プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さんお達者ですか?

一ヶ月更新しないとコマーシャルが出現しちゃうんですね

びっくりです

こりゃいかんと反省しました


なのでこれからはもうちょっとだけマメに更新しようと

思ったり思わなかったり



さて 今日の topic はというと

淡路島産の玉葱スープっていうのがあって

これでロールキャベツを煮込むと実に美味!

ロールキャベツは手作りじゃなくて冷凍ものでもOK

あとチャーハンの味付けにも抜群によろしい


思うに・・・

いかに手を抜いて美味しいものを作るか

これからはそれを追求しなければならん

なにせ高齢者なのだから

楽して得取れ

今後はこれを座右の銘にしよう


若かりし頃の私の座右の銘は

虎穴に入らずんば虎子を得ず



えらい違いだ・・・(ーー;).。oO




可愛かったなぁ
こんなにかわいかった孫っちは中学生になったよ




読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


もうすぐ孫っちは中学生になる

小さかったあの子が間もなく私と同じ背丈になる

中身は・・・残念



3月は多忙の季節だが私にとっては有難い

母のいない寂しさを少しだけ紛らすことができるから

それでも時折言いようのない脱力感に襲われる

いきなり涙がこみ上げてきて

誰もいないから恥も外聞もなく子供のように泣ける


できることは何でもしてあげたはずなのに

満足感などカケラも無くて

もっとできることがあったんじゃないかとか

もっと優しくしてあげればよかったとか

後悔ばかりが日に日に膨らんでくる


そんな私をテニスの仲間たちが支えてくれる

パパリンが黙って寄り添ってくれている


私は果報者






読んでくれてありがとう

  
       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


貞子の3Dを録画したんですよ

うちのテレビ3D対応なんでね

でも・・・

怖いの大の苦手で

ずっと前にリングを観た時のことが忘れられません

井戸から貞子が出てきた時には2日間眠れず

暗い部屋に入れなくなってしまったし

テレビから貞子が出てきた時は

ほとんど失神寸前でした



でもなぜか観たい

けど怖い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


しかも3Dって

貞子が私にのしかかってくるんじゃない?


心臓の悪い私は(ウソです)耐えられないかも


そう思うとね

まだ観る勇気が出ません


パパリンも意外とそういうのに弱いから

「俺はいい。」って絶対言うよね


心臓が壊れかけてる母を誘ったら・・・・・

間違いなく私は殺人犯になる


ああ誰か私と一緒に観てください!



父が愛したテッセンが咲きました
父の愛したテッセンを母が見事に咲かせました





読んでくれてありがとう

   あなたは平気で観れますか?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


2007年からこのブログを始め

8年が過ぎようとしています



振り返れば色んなことがありました

父が亡くなり義母が亡くなりお嫁ちゃんの父上も無くなり・・・


って亡くなってばっかりじゃん


そうでもありません

いいこともありました

よちよちしていた孫っちは5年生になり

とっても素直な良い子に育っています


インコのピーが家族の一員になり

楽しいお喋りが家族の心を癒してくれています


パパリンは定年後仕事と趣味を半々に

念願のキャンピングカーも手に入れ

第二の人生をスタートしました


私は母が来てから二軒の家を行ったり来たり

忙しく暮らしています


さてそんな中

このブログのアクセス数がなんと

20万を突破!

訪問してくださった皆様に心から感謝します


なかなか訪問する時間も無く

記事の更新も滞りがちになり

ただ閉鎖だけは何とか避けたいと

細々と続けてきました


こんなブログですがどうか皆様

末永くお付き合いくださいませ





読んでくれてありがとう

          また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


上棟式が終わると家は徐々にその形を現わし

外観や部屋の広さも実感できるようになりました

あとは出来上がるのを待つだけ



そう思っていた私が甘かった・・・



そうです

性懲りも無く奴が再び頭の痛くなるようなことを

言い出したのです


最近は二階に雨戸を付けない家が多いそうで

母の家も雨戸は一階のみで

二階は普通のガラス窓になっています

二部屋からバルコニーに出る所も雨戸無し


それを

「やっぱり二階も雨戸は必要だ。」

と主張するのです

理由はこうです

敷地に停めたキャンピングカーの屋根から

一階の屋根に簡単に移れる

そこから屋根伝いにバルコニーに侵入できる

バルコニーは壁で囲まれているので死角になる

よって誰にも見られずに仕事ができる



言われてみれば確かにそうなんだけど

業者に連絡したら

もうとっくに発注して取り付けるところだから

雨戸付きにするなら発注分と両方の代金が必要だって

それじゃ何万円もの損失になるじゃないの



けれども奴は断固として譲りません

結局雨戸付きにすることになりました


まぁね 母が一人でいるときに

賊に侵入されても困るから

それにそんな不安を抱えていては

のんびりスローライフを楽しむこともできません


いいのいいの

どうせ奴が自腹を切ることになるでしょうから


私のお腹は絶対に切りません

帝王切開はしないに越したことない

・・・って何の話?




最後まで読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


いつも笑顔で
人は誰も笑顔で生きる権利があるのです


珈琲飲みながら読んでるあなた!
吹き出しても知~らない



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


Time flies.

色々バタバタしてる間にもう年の暮れ

どうしてこうも時は猛スピードで駆け抜けるのか

春の海のようにのたりのたりと過ごしたいのにね


皆さんも今頃は大掃除やお正月の準備で

大忙しでしょうね




さてめでたいクリスマスの日に

母の新居の上棟式が行われました

ご祝儀と接待に10人近くの諭吉さまが去って行き

節約のお正月を強いられることにあいなりました

それでも新しい家が建つということで

久々に興奮しとります


孫っちの通信簿を見て頭に血が上りまたまた興奮




だ~れに似たんだろうね

ったく・・・この子ったら



息子の時に

「大器晩成」を唱えてずっと唱えて唱え続けて・・・

結局裏切られたから

孫っちには決して期待はせぬぞと自分に言い聞かせる


ま 小さい器でも使い道ぐらいはあるだろうから

小さい器なりの人生を楽しんでくれたらそれでいい



それでは皆さん 良いお年をお迎えくださいませ




最後まで読んでくれてありがとう

   小さい器かぁ・・・大きいどんぶりがいいなぁ

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



長らくのご無沙汰でござんす


こんなに長い間記事を書かずにほったらかしたのは初めて

でも誰からも忘れ去られたらそれはまた寂しいことなので

とりあえず簡単な近況報告だけでもさせてくださいな



やっと母の新居の着工です・・・たぶん来週

それに伴いパパリンが

キャンピングカーを買うと言い出して

ちょっと早くない?と尋ねたら

注文してからの製造になるとかで

納車まで3か月ほどかかるからちょうどいいって言うんです

しかも今月中に契約を結ぶと

あれやらこれやら設備を付けてくれるとか

パパリンのことですから

美味しい言葉に乗せられてカモネギになりました


私が実家に行ってる隙にちゃっかりと下見に行ったらしく

もうすっかりその気になって

私には意見を述べるチャンスも与えられません


でも母が

「あらステキ!」 と言ったのでいいことに



それより私は自分のことで忙しい

今月は誕生月なので健康診断に行ってきました

来週は歯科検診にも行きます

練習試合も入ってるし



そうそう インフルエンザの予防接種にも行かねばならぬ


法務局にも行かなくちゃ・・・


そんなわけで超多忙な師走に突入します


なかなか訪問もできないでいますが

もうしばらく見守ってやってくださいませ


いずれのんびりと余生を過ごす日もやってくるでしょう

残念ながらまだその予感は全くありませんが



皆さんも車の事故に十分注意して

元気で年末をお過ごしくださいね






最後まで読んでくれてありがとう

   風邪ひかないように気を付けてね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


晴れてると思ったら

急に大雨が降って

また晴れて・・・


地面から上がってくる湿気を含んだ熱気が

衰弱した私の身体を一層苦しめる




なんちゃって



暑さなんかに負けてたまるか!


これもなんちゃって


はなっから暑さと戦うつもりは毛頭ございません

省エネだとか電力消費量削減だとか言われてますが

いいんです

非国民と呼ばれても・・・って古っ!



どうせ捻挫してテニスもできないこの身体

徹底的に夏休みを快適に過ごすことにしました


クーラーをガンガンかけて

アイスやチョコに囲まれてごろ寝です


そのうち水族館でお目にかかるかも


トド になって


ブスッ・・・
「暑いやんけ・・・」



最後まで読んでくれてありがとう

   雨にはもううんざりだよね

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さん

台風は大丈夫でしたか?

あちこちで浸水や土砂災害が発生しました

被害に遭われた方や

避難された方々には心からお見舞い申し上げます




さて足の回復も年齢故かスローテンポで

まだまともに歩けない私は

台風の影響で誰もテニスができないことに

心密かにほくそ笑んでおります


我ながらショボい性格だなぁとも思っていますが

まぁ大抵の人間はそんなものだろうと

自分を正当化することも忘れはしません



現在実家の母の新居の設計を進めていますが

キッチン以外はどうでもよさげな私に比べ

間取りに全く妥協しない男が約1名おりまして

設計士さんとにらみ合っているため

なかなか進展しない状況です



今日も1時間を超える話し合いで決着がつかず

月末までに新しい図面を作ってもらうことになりました

お気の毒な設計士様・・・



おかしな親子
山中湖です  
白鳥形のボートに本物の白鳥が寄って来ます



最後まで読んでくれてありがとう

   仲間だと思ってるのかな?

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


[高画質で再生]

桃太郎

[広告] VPS
ピーの動画「桃太郎」を聴いてやってくださいな


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



一週間のご無沙汰です


最近パソコンの調子が悪くて


仕事以外に触るのもイヤって感じ


何しろVistaだし


買って4年半


フリーズは頻繁に起こるし


サクサク動いてくれないし



なめとんのか


とイラつけば益々スローになって私をバカにする




3月と言えば年度末で


たくさん書類を作らなくちゃならないのに


ちっとも言うことを聞いてくれない




もう怒ったぞ


おまえなんか廃棄処分してやる


ざまぁみろ



次はWindows7にするか8にするか


どっちにしても使いこなす自信は微塵も無いのだが


ともかく


おまえは許さん


よくも4年半の間私を散々バカにしてくれたな


おまえのお陰で白髪が増えたわ


シワもシミも・・・




(ーー;).。oO






最後まで読んでくれてありがとう

   次は新しいPCでお目にかかります (つもり)

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ