プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


テニスの大会スタッフの仕事は

前記事の司会もそうですが

受付に始まり記録や放送

そして賞状書きなど色々な仕事があります


小さな大会ですと

その全てを私が一人で背負い込むこともあります

もう慣れましたからできますけどね


ただこれが

選手兼スタッフの時はもう大変!


特に困るのが賞状書き

ラケットを振り回した後に筆を持つってねぇ

字を書こうとすると手首から先が

ブルブルと震えたりして・・・あららぁ


お習字の先生みたいな人もいるのに

なぜ私が?


はい それは


私が字を書くスピードが超速いからです


 とも言いますけど



忙しい時の雑な私の仕事っぷりは割と役に立ちます


とにかく何でも屋ですから


大好きなネギトロ巻のお弁当につられて・・・




最後まで読んでくれてありがとう

   食べ物に弱い私・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


テニスの秋のシーズンに突入し

私は出場より大会のスタッフの仕事で忙しいです

まぁ この足じゃ思うように走れないし

今シーズンは仕事に専念しますわよ


まずは大会前のドロー会議

何でも屋の私は長年やってきた司会を

若い人にバトンタッチすることにしました


何事も経験ということで順番にやってもらうことにして

今年はAさんにお願いしました

するとAさんが

「マコトさん
司会のマニュアル作ってください。
読むだけならできるので。」



おやまぁ・・・

私は何も見ずに口から出まかせで喋ってきたから

マニュアルなんてものは持っていません


でもしょうがないからパソコンで作りました

すると今度は

『競技上の注意』を述べる審判委員が

「マコトさ~ん
あたしにもマニュアル作ってぇ~。」



そうかいそうかい

ついでに作ってあげましょ



そして早くなりたい



楽隠居





最後まで読んでくれてありがとう

   やっぱり仕事よりテニスがしたいな

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



わが愛しのテニスクラブ

枯れ木も山の賑わいクラブには

高齢の とうの立った 盛りの過ぎた

人生経験豊かなご婦人方がたくさんいます


人生の機微をたっぷり学んだ人たちなのですから

頑固で 自信過剰で 扱いが難しい



・・・・・(;-_-) =3


一筋縄では・・・


ああ 違う



( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・



コホン


ええと そんな素敵なご婦人方10名ほどに

後から声をかけてみました



「おばさん!」



振り向いた人・・・ 1名



「お嬢さん!」


何と7名のお嬢さんたちが振り向きました


シミや小じわで大層にぎやかなお顔で




つまりですな

年金もらうようになっても心はお嬢さんなんです



よろしいですか? 殿方諸君

そういう女心を掴んでいれば

何事もうまくいくのです

世の中もスムーズに動くのです


さぁ勇気を振り絞って呼びかけてみてください



きっとお嬢さんたちが振り返りますよ

満面の笑顔で




え? その笑顔が怖いって?



こら   ヽ(`Д´)ノ



最後まで読んでくれてありがとう

   私もきっと振り向くわ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



テニスが試合のシーズンに入り

自分が出場するより

クラブ員たちの出場の世話をするのに忙しくなった




特に若者たちはとても積極的に試合に出場する

ところがある若者が言った


「当分試合に出れそうにないっす。」



「なんで?」 と尋ねたら


「嫁さんのつわりがひどくて・・・。」


え?


どういうことかというと

自分がつわりで辛い時に旦那がテニスなんかして

遊んでるのは許せないと嫁が怒るんだって




この草食系男子めっ!
嫁と2人で


つわっとけ!!!

     





最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



結婚しました!



じゃなくて結婚式に行ってきました だったわ


我が枯れ木も山の賑わいクラブ


枯れ木じゃない若木の結婚式よ



とってもハイカラな教会でのウェディングだったわ


happy wedding


いい青年なんだけど


とうとう嫁さんに盗られてしまった




長い間 息子じゃなく弟のように可愛がってきたのよ


彼の母親より私の方が先に生まれたけど


そんなこと どうでもいいじゃないの



私の時は神前結婚で三々九度だったけど


それは彼が生まれる10年も前のことだった


それだってどうでもいいことね



彼と私は長い間

それはそれは仲良しだったのよ


10年以上も続いた仲なのに

誰にも何とも思われなかったわ



ただ

私の歳が彼の倍より多いってだけなのに・・・フンだ



冗談はさておき


末永くお幸せに~



最後まで読んでくれてありがとう

   アーメン・ソーメン

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : 最近の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



最近

あまり眠れないの


テニス関係でパソコンと格闘してるのよ

人間関係のトラブルよりはずっとずっとましだけどね


70時間も眠れないなんて






受験勉強以来だわ




ウソよ



神経が細いからすぐに不眠症になるの






ウソよ




案外なんともないの


読書で夜明かしなんてしょっちゅうだから




ウソよ





おかげでお肌は荒れるし

目は腫れるし

物忘れはひどくなるし

食欲も無くなりげっそり痩せて

せっかくの美貌が台無しだわ




ウソよ




テニスにカツ丼作って持ってったわ


これだけ本当よ







読んでくれてありがとう

   冬眠したい・・・

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



渡航前にどうしたものかと考えましたが

結局大きな大会に出てしまいました

ろくに練習もしないで勝てるわけもなく

1回戦敗退・・・


でもおかげで肉離れや捻挫をすることもなく

無事に終了しました


おっそろしく寒い日だったので

帰りにラーメン食べようってことになり

立ち寄ったラーメン屋さんで



見てしまいました



ウン十年ぶりで



全長30センチもあろうかと思える



巨大ネズミ



今どきこの大都会にいるんですね



いきなり目の前を横切って走り去ったヤツを見て



絶叫しました



「きゃぁ~~~っ!」





私の声を聞いて

周囲の人たちも驚いて




「きゃぁ~~~っ!」



その時厨房で男性従業員がニヤリと笑ったのを

私は見逃しませんでしたよ




二度とそのお店には行くもんか




いやいや

一年経てばすっかり忘れてまた行くような気もします




「寒いからラーメンでも食べていこうか?」って






ニンジンですが
芸術的なニンジンですなぁ



最後まで読んでくれてありがとう

  物忘れのお年頃ですから仕方が無いですね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



お越しいただいた皆様すみません


今日は目いっぱいグチります




今危機的状況の中におります


寝不足で悪いオツムが益々動かなくなって


パソコンに弄ばれています



パソコンは生き物だと思います


とことん人を馬鹿にしやがります


さっきできたことがすぐにできなくなります



明日はクラブの総会だというのに


準備が進みません


このバカPCのせいです




仕方がないのでこうやって愚痴をこぼして


気を紛らしているのですが


何の解決にもなりません



こんな状態で

もしもこのパソコンがフリーズしたりして

操作が不可能になったりデータが消えたりしたら


あたしゃきっと発狂するんだろうなぁと思います


テニスだけしていられたらほんと幸せなのにさ

何だってこうも暗い仕事ばっかりしなきゃなんないのか



ああもう・・・・・ブツブツブツブツ


パソコンのバカ野郎

エクセルのバカ野郎



あたしの大バカ野郎





最後まで読んでくれてありがとう

   ああすっきりした (*^ー^)♪

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない


「節約」を連呼してますよ~
これを見れば必ず元気になれる!

[広告] VPS



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



前に書いたように

このところ酷い睡眠不足なのです

エクセルと心中するかも~



食べることと寝ることが大好きな私なのに




残念!


古っ!



寝不足ってやつは日に日に悪化して

思考回路をマヒさせるみたいです


とにかくすべてに反応が


(ボールを顔面で受ける)




運動神経が


(平らな所でつまずく)




記憶力が


(これはいつものことだから寝不足のせいにするなっ!)



そんな中で

電車で1時間半ほどの所でテニスの会議がありました

会議の中身はどうでもよくてうつらうつら


問題は往復の道中ですわ


パパリンが心配して駅まで送迎してくれたんですが


行きの電車は連れがいたので

ふらふらと後ろからついて会場まで迷わずに行けました


でも帰りは一人だったんです

それで駅でパパリンに○時に着くよって電話してから

電車に乗った


・・・までは覚えてます



気がつくと電車は知らない駅に停まっていました


びっくりして電車から飛び降りたら


やっぱり見知らぬ駅で



私は電車の中で爆睡して幾つも駅を通り越していました




そして哀れなパパリンは

私が電車に乗ったまま通過したとも知らず

また折り返して戻ってくるまで

じっと待っていたのでした




最後まで読んでくれてありがとう

   しばらく訪問ができないけど許してね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



4月1日からのフィリピン旅行の

準備もしなくちゃならないのに

私が20代から所属している

枯れ木も山のにぎわいクラブから

大役を仰せつかってしまいました



パソコン作業が必須で

特に私の苦手なエクセルを使いこなさなければなりません



ただでさえテニス関係のいくつもの役を兼任しているのに

まさにこれは拷問だなぁと感じています

実家の母も看なければなりませんし

今でもかなりいっぱいいっぱいの生活なんですけどね



でも「無理」とか「できない」

とか絶対に言いたくない私は

いつだってこんな風に何でも背負い込んじゃうんですよね



けれども捨てる神あれば拾う神ありで

周囲の人たちが手を差し伸べてくれました

特に手塩にかけて(?)育ててきた若者たちが

がっちりとスクラム組んでフォローを約束してくれました



また問題のエクセルは

強~い見方がおりましたがな


そう ご存じパパリンですわ

毎日会社でエクセルやってるパパリンが

睡眠時間を削って一覧表作り

一言も文句を言わず黙々と作業してくれて

私には説明もできないんですけれど

いわゆるプログラミングっつうか

数式突っ込んだりして

サクサクと作業ができるようなモノを作ってくれました




私はパパリンのスゴ技に感心しながら

無いアタマをフル稼働して

24日の総会に向けて資料作りをしています



どんなに大変でも

だ~れも恨みませんとも

3時間しか眠る時間が無くたって

文句は言いませんよ~だ


はいはいこのような試練を与えてくださった皆さんに

感謝感謝でございますともさ



これを人呼んで



ヤケクソといいます





最後まで読んでくれてありがとう

   大きな器になってやるっ!

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ