」




こらっ!!!

360度じゃ1回転しちゃうよ

あたしB子と一緒かよ!






「B子
あのね
そういうときはさ
180度って言うんだよ」




そしたらB子曰く



「いいのいいの360度で!
180度よりずっと違うんだから」




・・・┐(´д`)┌


さすがの私も分度器を持ってきて説明する気力は


ありませんでした



花に癒されて・・・
ああ・・・癒されたい   そう思って描いたらタッチが変わっていました



マコトの知恵絞り -174-

「トマトが赤くなると医者が青くなる」という言葉があります。トマトはそのビタミンCが癌、脳卒中、心臓疾患などを防いでくれる優れた健康食品です。




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内にいるみたい


いずこに~?

ファイブ ブログランキング
1位定着ありがとう!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



パパリンがキムタクカメラで撮影
『立てば芍薬
   座れば牡丹
       歩く姿は百合の花』
昔の美人の形容ですが現代とは程遠い?




何かと話題にしているB子


バリアフリーをドライブスルーと言ったB子・・・

パスポートのSEX欄にゼロと書いたB子・・・

教習所の路上試験で赤信号

堂々と曲がって落第したB子・・・

外人に「立入禁止」のところを

しゃがんで行かせてしまったB子・・・


過去記事に幾度と無く登場したB子です





こんなB子ですから


私は日頃からよく色んな相談を持ちかけられています


私がどんなに疲れていようが


私がどんなに多忙を極めていようが


お構い無しに家にやってきます




私としては


相談に乗っても乗り甲斐が無いというか


効果が全く無いというか


糠に釘・・・暖簾に腕押し・・・馬の耳に念仏・・・





でもやって来ます


今日も来ました


私は明日テニスの試合なんだけど・・・







B子には無関係ですから





でね


話の中で私が


「・・・なるほどね

B子はそれが

トラウマになってるんだ・・・」





って言ったんですよ




そしたらB子が


「あのさ・・・

虎と馬って




アレできるの?」




トラウマ






マコトの知恵絞り -173-

ことわざ「黙り虫壁を通す」
黙々と壁を食べていた虫が、いつの間にか大きな穴を開けてしまうことで、行動的で目だっている人よりも、コツコツ努力を積み重ねている人のほうが皆が気付かないうちに大事を成し遂げるという意味です。私への教訓でしょうかね?




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内に入ってます!


2~3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




フジの花
藤棚の藤も満開です
クマバチに襲われないように気をつけましょうね



船場吉兆・・・


またやってしまいましたね


博多で今度はお刺身の使い回しです


お刺身はナマで食べるから余計に


気持ちわりぃ~!



こんな高級料亭は存在することすら許されません


はい!Deleteキーを
ポチッ!








一昨日まで3日連続でテニスでした


そして昨日は用事があって実家まで往復160キロ


日帰りで車を飛ばしました




腰・・・メチャ痛いです


でも無理して行ってきました


なのに・・・



母から持ってきてと頼まれた大事なモノを


忘れた!




・・・ったく


物忘れもここまで来ると


快挙
(違うでしょ)





泣きそうな顔で母が言いました



「マコト
お願いだから私より先に
ボケないで!」






でね


暇を見つけてできるだけ早く届けることと


今度は1泊することを


約束して帰ってきましたよ





帰ってからパパリンにワケを話して


姑を看てもらうために会社を1日休んでくれないかと


聞きました




そしたらパパリンこう言いました



「宅急便で送ったら?
そのほうが行くより安いだろう」




┐(´д`)┌ ヤレヤレ



解ってないんですよね


悲しいです


一度でも多く娘の顔を見たいという


親の気持ちが




くぅぅぅぅぅっ!
自分の親を私に押し付けて
私の親は寂しくてもいいのか!
あんたにゃ娘が恋しい親心ってもんが
わからないのか!
この
トウヘンボクの
スットコドッコイめ!






ほえ~っ!思っただけだけどすっきりした!



がはは!



あたしの脳ミソですが何か?




マコトの知恵絞り -172-

「私は嫌いな人に会ったことがない」
今は亡き映画評論家の淀川長治氏の言葉です。どんな人にも魅力があって、それを見つければその人を嫌いにはならないそうです。でも人の長所を探すには自らが大らかな心を持っていなければならないとのことです。




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gifどんどん上がって20位に!


2~3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




パパリンがキムタクカメラで撮影
ポピーです
たぶん麻薬は採れないケシだと思いますが




ゴールデン・ウィークも終わりましたね


うちのパパリンは昨日からお仕事です


そして私は・・・


テニス三昧が続いています




しかし


テニスも朝から日の暮れまで3日も続くと


足やら腰やら・・・ガクガク・ズキズキ



体中から消炎剤と湿布の臭いを発散させて


息も絶え絶え・・・





なーんてことは
まったくありましぇ~ん!




大きな大会を目前に控え


ステーキや焼肉たっぷり食べて



100%充電完了!


そして皆様


こんな時こそ私は家事を徹底的にやりまくります


なにしろプロじゃない


遊びなんですから


主婦が家事の手抜きをして遊び呆けるっていうのだけは


自分で許せないんですよ


だって


私がやらなきゃ誰が?



洗濯物はどんどん溜まって・・・耐え難い


部屋は散らかって埃だらけ・・・居られない


食事も無し・・・悲しすぎる




ええ それでも地球は回るし


陽はまた昇りますとも




でも


美味しいもの食べなきゃ


充電しなきゃ


試合に勝てない!




そうです


そんなくだらない?ことのために


私は崖っぷちの生活をしているのです





昨日も夕方テニスから帰ったら


ご近所の奥様に


「あら~! まだテニスやってるんだ!」


って言われ




家に入ったら姑から


「もういい加減でやめたら?

私のご飯まだ?









ううう・・・
ふぁいとぉ~!




見よ!ベテラン主婦の技を





マコトの知恵絞り -171-

ミョウガの苦味物質は胃腸の働きを抑えて、栄養分の吸収を低減する作用があります。逆に生姜は胃腸の働きを高める作用があり、栄養分の吸収率が向上します。




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内に戻れた、嬉しいな!


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




パパリンがキムタクカメラで撮影
パパリンが撮ってくれたパンジーの中で
これが一番好きかも・・・
大きくして見てね゚・*:.。. .。.:*・゜






「姉貴 ブログやったら?
元教師なんだから文章書くの得意じゃん」



なーんて弟にそそのかされて


このブログを始めて7ヶ月


凝り性だけど飽きっぽい私


まぁイヤになったらやめたらいいし・・・


そう思って気の向くままやってきたわけですが




7ヶ月経って


どうしても理解できない


パパリンの無関心さ





毎日私がパソと向かい合っているのを見てるし


私がブログを始めたことも知ってるし


パパリンの撮った写真をアップしてることも知ってるし


ペンタブレットを買ってきて


なにやらお絵描きをしてるらしいことも知ってるし






なのに・・・



全然



見たがらない




ブログのタイトルは何なのか


私がどんな記事を書いてるのか


自分の写真がどんな風に使われているのか






普通 気になりませんか?


気になりますよねー




だがしかし


完全に

無頓着



ただの一度も


「見せて」だの「どんな記事書いてるの?」だのと


言ったことが無いのです





ですから私も何も教えていません


当然ブログタイトルも知りません


URLももちろん知りません


どんだけ~?って言うほど


悪口を書かれてることも知りません






夫婦も歳月を重ねると


空気のような存在になると


過去記事で書いたこともありますが





これって



空気を通り越して




じゃない?  ○| ̄|_ =3  プッ



と思う今日この頃・・・゚・*:.。. .。.:*・゜




私は屁のようなものですか?




マコトの知恵絞り -170-

「柏餅」
昨日5月5日のこどもの日に柏餅を食べましたか? なぜ柏の葉に包んであるのでしょうか。柏は若葉が出てきてから古い葉が落ちるのです。つまり跡継ぎができるまで親は死なない、後継者が絶えないという縁起の良さから柏の葉を使うことになったようです。




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位前後をウロウロと!


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




巨人かい!
白浜エネルギー館です
右は私 左は孫っちじゃなくて息子です
もちろん私よりずっと大きいですよ
目の錯覚ってヤツですね





さて昨日は


人の噂は怖いというお話をしましたね


だって知らないうちに死人にされてるんですもの




その死人にされたお気の毒なご主人の話で


盛り上がっていたその時


数件先に救急車が来たんですよ





後で聞いた話によると
   (ってこれは噂話じゃなくてご本人から聞いた話ですから)

その家の奥様が二階のベランダでスッテンコロリン

腕の骨と肋骨にヒビがはいったらしいです






でもその時は誰もはっきりしたことは解りません


奥様が腕を抑えて「痛い痛い!」と大騒ぎして


担架に乗せられて救急車で運ばれたのが見えただけ



さあさあ

噂は野を越え山を越え

広がる広がるーーー!






実際は野も山も無いんですけどね




( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )



噂はその角を右に曲がり


あの角を左に曲がり




ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ





町内を一周した頃には




「ねえねえ!
あそこの奥さん
右腕切断ですって!」








パパリンがキムタクカメラで撮影
こどもの日にちなんで
菖蒲が無かったのでアイリスをお届けします
クリックしたらとても素敵よ





マコトの知恵絞り -169-

「こどもの日」
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨としていて、1948年公布施行されました。古くは大正時代から「児童愛護デー」として活動されていたようです。




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内に戻れた、嬉しいな!


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




パパリンがキムタクカメラで撮影
花もカメラもSun-Sun-Sun♪
クリックして画面いっぱいにしてご覧ください





さて


人の噂ほどあてにならないものはありません


今回の南紀白浜の旅は


息子夫婦が企画して私を誘ってくれたものですが




意外なことに


うちの枯れ木も山の賑わいクラブでは


息子は仕事で行けなくて


お嫁ちゃんの両親と私が行ったことになってたみたい


向こうの両親が行くなんて私も初耳ですよ


息子はもちろん行きましたとも


誰がどうしてそんなことを言ったのか知りませんが





人の噂とはそんなものです ┐(´д`)┌







では人の噂は怖いっていうお話をしましょう




うちのご近所に


数年前に脳梗塞になってから退職して


毎日リハビリで町内をお散歩してるご主人がいらしてね





最近しばらく見かけなかったんですよ


そしたら・・・



どうも亡くなったらしいって噂が流れて


私も聞かれたんですけど


井戸端会議に参加したことのない私が知るはずも無く


「さあ・・・
私は何も聞いてないわ」


と返事するしかありません




そしたら


ご近所のあるお婆さんが


こともあろうに


そのお宅に行って


「おたくのご主人
亡くなったの?」



って奥さんに直接尋ねたのです




ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



その奥さんカンカンに怒って



「主人は
生きてますっ!」






椅子の絵に座ってみました
白浜エネルギー館です
椅子に座っているように見えるでしょ?
実際は壁に椅子の絵が描いてあるの






マコトの知恵絞り -168-

5月4日は「みどりの日」
元々4月29日は天皇誕生日でしたが、昭和天皇が崩御されたため4月29日を「みどりの日」と改めました。祝日法改正により昨年より4月29日を「昭和の日」と改め、「みどりの日」を5月4日に移行しました。「みどりの日」の由来は昭和天皇が植物に造詣が深く、自然をこよなく愛したことから『緑』にちなんだ名がふさわしいとの意見が採用されたものです。




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内に戻れた、嬉しいな!


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



あなたはもう逃げられな~い

最後まで読まなきゃ
後悔するよ~

コーヒーふき出さないようにご注意を!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





パパリンがキムタクカメラで撮影
庭のカランコエです
たいした花じゃないのにパパリンが撮ったらこんなに綺麗




花は人の愛に正直に答えてくれます


それに比べて醜くだまし合う人間社会






牛肉産地偽装問題で世間を騒がせた


船場吉兆



今度は客の食べ残しを温めなおして


別の客に「使い回し」していたことが発覚しました



前社長曰く



「もったいないから」




ゴラァァァァア!!ヽ(`Д´)ノ

もったいないと思うなら



自分が食べなさい!


人の食べ残しを客に食べさせるなんて


失礼にもほどがあるわ





もったいないと思うなら


何も残されないように美味しい料理を作りなさいよ






こんな記事を書いていて


思い出したことがあります


姑がまだ元気だった頃


一緒にお買い物に行って


お蕎麦屋さんで昼食をとることにしました




姑は田舎そば


私は天ぷらそばを注文しました





間もなく店員さんがおそばを運んで来ました


店員さん

「田舎はどちらですか?」



田舎そばを注文した姑

「北陸やわね」



やわねって・・・やぁねぇ!





理解不能の姑は


「わたしは田舎者に見えるのかね?」


と怪訝そうに言いました



ブランド牛に見えるかしら?





マコトの知恵絞り -167-

今日5月3日は憲法記念日ですね。日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する国民の祝日です。「国民主権」「平和主義」「基本的人権の尊重」の3つを柱に昭和22年5月3日から施行されました。




さあ!今日もスマイルでポチッとお願い!

ranking_1.gif25位以内に戻れた、嬉しいな!


3位かな?

ファイブ ブログランキング
1位です ありがとう

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
皆様おはよ こんにちは こんばんは

笑えるネタもあるから最後まで読んでね゚・*:.。. .。.:*・゜



パパリンがキムタクカメラで撮影
実家の父が種から育てたパンジーの写真を
お花に興味のかけらも無かったパパリンが
何枚も何枚も撮ってくれます


父にとってその昔

可愛い娘を奪った憎き男ですが

ちょっといい関係になったかもしれません







さて今日は白浜温泉でのお話です


2泊のあいだに4回温泉に入った私


「孫っち!
マーちゃんと一緒にお風呂行く?」




「うん! おふろいくよ」


4回とも孫っちと一緒です


カラダを洗うときはお利口さんにしていますが


お湯に入るときが大変


3歳児にとってはちょっと熱めのお湯で


怖がってなかなかはいろうとしません



「あのね
ちょっと・・・あとでね」




とか言ってスタコラサッサと逃げるんです



「こらっ! 走るな!」


浴場に私の声が響き渡り


スッポンポンの私は孫っちを捕まえに走ります





孫っちを捕まえて一緒にお湯にザブン




「かゆい! かゆい!」


お湯に馴れるまでじたばた痒がります




やれやれと思う間もなく今度は



「マーちゃん おしっこ!」


∑( ̄□ ̄;)ナント!!



またまたスッポンポンの私は孫っちを抱えて走る



優雅なはずの温泉は4回とも



けたたましく終わりました




でも



こんな経験は二度とできないかもしれないと思うと



とっても幸せな温泉に思えるのでした




温泉はかゆいのだ






マコトの知恵絞り -166-

「夏も近づく八十八夜♪」
立春から数えて88日目で5月2日頃を八十八夜といいます。「茶摘み」の歌にあるようにこの日に摘んだお茶は上等とされていて、この日にお茶を飲むと長生きすると言われています。




最後まで読んでくれてありがとう。
私もできるだけ皆様の応援に伺います!

ranking_1.gif25位以内に戻りたい!


3位かな?

ファイブ ブログランキング
2位かな?

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ