プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


皆さんお達者ですか?

一ヶ月更新しないとコマーシャルが出現しちゃうんですね

びっくりです

こりゃいかんと反省しました


なのでこれからはもうちょっとだけマメに更新しようと

思ったり思わなかったり



さて 今日の topic はというと

淡路島産の玉葱スープっていうのがあって

これでロールキャベツを煮込むと実に美味!

ロールキャベツは手作りじゃなくて冷凍ものでもOK

あとチャーハンの味付けにも抜群によろしい


思うに・・・

いかに手を抜いて美味しいものを作るか

これからはそれを追求しなければならん

なにせ高齢者なのだから

楽して得取れ

今後はこれを座右の銘にしよう


若かりし頃の私の座右の銘は

虎穴に入らずんば虎子を得ず



えらい違いだ・・・(ーー;).。oO




可愛かったなぁ
こんなにかわいかった孫っちは中学生になったよ




読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



果報者のマコトです

ちょっといいことがありました



知っての通り私とパパリンは一年ほど別居していたわけで

私は母の世話をして暮らし

パパリンは一軒家で慣れない自炊を余儀なくされ

それでも独身モドキ生活をエンジョイしていました


可愛い子には旅をさせよと言いますが

愛する夫には独り暮らしをさせよと言いたいですな


縦のものを横にもせず

料理もからっきし

家事全般は嫁の仕事だと思い込んでいたパパリンですが

必要に迫られて驚くほど進化しちゃったみたいです

  
独り暮らしの家の中は常に掃除されて

私が居た時よりすっきりさっぱり

パンツとシャツだけでも毎日洗濯するし

野菜炒めとかタジンとか自炊できるようになりました


たぶん元々きれい好きなんでしょうね


でね

母が亡くなって49日も済み

パパリンは私のところに引越してきました

どうせまた何もしなくなるんだろうと思っていましたが

どうしてどうして随分変わりました



食事が終わると対面キッチンのカウンターに

食器を置いてくれるんです

それも毎回ですよ

あり得ないから!

慌ててありがとうを連発する私


そして今日は私が食器を洗う暇が無くて

お出かけしちゃったんですけど

帰ったらきれいに洗ってありました

びっくりです


時々掃除機もかけてくれます


パパリンにそっくりな別の人みたいな気がします


あとは料理ですが

これは拒否られました

私が

「おいしくない」って絶対言うから

だそうです


それは・・・まぁ・・・言うかもね




読んでくれてありがとう

   笑ってくれた人 もっとありがとう

       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


もうすぐ孫っちは中学生になる

小さかったあの子が間もなく私と同じ背丈になる

中身は・・・残念



3月は多忙の季節だが私にとっては有難い

母のいない寂しさを少しだけ紛らすことができるから

それでも時折言いようのない脱力感に襲われる

いきなり涙がこみ上げてきて

誰もいないから恥も外聞もなく子供のように泣ける


できることは何でもしてあげたはずなのに

満足感などカケラも無くて

もっとできることがあったんじゃないかとか

もっと優しくしてあげればよかったとか

後悔ばかりが日に日に膨らんでくる


そんな私をテニスの仲間たちが支えてくれる

パパリンが黙って寄り添ってくれている


私は果報者






読んでくれてありがとう

  
       また来てね~



↓ポチッと押して帰ってくれるとうれしいな(*´∇`*)
人気ブログランキング




| BLOG TOP |

copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ